なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

沖縄でレンタカーを借りたい!当日でも大丈夫?

--------------------------------------------------------------------------------------
・時間を気にせずに観光したいからレンタカーを借りたい
・当初予定にはなかったけど、急にレンタカーが必要になった
・別行動することになったからレンタカーを借りたい
--------------------------------------------------------------------------------------
こんなとき今すぐ、そしてできるだけ安くレンタカーを借りたいですよね。

大丈夫です。レンタカーは、観光地であればあるほど間違いなく【当日に借りられます】。

たくさん貸し出せるように車をストックしてありますからね^^

そこで、観光地のレンタカー屋で働いている私が【レンタカーを当日に安く借りる方法】をご紹介します。

当日にレンタカーを安く借りる方法は【ネット予約】!

当日にレンタカーを借りるとき、直接お店に行ってしまうと、安く借りることはできません。

なぜなら、レンタカー会社は、当日の利用客に安い車を貸し出すことはしないからです。
少しでも売上を上げるために必死ですからね^^

では、どうしたら当日に安く借りられるのか?

その方法(コツ)は、【ネットから予約する】こと。

また、レンタカー会社の裏事情としてネットから予約ができるように常に安い車をキープしています。
キープしていないと、すぐに上司から「ネットから予約が入らないだろ!空けておけ!」とお叱りの電話がかかってきますので(汗

今では、スマホでレンタカーの空車チェック&予約が簡単にできるので、やってみてくださいね。

【要チェック】レンタカーを借りる前に準備しておくもの

レンタカーを借りる前に準備しておくものがあるので、これからご紹介していきますね。

実は大手のレンタカー会社ほど、免許証と現金だけでは借りられないところが多くなってきているんです。

「せっかくお店に行ったのに借りられなかった」なんてことがないように、あらかじめ必要なものを準備しておきましょう。

必要なものは、レンタカーの料金をクレジットで支払うか、現金で支払うかで変わります。

①クレジットカードで支払う場合
免許証+クレジットカード(免許証と同じ名義)

②現金で支払う場合
免許証+健康保険証※1(免許証と同じ名義)+現金

もし健康保険証を持っていない場合は、以下の本人確認書類が1つあれば借りられます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
・公共料金の領収書(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)、社会保険領収書(発行から2ヶ月以内もの)
・国税・地方税領収書/納税証明書/住民票/印鑑証明(発行から2ヶ月以内もの)
・年金手帳/住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
・パスポート/外国人登録証/社員証・学生証(顔写真つきのもの)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

意外と多いのが免許証とクレジットカードの名義が一致していない場合です。

たとえば、二人でお店に行って「この免許証(Aさん)とこのクレジットカード(Bさん)の支払いでレンタカーを貸してください」という場合ですね。

残念ながらこの場合は、借りることができません。

必ず、免許証の名義とクレジットカードの名義が一致していることをチェックしてから店舗に行ってくださいね。
もちろん、健康保険証の場合も免許証の名義と一致していないと借りられないので注意が必要です。

【厳選】当日借りられるレンタカーおすすめランキング

必要なものが揃ったら、次は予約ですね。
ですが、1つ1つ公式サイトで空車をチェックしていると、時間がかかってしまいます。

そこで、当日レンタカーの空車を一度に検索&最安値まで教えてくれるサイトをランキングにしたので、参考にしてみてくださいね。

【1位】skyticketレンタカー【国内最大級のレンタカー予約サイト】

30社以上のレンタカー会社の空車状況や料金を一括検索できる!
プランは全て免責補償料込で、万が一事故のときでも安心!
面倒な会員登録も不要で、すぐに当日の空車状況と最安値が調べられて便利。

30社以上のレンタカー会社から空車を探してくれるので、ほぼ100%予約できます。

私が調べた中では、最安値を提供してくれるサイトなので、レンタカーを使うときは必ずココで予約しています。

【2位】たびらいレンタカー【大手厳選レンタカー会社のみだから安心】

【満足度94%】良質なレンタカーを借りるならココ!
カーナビ・ETC車載機・免責補償料が全部込み!料金比較がとっても簡単!
大手レンタカー会社のみを厳選しているので、品質面&サービス面で安心して利用できます。綺麗なレンタカーを借りたいならココ♪

煩わしい会員登録も一切不要で、当日の空き状況がひと目で分かり、最もお得な価格ですぐにネット予約が可能です。

【3位】スカイレンタカー【最短15分前から予約可能!】

「今すぐに借りたい!」ならスカイレンタカー!
最短15分前から予約受付、すぐに出発できるのが最大の強み!
12時間:6,000円
24時間:9,000円
最短で借りられる割に、意外と安く借りられます。

しかも、キャンペーン中のプランならさらに安くなりますよ♪
急いでいる方はスカイレンタカーで借りるのがおすすめです。

店舗一覧
那覇空港店|那覇店|Tギャラリア沖縄店|沖縄中部店|