決済つきの予約システムが3,940円〜/月

おかざきとしき
"面白新宮革命"

政治には全く興味はありませんでした

2月に初めて議会を傍聴、
意見しない議員に衝撃を受けました
そこで、住民説明会に参加。
自分で質問したのですが
ごまかした回答を繰り返す
行政に失望しました。

このままでは
新宮市の未来が危ない
もっと新宮を良くしたい。
そう強く思っています。

↑ブログ更新中!ぜひご覧ください。

プロフィール

岡崎 俊樹(おかざき としき)

髪と木を切る金髪(美容師と製材業)
誕生日:1984年6月18日
出身地:新宮市 血液型:A型
経歴
 王子小学校 (現 王子ヶ浜小)
 近畿大学附属新宮中学校
 近畿大学附属新宮高等学校
 和歌山大学中退
 大阪府立大学中退
 関西美容専門学校卒業
【2015年1月】
家業の製材業を継ぐべく地元新宮に戻る。同時に、美容室を開業。
【2019年2月】
新宮市議会議員選挙に出馬を表明

性格:恥ずかしがり屋で初対面が苦手
座右の銘:『人生楽しもう』
最近ハマっていること:教育(勉強の仕方)
好きなアーティスト:T.M.Revolution(ファン歴18年)

おかざきとしき の特長


特徴1

金髪。
人はみんな違うのに、決められた枠に縛られて苦しんでいる人がとても多いです。

金髪でいることで、固定観念を崩していく第一歩になればと思っています。

そして、なによりも目立たないとどんな活動をしているかわからないからです。


特徴2
新宮生まれ30代。
50年先まで考える責任世代

特徴3
進化する。
楽しく・面白く、自分と周りの成長をいつも意識

特徴3
進化する。
楽しく・面白く、自分と周りの成長をいつも意識

志とやりたいこと

1.財政の見直し・立て直し

お金がなければ、福祉も医療も防災もできません。

今の新宮市は明らかに財政難です。
・文化複合施設の維持費1億円以上をどうやって補うか考えたい。
100%を超える経常収支比率(※1)を下げたい。(※1高いほど悪い財政指標。100%を超えると財政に余裕が全くない状態。新宮市は5年後には全国ワースト10位に。)このままでは、新しいことは何もできず、水道料金や市民税等の市民負担が増える可能性もある。

<対策> 経費削減&収入増加
・議員のボーナスをカットし、身を切る改革から始める。 
ふるさと納税での税収を上げるために、インターネットによる発信を拡充する。今は近隣市町村よりもはるかに低い。(新宮市1346万円, 熊野市1億6600万円, 那智勝浦町4億6300万円  [2018年度] )
デジタル化を進め、経費削減と作業効率UPを同時に行う。現在は事務書類の用紙代だけで年間約1600万円かかっている。
・議会で民間人が新しいアイデアを提案できるようにする。(市民フリースピーチの導入)

2.教育の選択肢を増やす

・集団授業を、個別化して(タブレットやAI等の活用)、一人ひとりの得意を伸ばし苦手を克服できるようにしていく。
・不登校の子の親御さんからお話を聞いて深刻な問題と感じた。新宮市の小中学校の不登校率は2.5%で、全国平均1.4%よりも高い。不登校問題に向き合い、子どもたちに孤立しない選択肢を与えてあげたい。

3.木に親しむまちをつくる

・木材で栄えたまち新宮。子どもたちが木に触れられ、遊び学べる機会を増やしたい。木とのふれあいを通して、子どもの心を育てる「木育(もくいく)」を進める


面白く、楽しい新宮市になるようにやっていきます!

SNS

気軽にフォローお願いします!

インターネットを使ってしっかり情報発信をやっていきます。
いつでも気軽にご連絡もいただければと思います。よろしくお願いします。連絡いただければ、こちらからお会いしに行くこともできます。

事務所
(お越しの際は予めご連絡ください)