このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
058-271-6948
営業時間:平日9:00~19:00
日曜祝日休み(正月・お盆休みあり)
岐阜県ではなかなか手に入らない全国各地の美味しいブランド米が変える岐阜のお米屋さん お米の熊田
岐阜のお米、お米の熊田こだわりの《美味しいお米の炊き方》

《販売中》
今イチオシの
ブランド米はこちら!

ご自宅のお米に
こんな不満はありませんか?

  • 色々なお米を買ってみたけど大差がない…
  • スーパーのお米は美味しくない…
  • 自分好みのお米が見つからない…
  • 重いお米を買うのは大変…
  • おいしいお米の見つけ方が分からない…
  • 行ったことないお米屋さんが怖い…
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
自宅のお米があまり美味しくない…とお困りではないですか?

ご自宅のご飯が
おいしくないのには
ワケがあります。

岐阜のお米屋さん 美味しいお米写真
ご自宅のご飯があまりおいしく感じられない理由。
それはズバリ『賞味期限切れ』です。

多くのお客様がスーパーで精米済みのお米を大量購入していらっしゃいますが、お米が1番おいしい賞味期限は、
精米から
夏なら2週間
冬なら1ヵ月です。
精米済みで山積みされたお米をスーパーで大量購入しているご家庭では、この『美味しい期間』内でお米を食べることが大変難しくなってしまいます。

美味しい期間の
お米を食べるため

出来ること

おいしいお米 イメージ写真
おいしいお米の条件を書き出せば色々とございますが、まずは鮮度が命です。

鮮度の良いお米を食べたければ、
・精米したてのお米を購入すること
・美味しい期間内で食べきれるだけ購入すること
この2点にこだわってください。

また、お米はご自宅の保存方法でも味の落ち方が大きく変わります。

保存方法については無料プレゼントの電子冊子にて詳しく解説しておりますので、ご興味ありましたらお受け取りください。

お米の熊田が選ばれた
3つの理由

①店主が自ら厳選した
全国各地のブランド米を販売

岐阜のお米屋 お米の熊田で販売しているブランド米写真
お米の専門店だからできる品揃えで、全国のお米を厳選・吟味し安全安心の特別栽培米(減農薬米)を精米しお客様にお届けしています。

その種類は岐阜のお米屋さんの中では当店が一番の品揃えではないかと自負しております。

ただお米の種類を取り揃えるだけではなく、店長自らが食して吟味した、スーパー等では絶対買うことが出来ない最高峰の美味しいお米たちを毎日販売しています。

②店頭精米&少量販売で
新鮮なお米が購入できる

お米の熊田は自家製米で販売しております
当店ではお客様においしいお米を食べていただくため、

・ご注文後に店頭精米して販売
・1㎏(茶碗15杯程度)から少量販売

こちらにこだわっております。

少量販売は美味しいうちに食べきれるだけではなく、重いお米を持つことが辛い女性の方やシルバー世代の方にも人気です。

また精米歩合も白米・7分・5分・3分から好みでお選びいただけますので、気軽にご用命ください。

③食べたらわかる確かな『違い』

食べたらやっぱり熊田さんのお米は違った!とのご感想はよくいただきます。

大人の方だけでなく、幼い娘さんまでが「いつものお米と違う」と喜んだと驚かれるお客様もいらっしゃいました。

その他、お米にこだわるお寿司屋さんから遠方にもかかわらずご指名頂き、お米を卸させていただいてもおります。

当店は『安さ』が
売りのお店ではありません

当店がこだわるのはとにかく『美味しいお米』をお届けすること。

ブランド米であることは重要ではなく、それがたとえ無名の隠されたお米であったとしても、お米に関して誰よりも職人気質な店主が、ひとつひとつ丁寧に吟味したお米だけを全国各地から取り寄せて販売しております。

お米へのこだわりはどこにも絶対負けません。

安価なお米は大量仕入れできる大手量販店にお任せしようかと思っております。
お米の熊田はどこよりも美味しいお米をお売りしています。
お米の熊田で購入された
お客様の声

あなたと同じような「どちらかと言うと満足していない・・」方々が、「口コミ」や「HP・ブログを見た」をきっかけにご来店いただいています。

「お客様の声」も一部をご覧ください

お客様の声

岐阜市

毛利理恵さん

いつものごはんと違う

熊田さんのお勧めでゆめぴりかをいただきました。 食感が良く、とても美味しくいただきました。 娘もいつものごはんと違う!美味しい!とおかわりしてました♪

北海道

武藤正隆さん

気軽に各地方の米が楽しめる

店主のこだわりの玄米を全国から集めて販売しています。数量も1キロから販売されているために気軽に各地方の米が楽しめると思います。

岐阜市

popotumさん

色々なお米を試せる

岐阜ではなかなか手に入らないお米を売っています。2kg位ずつ買って、色々なお米を試せるのが楽しいです。

本巣市

和性真澄さん

今日のご飯おいしい!

家族みんなが「今日のご飯おいしい!」と言ったので、驚きました。
4歳の子でも違いがわかる!?熊田さんのところで精米してもらったお米。全国の珍しい品種も置いてあるので、食べ比べしてみたいなぁと思いました。熊田さんのお人柄も、楽しくて親しみやすいです^^

本巣市

井上真理子さん

行くたびに楽しみが広がる

1キロから購入できるので、お米の食べ比べができて、行く度に楽しみが広がります。日本人にはたまらない⁉️マニアックな、お米のセレクトショップ♬熊田さんのお米トークには、いつも脱帽しちゃいます‼️

大垣市

長嶺圭一郎さん

本当にお米が大好きなんだ。気軽に各地方の米が楽しめる

とてもお米にこだわって経営されているお米屋さんで、店主がお米に関して語り出すと止まらなくなりますので要注意です。笑
ただとても楽しそうに語られているので、あ〜ほんとにこの人はお米が大好きなんだなといつも思います😊

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
お米の熊田お客様の声

お米の熊田
メディア掲載

中日新聞発行岐阜ホームニュース中山道の地元のお店紹介コーナーに掲載頂きました
中日新聞発行岐阜ホームニュース中山道の地元のおススメのお店紹介コーナーに掲載頂きました
お米愛好家「ota25さん」が出版された雑誌『日本のお米私たちのごはん』に岐阜のお米屋さんとして掲載頂きました。 ※この雑誌は2018年1月、日テレ『月曜から夜ふかし』でも紹介されています
お米愛好家「ota25さん」が出版された雑誌『日本のお米私たちのごはん』に岐阜のお米屋さんとして掲載頂きました。
※この雑誌は2018年1月、日テレ『月曜から夜ふかし』でも紹介されています
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご挨拶

お米の熊田 店長
お米の熊田は開業1955年4月1日(創業65年)
岐阜市の『地元のお米屋』として3世代に渡って経営してきました。

時代の移り変わりとともに、お米をお米屋さんで買うお客様も減りつづけ、近所に5店舗あったお米屋さんも気づけば当店のみとなってしましました。


幸いにも、当店は長年の『繋がり』から、他店では取り揃えられない全国各地のブランド米を常時15種類以上取り揃えておりまして、近年はインターネットなどの口コミから、多くのご来店を頂いております。


なお、当店のお米はただ『種類を揃えている』だけでございません。

ひとつひとつ店主自らが厳選した、店主イチオシの銘柄のみを取り扱っております。

同じブランド米でも年ごとに出来は変わります。
詳しくは気軽にお伺いください。


1人1人のお客様を大切にし『こないだのお米美味しかったよ!』と喜んでいただけるお顔を励みに経営しておりますので、ご来店を心よりお待ちしております。

店舗外観

岐阜のお米屋 玄米1キロから美味しいお米を精米販売

よくある質問

Q
本当に1キロから販売していただけますか。
A
はい、大丈夫です。

お米は生鮮食品で水分を含んでおります。
そして精米して日数が経過すると段々と水分が抜けてお米が不味くなります。

そのため当店では夏は2週間、冬は1ヶ月で食べきれる量を勧めております。

また色々な産地のお米を食べ比べて頂きたいので1キロから販売しております。
Q
お米券は使えますか。
A

使用できます。

ただしお釣りは出せませんので購入金額に応じてお米券を利用して下さい。
お米券より大きな金額でお買い物いただくと、現金で差額をお支払いできます。


なお、お米券は右下に440と記載されてありますが、これはお米券1枚あたり440円という意味になります。

それとは別にお米券に1kgと記載されてありますので、お米1kgならどのお米でも1kg購入出来ると誤解される方がみえますが、お米は銘柄によって価格が違いますので1kgご購入いただけない事もございます。

紛らわしい表示で申し訳ありませんがご了承下さい。

Q
お店にはどんな方が来店されていますか。
A

最近はネットを観て単身の方・ご夫婦・子供さん連れと様々の世代の方が多数ご来店頂いています。

またお米の買い方も「色々と食べてみたい」と来店の度に2キロ購入されたり、家で食べ比べてをしてみたいと2キロを2、3種類購入される方が見えます。

更にお客さんによっては粒が大きなお米。粘りが強いお米、あっさりしたお米等具体的な好みを話されるお客様も見えます。お米の好みを教えていただければ、好みに合わせた銘柄もご紹介できますので気軽にお声がけください。

また、人それぞれ来店理由は様々ですが、よく言われるのがスーパーのお米が美味しくないので、美味しいお米をネットで探してご来店頂きます。

また玄米を1キロから販売していて、更に減農薬のお米を多く取り扱っているお店は珍しいという事でご来店頂くこともございます。


当店の常連様からは「外でご飯を食べると家のご飯の美味しさがより分かり驚く事がある」と言われます。これからもお客様のご期待に沿える様、お米屋として頑張って行きます。

Q
お米の郵送をして頂けませんか?
A

よくお問い合わせいただきますが、大変申し訳ございません。
当店では遠方地への郵送を行っておりません。


おそらく、インターネットショップでご購入いただいたほうがお値打ちに購入できるかと思いますのでそちらのご利用をお勧めいたします。

Q
今どのようなお米が購入できますか?
A

当店は少量しか仕入れられない銘柄なども取り扱っているため、お米の品ぞろえは頻繁に変わります。

その変わり続ける銘柄をすべてサイト上に表示することが困難なため、当店では最新の入荷情報を公式LINEにてお送りするようにしております。

公式LINEにご登録いただくと、店主がこだわる『美味しいお米の炊き方』を解説した電子小冊子も無料でプレゼントしておりますのでぜひお受け取り下さい。

Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

PayPayが利用できます。

当店でもPayPayが使えますのでよろしくお願いします。

それでPayPayでお米の代金をお支払いをされる時は、必ず支払い完了画面をお店の方にお見せ下さい。

アクセス

☆公共交通機関をご利用の場合
 JR岐阜駅南口より徒歩5分(旧中山道)

☆車でご来店の際は当店から東へ2軒隣の家の玄関前の
 駐車場の西側に駐車して下さい
 駐車場の場所の詳細はご来店の際に当店にお尋ねください!

当店のコロナウイルス対策

店内に消毒液をご用意し、営業中は小窓を開けて換気対応しております。

作業中はマスク外していますが、接客時にはマスクの着用をいたしますのでご理解お願いいたします。

店頭精米ではどうしてもお客様との距離が近くなりますが、お電話にて事前に連絡いただけるとお待たさせずお渡しすることも可能です。

お問い合わせ・ご注文はこちら

お米の熊田で販売しているブランド米写真
お米の入荷状況などのお問い合わせは

・お電話
・LINE
・問い合わせフォーム

上記3つの中からお選びいただけます。

お米の熊田では取引量の少ないブランド米などを多く取り扱っておりますので、販売しているお米の種類が細かく入れ替わります。

現在の入荷状況に関しましては気軽にお問い合わせください。

電話窓口

どうぞ気軽にお問い合わせください!
月~土(祝日除く)9:00~19:00
058-271-6948
お米の熊田こだわりの《美味しいお米の炊き方》

お問い合わせ

下記に必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

メールアドレスはパソコンから届くように受信設定をして下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お米の熊田 概要

代表者 代表 熊田英朗

岐阜市加納本町6-12-2
058-271-6948
営業時間
午前9時~午後7時
日曜祝日休み(正月お盆休みあり)

ホームページ 
https://www.kome-kumada.jp/




開業日 1955年4月1日


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。