ゆるふわおかたづけ

かたづけてもかたづけても、なかなかうまくいかない
ということはありませんか?
私も、以前は整理整頓が苦手でした。

でも、正しいかたづけの方法を知って、コツをつかんだら
整理整頓が好きになり、得意になりました。

正しいおかたづけの方法を知って、すっきりとした
心地よいお部屋で暮らしませんか?

無理に捨てる必要はありません

かたづけは、捨てることではありません。
捨てることに躊躇するのであれば、
今すぐ無理に捨てる必要はありません。

大切なのは、今持っているモノをきちんと管理し、
必要な時にすぐに取り出せるようにする、という考え方です。

モノの役割を考えたこと、ありますか?

モノには本来、役割があります。
その役割をきちんと果たせてあげられていますか?

ただ持っているだけでは、そのモノの本来の目的を果たすことができません。

おかたづけの3つのステップ

お片付けや整理整頓の正しい方法を習ったことがありますか?

お片づけが苦手!キライ!な人でもかんたんにできる
3つのステップを知れば、だれでもおかたづけが
できるようになります。

7日間無料メール講座のご案内

7日間、おかたづけのやり方や
考え方をメールでお届けします

7日間にわたり、お片付けの正しいやり方や、整理整頓のコツをお伝えしていきます。

今まで雑誌や収納本をよんだり、テレビでやっていた方法をマネしてみたけれど、うまくいかなかったという方のための講座です。

かたづけWebコンサルティングの無料体験ができます

7日間の無料メール講座をすべて受講していただいた方には、インターネットを使った
「片づけWebコンサルティング」が1時間無料体験ができます。実際にお部屋の様子を見ながらお話します。特に気になる場所のお悩みにお答えいたします。

整理整頓・時間管理
メルマガ配信

7日間無料メール講座が終了した後、毎朝片づけや整理整頓についてのメルマガを配信いたします。
メルマガ読者様限定のサービスやお知らせが
ありますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

澤田 真美子

整理収納アドバイザー・デジタル収納アドバイザー

お片づけが苦手だったが、住まいや暮らしについての勉強がしたく、
「整理収納アドバイザー」を取得。
現在は個人宅等を中心にお片づけのやり方、整理整頓の方法をレクチャーしている。

月に2回「整理収納アドバイザー2級認定講座」の開催、
不定期に「片付けセミナー」を開催。

新聞、テレビ、雑誌、Web等のメディアにも多数出演。