スーパー等では
「普通に買えない」

極上のおいしい
安心のお米が

あります



日常的においしい安心なお米を食べたい方
子供や孫においしい安心なお米を食べさせたい方
 
岐阜のお米屋として創業60年以上のお米マイスターの店主が吟味・厳選した全国各地に隠された最高峰のお米。

お米の専門店だから出来る品揃えで本当においしい安心なお米を玄米1キロからその場で精米しています。試しに食べてみませんか?










当店のコロナウイルス対策

皆さんこんにちは。
岐阜のお米屋。お米の熊田です。


コロナウイルスで不安な日々を送られていることと思います。
本当に早く収束することを願っております。
そんな中、当店では来てくださるお客様に安心してもらえるようウイルス対策をしております。

当店の取り組み

店内に消毒液をご用意しています。
営業中の換気は小窓を開けて対応しています。
暑い日の作業中はマスク外していますが、接客に際してはマスクの着用をいたしますのでご理解お願いいたします。

店頭精米ではどうしてもお客様との距離が近くなりますが、気をつけて接客に努めます。

いつもの銘柄というお客様はお電話にて連絡いただけるとお待たせせずお渡し出来ます。(5㎏以上で100円割り引きいたします)

中日新聞発行 岐阜ホームニュース中山道に掲載されました。

岐阜のお米屋・玄米1キロから美味しいお米を精米販売
中日新聞にて岐阜市南部地域の中日新聞販売店より新聞と一緒に毎月第3土曜日配達されている岐阜市中日岐阜ホームニュース中山道内の地元のオススメのお店を紹介するコーナーで当店を掲載して頂きました。

極上のおいしさ・安心なお米が、いつでも1キロから買えます

岐阜のお米屋 玄米1キロから美味しいお米を精米販売
岐阜で創業60年以上のお米の専門店でお米マイスターがいるお米屋さんです。
 
お米の専門店だからできる品揃えで、全国のお米を厳選・吟味し話題のお米安全安心の特別栽培米(減農薬米)を精米し皆様にお届けしています。

岐阜ではなかなか入手できない貴重なお米で、通常
スーパー等では絶対買うことが出来ないおいしい安心のお米。安い、高い、感じ方は人それぞれですが、間違いなく最高峰のお米たちを、毎日販売しています。実はこのレベルのお米一般的に流通していないので、身近に買うことができません。これ以上のお米はないので、その希少性も加えると、かなり安い金額とも言えましょう。
 
日常的に食べるお米なので、多くの方に購入しやすい価格で提供したい気持ちから、日常的に食べるお米なので皆様に手軽に買いやすいよう店頭精米にて、1㎏(白米・7分・5分・3分)より対応しております。

では、実際にどんな方々が当店をご利用されているのか?

それは、、


 













 

今のお米に満足していますか。

  • 月に5キロも食べないので、おいしいお米を食べたい
  • 精米したての新鮮なお米を食べたい
  • コシヒカリ、あきたこまち等何が違うのか分からない・・
  • 自分の好みのお米がどれか?選び方を知らない。考えたこともない。
  • いろいろ買ってはみるけど、、どれも大差ない・・
  • スーパーのお米がおいしくない。信用できない。
  • おいしいお米、お気に入りのお米を探している。

  • 身内からお米が送ってもらえなくなった、どんなお米を、どうやって買うのが良いか・・わからない
  • 月に5キロも食べないので、おいしいお米を食べたい
その悩み解決します

どれか一つでも当てはまるなら、ぜひ一度お試しください。

あなたと同じような「どちらかと言うと満足していない・・」方々が、「口コミ」や「HP・ブログを見た」をきっかけにご来店いただいています。

「お客様の声」も一部をご覧ください

お客様の声

岐阜市

毛利理恵さん

いつものごはんと違う

熊田さんのお勧めでゆめぴりかをいただきました。 食感が良く、とても美味しくいただきました。 娘もいつものごはんと違う!美味しい!とおかわりしてました♪

北海道

武藤正隆さん

気軽に各地方の米が楽しめる

店主のこだわりの玄米を全国から集めて販売しています。数量も1キロから販売されているために気軽に各地方の米が楽しめると思います。

岐阜市

popotumさん

色々なお米を試せる

岐阜ではなかなか手に入らないお米を売っています。2kg位ずつ買って、色々なお米を試せるのが楽しいです。

本巣市

和性真澄さん

今日のご飯おいしい!

家族みんなが「今日のご飯おいしい!」と言ったので、驚きました。
4歳の子でも違いがわかる!?熊田さんのところで精米してもらったお米。全国の珍しい品種も置いてあるので、食べ比べしてみたいなぁと思いました。熊田さんのお人柄も、楽しくて親しみやすいです^^

北海道

武藤正隆さん

気軽に各地方の米が楽しめる

店主のこだわりの玄米を全国から集めて販売しています。数量も1キロから販売されているために気軽に各地方の米が楽しめると思います。

スーパーとは違う!
お米の熊田が
お客様から選ばれている
3つのポイント

ポイント1

「一度にたくさん買わないでください」

お米は精米後、急速に「酸化」が進みます。敏感な方は「半月ほど」常温で置いておくと、その違いの分かる方もおられます。

できれば、2〜3週間で食べきれる量をオススメしています。当店では1キロ〜3キロほど購入のお客様が圧倒的に多く、5キロ以上購入されるお客様は、全体の3割以下です。
 
少量しか食べないので「おいしい・安心」なお米を食べたいとご来店される方が多いです

ポイント2

いつも当店でお米を購入しているお客様からは、外でご飯を食べると普段食べているご飯の美味しさがより分かり驚く事があると言われます。

また、以前にお米を買い忘れてスーパーでお米を購入して家で食べてみると家族から今日のご飯いつもと違って美味しくないねと言われます。

やっぱり我が家のご飯は熊田さんのお米じゃなければダメですね。と言って頂いています。

ポイント3

女性のお客様からは、玄米を食べたいけど、スーパー等で販売している玄米は、あまり美味しくないですが、熊田さんで購入した玄米を家で食べると主人からこの玄米なら食べやすいと喜んで食べてくれます。という話を聞きました。

また最近では家庭用の精米機を持っているという方が玄米で購入して家で自分の好みで精米して食べ比べをして楽しんでいる方も見えます。

よくある質問

Q
本当に1キロでも販売していただけますか。
A

お米屋さんに申し訳ないという気持で2人暮らしで10キロを購入しようとしたり、1人暮らしで5キロ未満のお米を購入して再度来店して購入するのが面倒だと5キロを購入しようとする方がみえますが、お米は生鮮食品で、水分を含んでいますので、精米して日数が経過すると段々と水分が抜けてお米が不味くなりますので、夏は2週間、冬は1ヶ月で食べきれる量を勧めております。

また色々な産地のお米を食べ比べて頂きたいので1キロから販売しております。

Q
お米券は使えますか。
A

当店ではお米券は使用できます。
またお釣りは出せませんので購入金額に応じてお米券を利用して下さい。そして差額は現金でお支払い下さい。

現在発売されているお米券は右下に440と記載されてありますが、これはお米券1枚あたり440円という計算になります。

お米券に1キロと記載されてありますのでお米1キロならどのお米でも1キロ購入出来ると誤解される方がみえますが、お米は銘柄によって価格が違うので、紛らわしい表示で申し訳ありませんがご了承下さい。


Q
普段お店に来る方は、どんな方が来店されていますか。
A

お米屋さんのお客さんというと地元の方が多いとイメージされる方が見えると思いますが、最近はネットを観て単身の方・ご夫婦・子供さん連れと様々の世代の方が多数ご来店頂いています。

またお米の買い方も色々と食べてみたいと来店の度に2キロ購入されたり、家で食べ比べてをしてみたいと2キロを2、3種類購入される方が見えます。更にお客さんによっては粒が大きなお米。粘りが強いお米、あっさりしたお米等具体的な好みを話されるお客様も見えます。


Q
お店にご来店される方の動機はどんな声がありますか。
A

人それぞれ来店の理由は様々ですが、よく言われるのがスーパーのお米が美味しくないので、美味しいお米をネットで探してご来店頂いたり、玄米を1キロから販売していて更に減農薬のお米を多く取り扱っているお店は珍しいという事でご来店頂いております。

また当店のお米を食べているお客様から「外でご飯を食べるといつも食べているご飯の美味しさがより分かり驚く事がある」と言われます。

これからもその様に言って頂けるお客様のご期待に沿える様、お米屋として頑張って行きます。

Q
お店にご来店される方の動機はどんな声がありますか。
A

人それぞれ来店の理由は様々ですが、よく言われるのがスーパーのお米が美味しくないので、美味しいお米をネットで探してご来店頂いたり、玄米を1キロから販売していて更に減農薬のお米を多く取り扱っているお店は珍しいという事でご来店頂いております。

また当店のお米を食べているお客様から「外でご飯を食べるといつも食べているご飯の美味しさがより分かり驚く事がある」と言われます。

これからもその様に言って頂けるお客様のご期待に沿える様、お米屋として頑張って行きます。

「おいしい」・「安心」な減農薬のお米を食べてみませんか?

岐阜のお米屋として創業60年以上のお米の専門店で3代目のお米マイスターの店主が吟味・厳選した全国各地にある希少な美味しい減農薬のお米を店内15種類の玄米の中からお好みのお米をお選びいただき、その都度 1キロからその場でお好きな精米加減を選んでいただき、精米したての新鮮なお米を店頭精米にて販売しています。



 


8月はPayPayがお得

8月はPayPayがお得8月3日 9:00~8月31日 19:00【✨お得情報のお知らせ✨】

PayPayジャンボの抽選が8月3日から始まります😆

お米の熊田はPayPay対象店舗でございます。😌

当選者には、最大1000%PayPayボーナスが付与されます!

期間:8月3日〜8月31日
支払い方法:PayPay残高、ヤフーカード、PayPay後払い
付与上限:10万円相当/期限

PayPay残高でお支払い、その場で抽選で当たると、PayPayボーナスが戻ってきます!

ヤフーカード以外のクレジットカードは対象外となりますので、ご注意下さい。

例えば1万円のお会計で
一等が当たれば 10万円🤩🤩
二等が当たれば 1万円🤩

もし当たれば得しかないですね☆

この期間に是非ご利用下さいませ😊

PayPayが利用できます。

当店でもPayPayが使えますのでよろしくお願いします。

それでPayPayでお米の代金をお支払いをされる時は、必ず支払い完了画面をお店の方にお見せ下さい。




お米の熊田 LINE

LINEにて友達追加をして頂いた方に
お米の炊き方の冊子をプレゼント致します。

アクセス

公共交通機関の場合
JR岐阜駅南口より徒歩5分。
旧中山道
車は当店の前に駐車して下さい・

営業時間 9:00 - 19:00
日・祝日休み (正月・お盆休みあり)

お問い合わせ

下記に必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

メールアドレスはパソコンから届くように受信設定をして下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

店舗外観

岐阜のお米屋 玄米1キロから美味しいお米を精米販売

お米の熊田 概要

代表者 代表 熊田英朗

岐阜市加納本町6-12-2
058-271-6948
営業時間
午前9時~午後7時
日曜祝日休み(正月お盆休みあり)

ホームページ 
https://www.kome-kumada.jp/




開業日 1955年4月1日