決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Okumikawa×Sauna

「サウナを通じて奥三河の魅力に触れる」
自然のロケーションを活かしたサウナ体験を楽しめるテントサウナ。愛知県の山間部、ここにしかない自然から生み出された魅力的な資源を豊富にそろえる奥三河地域に僕らはいます。
奥三河サ道部は、テントサウナを通じて、奥三河の魅力的なフィールドやヒト・モノ・コトに出会い、全力で楽しむことができる場づくりに取り組んでいます。
奥三河のサウナ好きによるサウナ好きのための部活

奥三河サ道部とは?

近年何かと話題になりだしたサウナ。本部活は、そのサウナの魅力を体験し、奥三河の素材とのコラボの可能性を探ってみたいという思いで奥三河のサウナ好きが集まり設立した部活です。参加する部員それぞれがそれぞれのフィールドや活動を持ち、自由に奥三河×サウナの可能性を探っていくという、サウナ&奥三河が好きなコミュニティ。奥三河が好き、奥三河に住んでいる、奥三河に関わってみたい、サウナが好き、自然が好きなどなど、多様な関りの中から奥三河の仲間を増やしていくことが部の目的です。
公式Instagram

ロゴに込めた想い

奥三河の資源と人を繋ぎ合わせるサウナという提案
奥三河の「奥」の字をサウナのイメージ「テントサウナ」をかたどって表現しました。また、サウナを通じて地域の自然資源を楽しむという意味で「木・星・川」をイメージした記号を文字中央と輪郭に入れています。また、そんな奥三河の魅力を作り、つなぎ合わせ、楽しむために欠かすことのできない「人」がサウナの楽しさを支えている。というデザインとなっています。
「サウナを通じて奥三河の資源、コンテンツやヒトを繋ぎ合わせ、ワクワクする仕掛けを生んでいきたい」そんな想いをこのロゴに込めています

活動内容

月1サウナミーティング

究極のリラックス空間で行う新しいコミュニケーションの形
奥三河サ道部では、テントサウナを用いた部員の近況報告会を毎月開催。今までにないコミュニケーションの場としてテントサウナを活用することで、よりリラックスした状態で意見交換やアイデアの創出を図ることが期待できると考えてます。
また、日ごろのぴりぴりした仕事から離れ、リラックスすることでいいアイデアやディスカッションが生まれる場を一緒に作りましょう!
サ道部を通じた奥三河の人材交流の場づくりにも…

サウナ×○○の実践

サウナとのコラボによる地域資源の新しい楽しみ方の探求
地域の足元にある資源とサウナをコラボさせた各種企画を開催します。サウナとのコラボによるわくわくする企画を作ることで、地元の楽しい過ごし方を提案していきます。
例えば...
サウナ×カヤック体験、サウナ×地元食材(サウナ飯)、サウナ×映画、サウナ×マッサージ、サウナ×自転車町めぐり、サウナ×星空観測、サウナ×飲み会...などなど
サウナの可能性は無限大です。

入部特典

部員限定コミュニティへの招待
テントサウナオーナーやサウナ愛好家など、サウナやサウナ企画を一緒に楽しみたい仲間が参加するコミュニティ(Facebookグループ)に参加できます。
サウナイベント情報配信
各テントサウナオーナー等が開催するサウナ企画の情報を得ることができます。基本的に部員限定のクローズドイベントとなります(知り合いや仲間を連れてくるのはOK)。
サウナ×○○の企画権
サウナとのコラボイベントやサウナ誘致を相談することができます。「ここでこんなテントサウナ企画をやってみたい!」という相談をコミュニティ内で共有し、実現できるかも?!
サウナ関係の情報共有
奥三河を中心としたフォールドでの企画やイベントへの出店情報などを情報部員向けに配信します。各地でのサウナレポートなども共有します。
奥三河から生まれるサウナコミュニティに参加しませんか?
サウナ×○○の企画権
サウナとのコラボイベントやサウナ誘致を相談することができます。「ここでこんなテントサウナ企画をやってみたい!」という相談をコミュニティ内で共有し、実現できるかも?!

入部方法(限定コミュニティへの参加方法)

奥三河サ道部が開催する企画や依頼を受けて実施するサウナ会へご参加いただいた皆様や各部員による紹介で入部することができます。
奥三河へお越しいただき、部員やその他ネットワークを通じて入会いただければと思いいます。

お問い合わせ