あなたに合った売却方法が見つかるオークラヤ住宅!
評判や口コミもご紹介

中古マンションの売却は、仕事で行っている人以外は人生で何度も訪れることではないですよね。
そのため、実際に売ろうと思ったときは、1社で決めるのではなく、何社か見積もりしてもらうのが正しい売却方法ですが、東京・神奈川・千葉・埼玉エリアでマンションを売るならオークラヤ住宅がおすすめ。今回は自分にぴったりの売り方をオークラヤ住宅の選べる売却方法からチェックしましょう。

オークラヤ住宅の口コミや評判は?

どの不動産会社でもいい口コミだけというところはありません。そのためできるだけいい評判が多いところや、口コミの内容をよく読んでみるといいでしょう。よく内容を読まないと、本当にいいのか悪いのかはわからないので、評価の点数だけに惑わされないように気をつけましょう。悪い口コミを書いている人がいても、実はオークラヤ住宅へ無理難題を押し付けた場合もあります。
それも踏まえた上でオークラヤ住宅の評判をチェックすると、いい口コミが多く見られます。「丁寧に査定してくれた。」「経験豊富な営業の方が来てくれたが、偉そうにすることはなく初歩的な質問にも親身に答えてくれた。」「売却のタイミングまで考えてくれた。」と高評価が多く見受けられます。オークラヤ住宅は、東京・神奈川・千葉・埼玉エリアと限られているので、経験豊富な人材が多いのかもしれませんね。

すぐにでも売りたいときは「直接買取」

早急に現金が欲しいといった理由で、すぐにマンションを売りたいというときは「直接買取」がおすすめです。オークラヤ住宅に直接売るので仲介手数料を払う必要もありません。
親のマンションを相続したはいいけど誰も済まないから売って現金化してわけたいといったときや、近所の人に売り出したことがわかる前に引っ越してしまいたいという人にも便利な売却方法です。案内の際に立ち会う必要もないので面倒な手間が省けます。

いつ売れるかわからないのが困るという人は「買取保証制度」

仲介といって、オークラヤ住宅が売りたい人と買いたい人の間に入って交渉してくれるという売却方法が一般的ですが、いつ売れるかわからないですし、もしかしたら売れないかもしれないと少し不安になりますよね。そんな人におすすめなのが「買取保証制度」。
最初は仲介で行いますが、ある一定期間売れなかったときはオークラヤ住宅が直接買取をしてくれます。すでに新居に住んでいて早めに売りたい人や、買い替えをしたいけどいくらで売れるかわからないとお金の都合があるので次に住む場所を見つけられないという人にもおすすめの売却方法です。いつ売れるかというゴールがわかっているので、「いつ売れるのだろう…。」とモヤモヤした気持ちで過ごすことがなく、計画が立てやすくていいですよね。

オークラヤ住宅はオンラインで相談もできる

オークラヤ住宅にはさまざまな売却方法があるので、くわしく相談したいと思っても、なかなか来店が難しいときもありますよね。
忙しい、遠くに住んでいるからわざわざ足を運ぶのが面倒という人は、オークラヤ住宅のオンライン相談を利用してみましょう。最近は外出を控えなくてはいけないときも多いので助かりますよね。急遽予定が変更になってしまい来店が難しいこともありますが、オンラインならどこからでも受けることができるので安心です。
オンライン予約はネットから行い、後日担当者から連絡があり、オンライン相談用のURLがあとから送られてくるので、時間になったらアクセスする形になります。パソコンやタブレット、スマホなどカメラ機能が付いていればなんでもOKです。
売却を考えたときは、来店でもオンラインでも相談できる、評判のいいオークラヤ住宅にお願いしてみては?きっと納得の売却方法が見つかることでしょう。