土地活用したいけど、​なかなか良い方法がない!

土地活用、相続問題、税金・・・。


それらの不安を一気に払拭する、


その方法を地主様に、知って欲しいのです。

その理由は、
地域に合せた企画が最も重要!

デザイン力と設計力&高品位仕様のデザイナーズ賃貸

『OlethⓇU』

『OlethⓇU』のデザイナーズ戸建賃貸は
光の魔術師と呼ばれている建築デザイナーがデザインしており、今までの賃貸物件にはない、光の演出とスタイリッシュな外観デザイン。

時代に合わせたシンプルで飽きのこない内装デザイン。

入居者さま目線の内部導線設計といったデザイン性や居住面はもちろん、
吹付断熱のエコ仕様+全室LED照明で
電気代もおさえた入居者様のお財布にも優しいスタイルです。

厳選された内外装素材と
安定したメーカーとの提携。

設備仕様も最新の一流メーカーを使用
注文住宅と同じ第三者チェック機関の
工事審査をクリアなど、住宅品質も
高水準を保っております。

「ゼロ円相談」

土地活用無料コーチング事例

ステップ ① ② ③ ④ ⑤


①自己紹介


私は建築経験33年、年間60棟一戸建て住宅、戸建賃貸150棟、アパートマンション80棟を
企画、建設、コーチングしてきた実績があります。

正直申しまして、最初は「お金を稼いでやる!」という野心だけで仕事を頑張っていました。

そのうちに結婚し、子供ができ、次は家族のために頑張るようになりました。

会社が大きくなるにつれ、「お金を稼いでやる!」にまた変わっていき、
今から13年前社員に裏切られ私は会社の借金だけを背負わされて
自分の会社を乗っ取られてしまいました。

しかし、自分の中で驕りもあったのでしょう、
業界に勝つ、私が業界を引っ張っていると勘違い、
家族が出来た時には私と携わるみなさんの幸せばかりを考えていた自分だったのに.......

原点に帰るべきだと振り返り、そんな中でも縁のあった人たちに助けられ、今があります。

そんな過程で、大切なことは「縁」を紡いでいくことではないかと確信しました。

②コーチング事例


大手アパマンメーカーに土地活用を任せ賃貸マンションを建てた
大家さんが当社に駆け込んでこられました。

賃貸マンションの経営だったのですが、入居者が減り家賃収入だけでは経費を賄えない状況になり、
自身の会社の給料まで持ち出しているという状況でした。

せっかく親からひきついだ大切な資産でしたが、結局その方はその大切な資産を手放すことになりました。

しかし、そうしないと蟻地獄のように借金だけを支払っていく生活になるからです。
 
「もっと早く伊藤さんに出会ってたら・・・・」

そう言っていただけたと同時に、同業者として罪悪感を感じました.....

私自身もっと早く出会っていたならばと。                             瑞浪市 T様 

②解決策


【はじめのステップ1】
 
銀行に借入期間の延長申入れ、借入金利の減少交渉をして頂いたのですが、
数ヶ月前に全室リフォームを管理会社に促されて追加の借入が発覚。

さらなる問題が出てきました。

その時に銀行では借りることが出来ず、カード会社ローンを組まされていました。

ここでお手上げ.......

しかし次なる方法はないかと模索。
 
幸い満室経営だったので、土地を分筆してアパートのみ売却が一番いい方法だと判断。

借入額を計算し一括返済をした場合、金利分がどこまで精算出来るか計算し銀行と折衝。

その後、売却が出来たため借入金全てを精算することに成功!

お父様が残して下さった、家と土地はなんとか守ることが出来ました。

はじめの 企画がしっかりしていればこんな事は起きなかったでしょう。

③コーチング事例


この様なご相談もありました。

大家さんのご子息という方が「親父を止めてください!」と駆け込んでこられたことがありました。

空いてる土地を活用しようということになり、大手会社に相談したところ、
とんでもない借金を背負わされようとしていると。

家賃収入や経費等を考えると、明らかに10年以内に手放さないといけなくなるとわかり切っているのに、
父が「大手は信頼できる」と聞く耳を持たないんですということでした。

私とご子息とともに自宅にお伺いし、しっかりお話を聞いた後に、
「息子に資産を残すために」という親心からの行動であったのです!

この親が子を想う心を大手に逆手に取られ契約を結びかけていたのです。

最終的には私に活用をすべてお任せいただき、3棟の一戸建て賃貸を建築することになりました。  岐阜市 K様

③解決策


大手アパマンメーカーが信頼できる所はなんでしょうか?

その質問をお父様に投げかけてみました。

「大手だから安心」の一言。

何故安心でしょうかとお聞きしたとこを「会社が潰れないから」との回答。

会社が潰れなければ良いんですねとお聞きすると、「それだけではない、
建物もしっかり作っているし、入居させていく手順を知っている」
だからトータルで良いんだよとのお答えでした。

本当にアパマンメーカーにお任せするのが正解なんでしょうかと質問してみました。

ん?全てが正解とは言えないが、賃貸経営の事が本当は分からないですと。

息子に色々言われるが、私も他のビジネスをしていて自分にもプライドがあるんです。

息子と話しているうちに俺の苦労が分かるかと青二才が・・・とね。

なるほど、確かに息子さんも俺の方が知ってるから任せろの一点張りですね。

ここで、一度客観視してみましょう。

お父様もビジネスを数十年されてこればお分かりだと思いますが、
全てを任せてしまう危険性のリスクヘッジは何処に取ってあるのでしょう。

知らない点は聞いて調べ、知識を増やしアパマンメーカーにも質問などしていかないと
失敗の道に進んでいくだけだはないでしょうか。

でも、何処から学んだら良いのか?お父様の得意はどこで、苦手は何処でしょうか?

得意分野はお父様、苦手分野は息子さんでカバーすることで如何でしょうか。

そう考えると全てをアパマンメーカーで考えなくても大丈夫だと決論が出ました。

その後アパマンメーカーに質問を投げかけたところ、営業マンが質問に答えることがほぼ出来なくなり、
結果大手でも中小企業でも同じだと結論づけられました。そこで私が本質をお聞きしました。

今この時代同じ内容の提案を入居者様にしたとしたら、選ばれる対象になるでしょうか? 

どの様に考えて提案すれば選ばれるでしょうか?

​お父様も息子さんも目をパチクリさせて、提案を考えた結果、この近所には無い提案で差別化しようとなり、
当社で建築されることが決まりました。

保証は今の時代10年は義務化されています役所の検査も必修ですから

手抜きが出来ない時代なので安心してくださいと説明。

差別化により完成前から入居者様が決まっております。

④コーチング事例


7社と競い合わせて一番安いところで契約しようと思います。

御社も見積出して頂けませんかとご連絡を頂き、既に6社は出ているということでお話を伺いました。

なぜだか噛み合わないお話に、困惑する私でした。

価格だけで仕事をすることに抵抗が有る事をお伝えしたんですが、一向に帰る気配がありません、

何故だろうか?

お話していく中で事実が判明。

過去に建築された賃貸アパートで大きな問題が家賃保証で安心していたら、
5年後、周りのアパート入居状況が変わったので我社との保証内容を変更したいとの事でした。

内容確認してみると内装のリニューアルに伴い家賃を下げたいとの申入れ、
出来なければ30年一括家賃保証は切りますと・・・、全面リフォームの上家賃を下げる? 

ありえない状態。

クレームを言うと相手にされなくなり必死で他の管理会社を探すはめになり、悪戦苦闘の日々。

その経験上、建築費と借入金利、入居状況を判断していく為に、始めに建築価格を抑えたいという考えで
今回7社の見積もりを取りたいとのことでした。

このお客様は、信用していた大手などにたらい回しにされ本、大切なことを見失っている状況でした。

建築費を抑えるだけで良いのしょうか? 本当に必要なことは何でしょうか?​   美濃加茂市 O様

④解決策


本当に必要な事は、一体何だろうか? 

それは、差別化です。

そんな事は知ってるよ、笑ってお見えになりました。

ではオーナーが考える差別化は何ですかとの質問に、

壁紙を変えて、キッチンを豪華にして、ユニットバスの機能をあげて・・・・・。

なるほど、それは本当の差別化になるのでしょうか?

近隣の競合アパートが同じことをすればまたやり替えるを繰り返し業者が儲かるだけではないでしょうか?

どんな人に入居して頂いて、どのような生活を夢見ているのかなどが、長期入居のポイントではないでしょうか?

その点を踏まえた柔軟性が必要な事と、その情報をどの様にキャッチするのかなどを
7社の方々に提案させて見てくださいとお伝えしました。

5社は提案内容が壁紙を変えて、キッチンを豪華にして、ユニットバスの機能をとありきたりの提案、
後の2社は入居したい方に壁紙などを選んで頂くなどの提案をしてこられました。

結局私がオーナー様に最初にお伝えした結果になったのです。

この時、オーナー様は、本当の差別化とはこの様な事ではない!という事に気がついてくれたのです。

入居してくださる「人」の事を考えた住まいづくりこそが本当の差別です。

オーナーもどの様な人に入居して欲しいか明確になり、価格重視からサービス(値引きとかではない)を
提供できるオーナーになりたいと考えられる様になられたのです。

⑤お 約束


先祖から引き継いだ大切な土地を子孫に紡いでいく。

そのためには大家さんは入居者さんに喜ばれるものを提供する必要があるのです。

あなたが笑顔になることはもちろんですが、入居者様が、心から笑顔になれる住まいの提供をし、
入居者様から、「心からのありがとう」を頂けることこそに価値があるのではないでしょうか?

あなたの状況、抱えている問題に応じた解決策を提案させて頂くことが可能だと思います。

過去に土地活用に失敗したことがある。

子供にトラブルなく相続させたい。

親から引き継いだ土地をどうしていいのかわからない。

入居者がいないなどのお悩みがありましたら。

下記申込フォームより無料個別相談にお申込みいただければと思います。

問題を抱えていない大家さん

(全部任せるから運用して金だけ入るようにしろ的な大家さん)は

お断りする場合もあります。

本当にお悩みの方を最優先し、私が知りうる限りの土地活用

(その土地に合わせた活用方法、資金提案、入居者募集方法、相続、事業継承)などを、

魂を込めてコーチングします。

1日1名様までしかコーチングすることができませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。

私と一緒にあなたの悩み、不安を解決し、

あなたの家族、そして入居者様の未来を明るく楽しくしていきませんか?

                                                               株式会社エーテル  ​代表取締役 伊藤雄一

お問い合わせ

(0572)22-2650

ホームページからは:http://oleth.info/
〒507-0818   岐阜県多治見大畑町1-27

POINT
1

本体価格に含まれるもの

基礎:鉄筋コンクリート造ベタ基礎 床下全周換気 基礎パッキン工法

軸組加工:AQプレカット国土交通認定工場 高耐久対応、高耐震性対応

土台:防腐防蟻注入材 105角 通し柱、管柱:集成材120~105角

梁:米松 105×180以上 剛床:構造用合板24mm 1.2F共

サッシ:玄関ドア断熱防火玄関ドア(H-2000)単体 アルミ樹脂サッシ網戸付 PG

内部建具:デザインガラスドア 1か所 収納 洋室ドア3か所 洗面・トイレドア

屋根:ガルバリョウム鋼板 GL

外壁:防火サイディング T14(塗装品) 通気胴縁 透湿防水シート

玄関ポーチ:磁器タイル150角

防腐防蟻処理:GLより1000までの柱、間柱、大引、剛床

外壁・天井 :発砲ウレタンフォーム85mm以上 床:スタイロホーム3種 t50

給排水3~5ヶ所 照明器具:全箇所設置LED照明(一部白熱灯)TVインターホン、火災報知機

カーテンレール、ガス設備:給湯器、浴室乾燥暖房機、FFヒーター2箇所 TVアンテナBS付き

瑕疵保証(10年)地盤保証(10年)防蟻保証(5年)対応仕様、第三者検査機構対応
POINT
2

ご利用頂いたお客様からの声

デザイナーズ戸建賃貸のOlethⓇU自慢が出来る

デザイナーズ借家

伊藤オーナー様 4棟所有

デザイナーズ戸建賃貸のOleth U

外観デザインが、とってもシャープになところが気に入ってます。
パット見でも振り返ってみる人が多く、結構、口コミにのぼっているようです。
先日も知り合いに「アッ知ってる」と言われ、少し自慢してしまいました。
周辺のファミリータイプよりも高く、難しいかなとも思いましたが満室経営です。
次の物件もお願いしちゃいました。

デザイナーズ戸建賃貸OlethⓇU1から教えて下さり、

本当に良かった

三浦オーナー様 6棟所有

デザイナーズ戸建賃貸のOlethⓇU

今日まで賃貸経営に関し無知な私に対し、決して高飛車にならず親切丁寧にご対応下さり誠にありがとうございました。
きっと、あきれるようなこともお聞きしていたと思います。
それでも、丁寧に丁寧にアドバイスして頂きました。私たちにとりましてとてもありがたく感謝しております。

今日、無事に完成引渡しとなりましたのも、各業者様のプロの仕事があったからこそと思っています。

そしてこの半年という期間で仕事に対する考え方も学んだ気が致します。 本当に良い出会いをさせて頂いたと思っています。

POINT
3

ご利用までの流れ

STEP

1

デザイナーズ戸建賃貸のOlethⓇU 無料シミュレーション&コーチング

相談→土地資料提供→市場調査→ラフプラン配置計画

STEP

基本設計

敷地調査、地盤調査、行政調査などから、建物・外構設計業務

STEP

3

資金打ち合わせ

融資打ち合わせ及び仮審査(銀行選定)

STEP

4

建築請負契約

見積もり→本図面設計及び仕様決定後にご契約

STEP

5

着手

口座へのご利用料金のお振込みの確認が取れ次第、ご予約を確定させて頂きます。

STEP

6

完成・入居募集

入居募集(仲介業者・募集看板・広告など)

STEP

7

建物管理・入居者様管理

オンリーワン物件入居者獲得方法伝授は、ご契約者様のみ!

STEP

1

デザイナーズ戸建賃貸のOlethⓇU 無料シミュレーション&コーチング

相談→土地資料提供→市場調査→ラフプラン配置計画

 お電話、メールでの問い合わせ 
お電話からは :(0572)22-2650
メールでのお問い合せ : info@rh-c.com
ホームページからは : http://oleth.info/

会社概要

株式会社エーテル ライフスタイル部署   代表 伊藤雄一

〒507-0818      岐阜県多治見市大畑町1-27

電話:0572-22-2650         WEBサイト:http://oleth.info/

【業務内容】 注文住宅事業・レントハウス事業・各種コンサル・不動産管理
  • いいね!
  • シェア