横須賀 堀ノ内 おこね整体
ご予約:070-4454-1819

本当に安心・安全な整体とは?

スーツの男性 画像 おこね整体
みなさんに気持ちよく施術を受けていただくために
おこね整体は
当たり前のことだけど安全に施術をお届けすることを
心がけています。

誰かの身体に触れる以上
技術はあって当たり前
それ以上に安全に対する知識を持っているかどうかだと私は思います。

今の時代これだけ多くの整体院が増えてきたということは
技術面だけでなく安全面も評価の対象とならなければいけないでしょう。

おこね整体は
スポーツや日常生活での外傷後の不安や不定愁訴にも対応します。

妊婦さん骨粗鬆症と診断された方
その他症状で身体がつらくて整体へ行ってみたいけど
本当に安全なのか不安な方
いっぱいいると思います。

おまかせください!

そのような人たちにこそ
国家資格柔道整復師
元整骨院院長として
実際に数々のケガや
骨折、脱臼で来た方など
いろいろな症例を診させてもらった
私の出番であると思ってます!

お悩みの方は是非気軽に予約してください!

よくあるご質問

お客様方の心配や不安を解消するために
当院にでよくあるご質問をまとめましたので参考にしてください。

その他のご質問やご相談はこちらからご連絡ください
070-4454-1819
おこね整体ご予約LINEからもご質問いただけます。


1. 健康保険は必要でしょうか?
2. 予約は必要でしょうか?
3. 予約の変更及びキャンセルはできますか?
4. クレジットカードは使えますか?
5. 予約受付は何時までできますか?
6. 施術時間はどのくらいですか?
7. 施術は強く押したりバキバキしたりしないですか?
8. 服装はどのような格好で行けばよいでしょうか?
9. どのくらいの頻度で通えばいいのですか?
10.妊娠中及び産後は施術を受けられますか?
11.子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
12.揉み返しや、副作用のようなことは起きますか?
13.車で行きたいのですが駐車場はありますか?


1.健康保険は必要でしょうか?

健康保険証は、必要ございません。
当院では保険診療と違ってしっかりと時間をお取りします。
お客様一人一人に合わせた施術をお届けするために
自由診療で対応させて頂いております。

問い合わせの手紙が届くこともございませんのでご安心ください。

国家資格柔道整復師免許証を取得しておりますので
ご希望であれば
ケガや交通事故に関する保険のアドバイスをさせていただきます。


2.予約は必要でしょうか?

当院は完全予約制となっておりますので事前にご予約を取ることをお願いいたします。
当日予約も可能ですが、埋まってしまう可能性もございますのでできるだけ早めに
ご予約をお取りいただくことをお勧めいたします。

ご予約の際はご希望の時間の1時間前までにお電話ください

070-4454-1819

LINEからのご予約はこちらのページ
メニューボタン(ご予約)から


3.予約の変更及びキャンセルはできますか?

どちらも可能です。
こちらもお電話もしくはLINEからご連絡ください。
その際はできるだけ早めにご連絡ください。

4.クレジットカードは使えますか?

当院ではクレジットカードのご利用ができません。
現金でのお支払いをお願いいたします。


5.予約受付は何時までできますか?

10:00~20:00までとなっております。

LINEでのご予約は24時間受け付けておりますが
基本返信は8:00~23:00頃までとなっております。


6.施術時間はどのくらいですか?
初回はカウンセリング…検査などを10分~15分ほどお取り致します。

その後施術へと移ります。
カウンセリングや検査の時間は、
施術の時間には入りませんのでご安心ください。


7.施術は強く押したり、バキバキしたりしないですか?

施術は無理に強く押したりバキバキしたりは致しません。
施術治療歴10年以上の経験値をもとにお客様一人一人に合わせた
押し方ができますのでご安心ください。

男女および年齢差に関係なく施術することが可能です。


8・服装はどのような格好で行けばよいのでしょうか?

基本的にどのような格好でも構いません。
明らかに動きにくい服装や硬い素材のものでなければなんでもよいです。

ご希望の方には、上下スウェットをご用意いたしますのでスーツでもスカートでも
お気になさらずご来院いただけます。


9.どのくらいの頻度で通えばよいのでしょうか?

これは人それぞれ変わってきますので
実際にお客様のお身体を診させていただいたうえで判断させていただきます。

例えば症状が悪い方には2回目のご来院を3日後…5日後もしくは1週間後…2週間後にきていただくとより変化が出やすいのでそのようなご案内もしたりもします。

一概には言えませんが4~6回ほどの施術でかなり症状が良くなったと感じていただけるようです。あまりにもひどい方は10回ほどで必要なケースもございます。

初診時にお身体を診させていただいたうえで目安をお話しさせていただきます。

こちらか無理に回数券を売りつけたり、予約を強要することはございませんので
ご安心ください。


10.妊娠中及び産後の施術は受けられますか?

はい、施術は可能です。

ただし安定期に入ってから受けることをお勧めいたします。
一度かかりつけの医師にお話ししてからのほうがより安心できると思います。

お身体に負担をかけない施術ですのでご安心して受けていただけます。


産後は、主に骨盤の歪みを矯正していく施術を行ってまいります。
もちろん強い力をかけてやることはございません。
自然な圧で骨盤を整えてまいります。


11.子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫ですよ。
完全予約制でやらさせていただいておりますので、他にお客様がいません
ご安心してください。

院内狭いですが常識の範囲内でお子様にご自由にしていただいてかまいません。


12.揉み返しや副作用はありますか?

揉み返しはございません。
揉み返しの出ない正しい押し方を心得ておりますのでご安心ください。

副作用もございません。
ただし初めて整体を受ける方は多少だるさが出ることもございますが
その後お身体が楽になっていきますのでご安心ください。


13.車で行きたいのですが駐車場はありますか?

誠に申し訳ありませんが、駐車場はございません。
歩いて1~2分以内の場所に1時間200円のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください

こちらのページ
メニューボタンの(アクセス)下のマップから🅟をご確認ください

トリガーポイント・筋膜療法

院長施術の様子 おこね整体
当院では、施術に入る前に
より改善に導くことができるように
しっかりと問診を行い、
あなたの身体の状態を把握していきます。

例えば腰に痛みがある場合、
みなさんは
腰に原因があると思ってはいませんか?

『腰が痛いからといって、腰しか見ない』
実はこれでは腰痛は改善はしないのです。

他の部位に関しても同じです。

人間の身体は多くのつながりがあって、
人それぞれ負担のかかり方も違うので
原因となる場所も変わってきます。

当院の施術は、全身のつながりを考えた
施術で離れた場所にある原因を
見つけ出し調整して全身を整え改善していく
ことを目標としております。

いろいろ試したけど変化がなかったという方
是非一度当院の治療を試してみてください!

アメブロ「力で押したらダメでしょう!」
https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12370044340.html

アメブロ「肝臓で上がらなかった腕が上がるように」https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12369006814.html

腰痛

腰痛の男性 おこね整体
腰痛だけでもいろいろな種類の
腰痛があります。

●筋筋膜性腰痛
●腰椎椎間板ヘルニア
●脊柱管狭窄症
●ぎっくり腰

当院では様々な症状に対して対応させていただきます。
各種の腰痛に対して
痛みがあるときには筋膜のつながりや
テスト法を用いて原因を探っていきます。

(ただし、急性期のぎっくり腰などの炎症が強く出ているときは無理せず炎症が落ち着いてからいらしてください。)

アメブロ「ギックリ腰のときの施術」
https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12362828060.html

肩こり・五十肩

肩こりの女性 おこね整体
肩こり、そして五十肩のように肩が上がらない症状も同様に筋膜やテスト法でつながりの部分を診て原因となる場所を探して治療をしていきます。

五十肩を長年あきらめて放置している方がおりますが骨格バランスを整えれば可動域改善する可能性は十分あると思います。
あきらめずに横須賀堀ノ内おこね整体で一度施術を受けてみてください。

アメブロ「四十肩・五十肩は診てくれるの?」
https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12364271119.html

妊娠中の施術・産後骨盤矯正

妊娠中のお母さんとおなかの赤ちゃん おこね整体
妊娠中のお母さんは、おなかが大きくなってくると同時に
どうしても姿勢が前かがみになりがちで
動きも制限されてしまいます。
体への負担も大きくなり
肩こりや腰痛などの不調が出やすくなってしまいます。
当院では16週以降の安定期に入ったお客様に対して子宮収縮を促すといわれる場所を避けた
安全な施術を行ってまいります。

また
産後の骨盤矯正は、出産後1か月を過ぎた頃を
おすすめいたします。
女性は妊娠中から出産後1か月以内まで赤ちゃんの産道を確保するために
リラキシンという骨盤周りの靭帯を緩めるホルモンが分泌され続けます
なのでその間に骨盤を整えても
また元に戻ってしまうということなのです。

骨盤の歪みもホルモンの作用や
妊娠中の悪い姿勢で起こってしまいます。
当院では妊娠中に悪化した
歪みの原因となる筋肉を調整して
骨盤を良い状態に戻してまいります。

アメブロ「妊娠中の施術について」
https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12363064061.html

アメブロ「産後の腰痛どうすればいい?」
https://ameblo.jp/okoneseitai/entry-12367220197.html

プロフェッショナルの声

廣田先生 おこね整体

廣田 幸大先生

機能訓練指導員
柔道整復師
海外トレーナー
留学経験
病院リハビリ
担当経験
関節や筋肉の痛みや不調、何もせずに放っておいてはいませんか?

こういったお身体の不調はそのままにしておくと、どんどん治りにくくなってしまいます。
私も体を資本としてお客様のお身体に携わる人間ですから、そういった自身の不調は、森先生と相談して治療をしてもらっています。

森先生は長年のご経験から、的確にアドバイスをくださいますし、ノウハウもしっかりとしています。

お身体の事でお困りの際は、横須賀堀ノ内おこね整体の森をお尋ねください。
山本先生 おこね整体

山本 健二先生

よこはま鍼灸整骨院 
北山田院 院長
柔道整復師
はり師灸師
皆様を笑顔にする
場所、
そこがおこね整体だと思います。

体の痛み、きっと解決してくれると思います!!

おこね整体院長の森先生は学生時代からの仲間です。
いつも刺激をくれる
存在であり、時に助け合い、
共に高め合える
そんな仲間です。

一緒に勉強会、
技術講習会などしていますが、
治療技術はもちろん、
常に患者様の症状を探求し、
患者様の目線で
考えられる治療家です。

おこね整体は、
そういうところが
患者様に支持され続ける理由だと感じます。
なかなか治らない
症状でお悩みの方は
是非一度
治療を体験してみてください。
まず後悔しません。

LINE@おこね整体公式アカウント登録で
LINE予約も可能です

ご予約は

施術中電話に出れない場合がございます。終わり次第折り返しご連絡いたします。ご了承ください。
おこね整体LINEQRコード
当店は完全予約制で待ち時間なく、あなたの大切な時間を無駄にいたしません
おこねブログ