福岡県大野城市横峰2-5-27
092-595-2211(健翔整体院内)

健翔整体院のOLAカラー

「色」には心と体を元気にする力が秘められています。

OLA(オーラ)カラーとは

OLA(オーラ)カラーの語源は「光」を発散させること。ハワイ語で「元気になる」という意味です。
命・健康・幸せ・癒し・繁栄などにも使用され、それら全てが人生をよりよくすることと関係しています。

人生にはいろんな困難があります。そんな時希望の「光」が少しでも差し込み「元気になる」お手伝いができればという願いを込めてこの名前をつけました。たくさんの方とのご縁をお待ちしております。


今、気になる色は何色ですか?

色には限りない「力」が秘められています。

目にする物、身につけているものの色によって心が穏やかになったり、元気になったり、やる気になったりと色の効果はさまざまです。

あなたが選ぶ「色」には意味があります。選ばない色にも理由があります。その色の意味を知ってみたいと思いませんか?

自分自身でも気付けなかった、本当の気持ちを「色」が表してくれたり、今のあなたに必要なメッセージを選んだ色が教えてくれているのです。

心(意識と無意識)と体は表裏一体。心が元気だと体も元気です。しかし心が病めば体もやんでしまいます。

色のパワーで前向きになりあなたも色のチカラを活用して、より穏やかな生活をはじめてみませんか。

健翔整体院ではカラーセラピーをお薦めしています。

カラーセラピー(色彩療法)をおすすめする理由

✅色はとても身近でわかりやすいこと
✅色彩の工夫で毎日の生活が素晴らしく楽しくなるから
✅自分が選んだ色が本当の自分の心を映し出すから
✅色の効果を積極的に使用することでメンタルケアも実践できるから
✅色彩の効果は全ての人に影響を与えてることができる
✅色は誕生時から全ての人に関わっていてわかりやすいから
✅疲れた心と体をよみがえらせる力が「色」にあるから
✅色彩を楽しむ方法は無限にあるから
 
まだまだ他にもたくさんのメリットがあります。


カラーセラピーとは

心と体を元気にするカラーセラピー

カラーセラピーを日本語に訳すと、「色彩療法」となります。

好きな色を選んだり、気になる色を、意識して生活の中に積極的に取り入れること、それが色彩の効果につながり、強いては「心とカラダの健康」に繋がっていきます。

誰でも簡単に楽しみながらすぐに出来るのが、カラーセラピー(色彩療法)です。


OLA
カラー・各種メニュー


「色」は心の豊かさと癒しのバイブルです!

カラーセラピー
カラーセラピーは占いではありません。自分が選ぶ綺麗なカラーボトルの「色」が、今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれ、これからの人生がよりよくなるように教えてくれます。
パステルアート
人気のパステルアートは画材をパウダー状にして指で描くのが特徴です。絵が苦手な方でも楽しく簡単に世界に1枚の自分の絵が短時間で完成します。先ずは1度体験してみて下さい。
パーソナルカラー
顔立ちや体型によって似合う服のデザインが違うように、似合う「色」も人によって違います。健康的であなた本来の美しさを引き出す「色」があります。似合う色を探しにきませんか。
各種養成講座
あなたも色のスキルを身につけカラーセラピスト「色」を通して深いセラピーが出来るようになります。パステルアート講座は講座終了後直ぐにワークショップが行えます。挑戦してみませんか。
カラーセミナー
これまでに、いろんな方のご主催でカラーセミナーを行ってきました。実践的で楽しく、小さいお子さんからご年配の方まで大変喜んでいただける講座です。
先ずはご連絡ください。
カラーセミナー
これまでに、いろんな方のご主催でカラーセミナーを行ってきました。実践的で楽しく、小さいお子さんからご年配の方まで大変喜んでいただける講座です。
先ずはご連絡ください。

カラーセラピーカウンセリング

英国・オーラ・ライト 【カラーセラピーカウンセリング】
オーラライトはイギリス生まれのカラーセラピーシステム。 80本の2層に分かれたハーモニーボトルから、気になる色を選びます。あなたが選んだ色には意味があります。しかし選ばなかった色にも意味があります。また、カラーリンクという全体の調和をオーラライトは重視しながら今、何が足りないのか、何を補うべきなのか、それとも今あるものを伸ばす方がいいのか、あなたが選んだ色が現実的で具体的な方向性を示してくれます。 自分の選んだ色に向き合い心の整理整頓をしてみませんか?※90分コースではMy Color お誕生日ボトルセレクト込みのコースです。

※初回(90分)5,000円※2日目以降(60分)4,500円


カナダ・センセーションカラーセラピー

10本のカラーボトルから、先ず6本を選びます。また、選ばれなかった4本のボトルも使い、更に深いカウンセリングに入っていきます。

10本のボトルすべてを使って潜在している能力や可能性を読み解きます。過去のトラウマや自分でもあえて気づかないようにふたをしていた気持ちや、素直な自分の心を映し出し、今のストレスや不足しているエネルギーを知り、希望ある未来に積極的に行動できるようにあなたの選んだ色が導いてくれるカラーシステムです。

カラーセラピーセッション料金※初回(90分)5,000円※2回目以降(60分)4,500円

カラーセラピスト養成講座

カナダ・センセーション・カラーセラピスト養成講座

センセーションカラー・ヒーリング・システムは、1995年カナダ・バンクーバーでカラーセラピスト、ステファニー・ファレルによって設立された、美しい10色のアロマオイルを使ったヒーリング・システムです。
カラーボトルにはアロマオイルがブレンドされており、安定したクリスタルの波動が組み込まれています。色と香りによる新しいセラピーを提案したこのシステムは、美しい10本のナチュラルオイルボトルを全色使い、心身のバランスを整えていき、クライアントの現在の心理状態や性格、心理分析をして未来へのモチベーションを高めていくものになっています。今の自分に必要な色や心を静めてくれる色もわかり、手軽でありながらも深いカウンセリング・ヒーリングができるセンセーション・システム!
 使いやすく持ち運びにも便利で安価なアロマオイルは、カラーセラピストにとっても大変うれしいものです。
12時間のセラピスト養成講座修了後から、あなたもカラーセラピストとして活動することができます。
養成講座修了後のアフターフォローもあります。

✅初めて色彩心理を学ぶ方にも最適です。
✅マンツーマン指導も行いますので、その方に合わせて進めることができます。
✅実際にカラーセラピストとして活躍して頂くためのアフターフォローもあるので安心です。
※センセーションカラーセラピー養成講座73,500円(受講料・テキスト・修了証全て込み)
※ツール代金(希望者のみ):センセーショングラスボトル10本34,800円

パステルアート


パステル和(NAGOMI)アート

ワークショップ
1,500円 材料費1枚分込み
パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと、それを粉状にして、指やコットン・綿棒などを使って描くという、素朴で独特な技法が融合して生み出す、
透明感のある優しくて心地よいアートです。

~簡単・綺麗+・楽しい・嬉しい+優しい気持ちになれる~

ヒーリング効果も高く、心を癒しながら作品づくりが出来、絵が苦手な方、子供からご高齢の方まで手軽に楽しめます。 
準インストラクター養成講座
77,000円 (材料費、認定料、テキスト代込み)

日本パステルホープアート協会(JPHAA)指定校のOLAカラーでは、準インストラクター養成講座を開催しております。

どなたでも楽しく温かみのある優しいヒーリングアートが描けます。20時間で23作品を楽しく描く中でたくさんの技法を学んで行きながら、自分に向かい合うこともできる素晴らしい養成講座です。パステルアートの「簡単」「きれい」「楽しい」「うれしい」「やさしい気持ちになれる」などの特徴や魅力を感じて頂けます。

 準インストラクターは

✅「パステル和(NAGOMI)アート」名を使用して、イベント、ワークショップ等を主催できます。
✅JPHAA協会経由で、教材画材をインストラクター特別価格で購入することができます。
✅アーティストとして自分の作品を展示販売できます。
協会にロイヤリティを払う必要や認定更新料もありません。

公開セミナーのご案内

『気持ちが癒されるパステルアート』主催学びのカフェ天神

★パステル和(NAGOMI)アート★ 体験セッション
2020年 10月  22日(木)
 昼の部 14:00~15:20
 

世界に一枚のご自分の作品を一度作ってみませんか?

※受講料 1,100円+材料費600円


 主催者・学びのカフェ天神
 開催場所
 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)
 学びのカフェ天神

パーソナルカラー

自分の似合う色を知ってみたいと思いませんか?
あなた本来の美しさを引き出す「色」

48色のドレープの中から似合う色を診断いたします。パーソナル診断を受け、似合う色を身につけることで、
お肌が明るく見え、ハリと透明感を出し、生き生きとした表情になりますよ。しみやくすみが目立たなくなり、若々しくなります。好きな色ではなく、あなたに似合う色をさがしに来ませんか。

※パーソナルカラー基礎診断
40分 3,500円


OLAカラーオリジナルセミナー

OLAカラーでは、カラーセミナーのご依頼を少人数から承っております。
主催者の方と相談することで、カラーセミナーの内容を充実につなげることが出来
毎回とても好評をいただいてます。
セミナー費用についても主催者の方とご相談しながら決めていきますのでご安心ください。

OLAカラーオリジナルセミナー
講座後の嬉しい感想

初めて色について詳しくお話を聞かせていただいて、とても新鮮でした。特に子供たちに与える色の影響にこれから気を付けていきたいと思いました。
日頃気づかない色の学習ができて良かったです。
視覚から入る情報はとても大切で、自分の着る洋服から気を付けていきたいと思いました。
先生がおっしゃるように、すぐに実践できる内容だったので、中学生にも授業でやってみたら、大盛り上がりで、学級作りにも役立ちました。
とても楽しく学びの多い講和内容でした。
色は今の心の状態を知る材料となり、心にもカラダにも大きな影響を与えることがとても興味深くなりました。もっとたくさんお話を聞きたいです。
好きな色にも、嫌いな色にも意味があることを知ってとても納得しました。
そのことで自分の思いがわかり、先生が色は自分を映し出す鏡みたいなもの!という意味が分かりました。色って楽しいですね。
カラーセラピーには興味がありましたが、知識がないと使えないと思っていましたが、日常生活で気軽にできるのがわかり、色使いが楽しくなってきました。もっと勉強したいと意欲が出てきました。
とても楽しく学びの多い講和内容でした。
色は今の心の状態を知る材料となり、心にもカラダにも大きな影響を与えることがとても興味深くなりました。もっとたくさんお話を聞きたいです。

色の持つ力 (色で元気になるとこんな良いことが…)

少しだけでも良いのです。毎日の生活に「色」を意識して下さい。

朝、目覚めてから、夜休むまでいろんな色を見ます。
肌で色を感じています。
自分の身の回りの色を意識して下さい。
好きな色、気になる色、心引かれる色、憧れる色、、、
その色を見たり、着たり、食べたり、飲んだり、飾ったり、
イメージしたり、、、と色を生活に積極的に取り入れて下さい。
そうやって色を活用していくと、なぜだか元気になります。

元気になると、やる気がでます。
勇気がでます。
根気強くなります。
気持ちが前向きになります。
気配りができるようになります。
そして綺麗になり魅力的になります。
たくさんの元気に包まれると、、、
自然と「笑顔」で淡々とニコニコとゆったり生きて
いけるようになります。
あたたかい笑顔からは、思いやりの言葉、感謝の言葉がたくさんになるようです。

「色」「笑顔」「言葉」を大切にすることで、あなたの周りに素敵なことが次々と起こります。
色の持つパワーを信じてあなたが元気になってください。

健翔整体院で行う OLAカラーセラピー

真の健康を目指す『健翔整体院』では、心の健康は最も大切だと考えています。
心(意識と無意識)と体は表裏一体。心が元気だと体も元気です。
しかし心が病めば体もやんでしまいます。
心の健康を保つためにも古代から伝わってきた、カラーセラピー(色彩療法)やアロマセラピー(芳香療法)を副院長の松本 京子がお伝えしています。
健翔整体院の松本式脳幹療法とは
原因療法一筋29年!健翔整体院の「松本式脳幹療法」はマッサージや電気治療などその場しのぎの治療ではありません。
痛み・刺激を伴わずに、身体の歪みを修正し、生命力の低下を根本的に解消します。

しかも100%安全で自然に矯正します。
結果として、生命エネルギー(自然治癒力)が身体全体に働くことにより、身体の不調から開放され、真の健康回復・増進・予防をはかることが出来ます。

副院長あいさつ

カラーセラピスト
松本 京子
当ホームページにアクセスいただきまして ありがとうございます。

私は治療院の副院長として身近で患者さんを診させていただいています。
そこで患者さん方が着ている洋服や小物、そしてメイクなど、その色使いがとても気になるようになったのです。

患者さんが使っている色が、とても輝いて素敵に見える色合いもあれば、はたしてこの色使いが合っているのか?
本当に着たがっている色なのか?もっと自分自身が輝ける色、綺麗になれる色、元気になる色、若々しく見える色があるのではないか?と患者さんを通して色の持つ世界がとても不思議に思えるようになったのです。

それから、色彩の勉強に励むようになりました。

色彩を学ぶことによっていろんな気づきがたくさんありました。
私たちの周りには、たくさんの色があふれていて、意識するしないに関わらずその影響を受けているという事です。
色には感情があり、色は無言で仕事をしているということ。
また、人の心は「色」で動くということすらありえる。ということです。

「心と身体が元気になるカラーセラピー」と呼びかけて「色」を意識した生活を提案させて頂いてます。

色には人を元気にする力があります!そんな色のチカラに救われた私だからこそ一人でも多くの方に色彩療法の素晴らしさをお伝えしたいと思い語り続け、気づいたら18年になりました。

色を通してまず自分のことをたくさん知り、そして自分を好きになり、色彩の効果を上手に活用し、より元気で心豊かな気持ちを感じて過ごしていただけたらと願っています。 

・健翔整体院 副院長
・センセーションジャパンカラーセラピー認定講師
・英国オーラライトシニアカラーセラピスト
・色彩カウンセラー
・パステル和(NAGOMI)アートインストラクター
・心理プロファイナルプラクティショナー
・日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
・AEAJアロマテラピー検定1級
・DOTERRA社アロマタッチテクニック認定

私たちを取りまくさまざまな色の数は100万色とも、800万色ともいわれています。私たちはあまり意識していませんが、たくさんの色に囲まれて暮らしています。人間も一人一人違った個性があるように、それぞれの色にも特有のイメージや意味、不思議な働きがあるのです。色には不思議な力があり、色の使い方や配色の仕方でも、快適になったり、なぜか不快な気持ちに繋がったりすることもあるように、「色」は私たちの生活に密着していて、心理的にも大きな影響を与えています。「色」は心と体に深く影響するのです。ですから、いろんな「色」の意味を少し知るだけで、色の選び方や使い方が変わり、生活に色を意識して取り入れる「色の活用」がとても楽しくなります。いろんな種類のカラーセラピー(色彩療法)から、先ずは1つ体験されることをお薦めします。
ご質問お問合せはお気軽にどうぞお電話で~ 📞092-595-2211(担当 松本 京子)

アクセス

OLA(オーラ)カラーセラピー 健翔整体院 福岡本院

福岡県大野城市横峰2丁目5-27
℡092-595-2211
・JR鹿児島本線線春日駅から、西鉄バス月の浦営業所行き乗車。畑ヶ坂バス停より徒歩約4分。
・西鉄天神大牟田線下大利駅から、西鉄バス月の浦営業所行き乗車。南ヶ丘五丁目バス停より徒歩約6分。
駐車場 有り(4台)
月曜定休日(予約制の為事前にご連絡願います。)