バレエっ子のママ気持ち

  • ✓ 感受性を育ててあげたいな
  • ✓ バレエにまつわる色んな体験を楽しんで欲しいな
  • ✓ 将来につながる思い出を作ってあげたいな
  • ✓ バレエにまつわる色んな体験を楽しんで欲しいな


キラキラに触れて感受性豊かに♡

バレリーナになるには、バレエだけをやっていてはダメという話を聞きますよね。
美しいものには、たくさん触れた方が、感受性は育ちます。

感受性を磨ける環境を準備してあげるのも、ひとつの応援の方法ですね!

体験が未来を創る

子どものころ、いつも、先生が作ってくださっていた、衣装、ヘッドアクセサリ。
時には、生徒である私たちがそれをお手伝いすることもありました。
その時の体験は、今の私を作っている、大切な記憶。

身をもって体験したことは、ずっと将来まで忘れません。


\バレエの先生の声から生まれた/
バレエティアラ制作体験ワークショップ
in 名古屋

母親、先生、どちらの気持ちも分かるから、
先生もママも嬉しい、他にはないワークショップです。

ママは忙しい。だから、小学生以上は保護者様の付き添いは不要!お子さまのみの参加OKとしました。
(未就学のお子様は、保護者様の付き添いで、ご参加いただけます)

☑ バレエを深く知るきっかけを!役柄を想定し、自分で色を選びます。

☑ ティアラ制作を通して、自分で表現する楽しみを学びます。

こんな方に楽しんでいただけます!

  • ティアラからバレエをもっと理解したい方
  • お子さまには、バレエにまつわるたくさんの体験をさせてあげたい方
  • バレエの「思い出」を作ってあげたい方
  • 自分で作ったものを使う楽しさを経験をさせてあげたい方
  • お子さまには、バレエにまつわるたくさんの体験をさせてあげたい方
バレエっ子のための

手作りバレエティアラワークショップ 詳細

日程

2019/8/2 金曜日  12-16時 ※所要時間は2~3時間、入退室自由

料金 5,900円(税抜き価格)
※お子さまお一人の料金です。
持ち物 ティアラを持ち帰るための小さなバッグ、紙袋など
場所 みなとバレエ2Fフリースペース
詳細は、この表の下のバナーをクリックしてください。
対象 小学生以上のお子さま
※未就学の方は、保護者様付き添いでご参加いただけます。
お支払い方法 前払い制の「銀行振込」あるいは「クレジットカード払い(ペイパル)」

・振込手数料は、恐れ入りますがご負担ください。
・お申し込み確定後、1週間がお支払の期日となります。
キャンセルポリシー ご入金後のキャンセルは、お受けできません。体調やお子さまの都合もおありになるということは十分に理解しております。

しかしながら、お申込みいただきました時点で材料の調達、場所の手配を行いますこともあり、ご理解いただけますと幸いです。

もしご都合が悪くなった場合には、代わりの方にご受講いただけます!!
持ち物 ティアラを持ち帰るための小さなバッグ、紙袋など

講師いとうさちのご紹介

はじめまして!いとうさちです。
パッショネクトという屋号で、ティアラサロンを運営しています。

バレエの素晴らしさを語り、広め、ダンサーさんの人生をかけた情熱を、世界中に繋げたい。
パッション(情熱)+コネクト(繋ぐ)=パッショネクト

そんな夢を、屋号に込めました。

私は、家族の前では、自分を100%出せない、親の顔色を伺う子どもでした。
それは、バレエが大好きだから。
家族のルールを守ることに厳しかった両親だったので、
それを守れなかった時にはバレエを辞めさせられる、それが怖かったのです。

そんな人生で過去2度、私は、夢を諦めました。

一度目は高校生のとき、自分の意思でバレエ学校を辞めました。
自分のバレエスキルレベル、家で自分を出せないもどかしさ、
そういうものがすべてひっくるまって、
あんなに燃やしていたバレエへの情熱がフツと消えてしまったのです。

その後は、大学に入り、就職活動。
無事就職した会社で、仕事にまい進していた矢先、ちょうど社会人3年目の夏に体調を崩します。

なぜか、身体が動かない、体中に蕁麻疹、そして女性の機能がストップ。
病院をめぐり、くだった診断は「鬱」でした。

鬱に対するセラピーの役割で、再開したバレエ。
少しずつ体調が回復する中で、自分にやどるバレエ愛を再認識した私は、再びバレエにのめりこみます。

数年のブランクを埋めるがごとく、むさぼるようにレッスンを受けました。
そして、バレエの世界で生きたい、そんな風に思えるようになった矢先、
アキレス腱断裂。

グランパドシャを飛んだ瞬間でした。
これが、私の二度目の挫折です。

この二度の挫折は、のちに、私の子育てに多大な影響を与えることになります。

気付けば、子どものバレエに必死になっている自分がいました。
練習についていき、帰り道には出来ていなかったパの説教。
自宅ではストレッチ。
子どもが私を見る目は、まるで昔の私のよう。

そんな時に出会ったのが、クラシックバレエティアラだったのです。

諦めていたバレエの世界。
子どもを通してしか関われないと思っていたバレエの世界。
その世界の門が、こちらに向かって開いている、そう感じました。

そして、私も舞台を創る一員になれる。
踏み出さない理由はなかったんです。

私を変えた、私と子どもの関係を変えた、
それがバレエティアラです。

踊りは踊れなくても、バレエに関わる術はいくらでもあると教えてくれました。
いくつになっても、自分の生き方を決めさえすれば、
道は開けるんだと思えるようになりました。

このワークショップでたくさんの子どもたちに、バレエを純粋に楽しんでもらいたいと願っています。

お申込みフォーム

◆必要事項をご記入のうえ、お申込みくださいませ。

◆フォーム送信が正常終了いたしましたら、
noreply@peraichi.com
より、ご記入いただきましたメールアドレス宛に確認メールが届きます。

◆いとうさちにて、内容確認後、
ご記入いただきましたメールアドレス宛に、改めて、私からご連絡させていただきます。
itosachi.ballet.tiara@gmail.com
から、URLつきのメールアドレスを受信できるよう、設定をお願いいたします。

◆1週間たってもメールが届かない場合は、メールアドレスの誤りなどが考えられます。直接、いとうさちまでお問合せください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
>>申込内容送信>>