はじめまして!
お金の家庭教師 南 知十世です。

現在私は、主にお金の収納術(お金の管理の仕方)をレクチャーさせて頂いています。

お金の収納術とは私が独自に編み出したお金の管理方法のことをいいます。 

お金の管理=家計簿を付けたりするヤツでしょと思われがちなんですが、私のやり方は、家計簿を一切付けず、思考の整理お金を仕分けるという方法でお金を管理していきます。

ちなみに金融商品は一切扱っておりません‼︎

この方法、同じことをやってる人がいるかどうか全国探し回った訳では無いですが、この管理方法、本を読んだりどこかで勉強したことをやっている訳では無く、私自身が試行錯誤を繰り返し、実践してきたお金の管理方法であることは間違いありません。 

そんな私ですが、元からお金の管理が得意だった訳ではありません。
むしろ真逆でした、、
過去私は、お金の管理が苦手で、
お金の使い方が超絶下手くそでした。
その頃の私は、入って来たお金を数日間で使い切り、手裏剣を投げるかの如くお金を使っていました。 
当時の私を手裏剣女と私は呼んでいますw
クレジットカードはいつもリボ払い。 
月々2、3万円の支払いなら知らん間に終わってるやろーという安易な考え方で、 永遠に終わらないリボ払いを経験しましたw
その頃の毎月私が使う
お金のルーティーンがこれ!
1.お給料が入る
  ⬇︎
2.クレジットカードの支払いをする
  ⬇︎
3.前月、親に借りていたお金を全額返す
  ⬇︎
4.残ったお金を数日間で使い切る
     クレジットカードは限度額いっぱいまで使う 
  ⬇︎
5.お給料日までお金が無いから又親にお金を借りる


お金を借りるところが親ということと、お給料が入ったら前月借りたお金は全額返していたので借金が膨れ上がるということはありませんでしたが、いつもお金に追われあたふたしていました。 
そんな状況でも、目先の欲しい物、事にお金を使い、知らぬ間にお金は無くなっている。 
貯金は1円も無い!! 
そんな状況でも私には
危機感がありませんでした。
これヤバイ人ですねーーw 
その理由は、そんな状況でも何とかなっていたからです。 

もちろん、貯金したい。
それに、このままではマズイって分かってる。
昔、家計簿は何度も付けた。 節約も何度もやった。 
でも、何度やっても上手くいかない。 
今度こそはと、最初はやる気満々でやってみたものの、それでもやっぱり上手く行かない。
結果が出ない。だからいつも続かない。 

どうしたら貯金できるか?
お金を管理できるようになるには、どうしたら良いか? 
何をどうしたら良いのかさっぱり分からない。 
そうなると段々嫌になってきて、 
「もういいや、面倒くさいし、どうせ私はダメなヤツだ、でも、まぁ今の所、何とかなってるんやし、その内ちゃんとしたらいいや」
と開き直り、自分に言い訳し、やるべきことを先延ばしにし、見ないようにしていました。 
しかし、
そんな私に転機が訪れます。
それは、1人暮らしです。
実家に居る時は、衣食住、何とかなりました。 
しかし、1人暮らしになったらそんな訳にはいきません。 
「ヤバイ!このままいったら死ぬ!!」 
本気で思いました。 
私は初めて心の底から危機感を感じたんです。 
この時、私にマネーの神が舞い降りたーー! 
ここから私のお金革命が始まりました。

こうして私は
自分が幸せになる方法を
たくさん手に入れました!

最初は封筒でお金を管理することから
始まりました。
そこから独自のお金管理術を身につけていき、年間200万円以上、楽に楽しく貯金できる私になりました。
貯金することはとっても大切なことですが、日々の生活を楽しむことも大事! 
私のモットーは、自分の人生を楽しむことです。 
目先の欲しい物では無く、自分の本当に欲しい物にお金を使い、自分の大切な人、事、物にお金を使い、貯金をし、自分の人生の質を上げていく!
私がお金を散財していた頃は、、
本当に欲しい物ができた時、本当にしたいことができた時、それに使えるお金は全くありませんでした。 
そして、大切な人、事、物にもお金を使えませんでした。 
それは、ムダなことや物にお金を使っていたから。 
そして、家計がとっ散らかっていたから上手くお金を使えていなかったんです。
しかし、お金を管理できるようになると家計が整理整頓され、自分にとって大事な物は何か?何がムダなのか?がハッキリ分かるようになり、ムダなことにお金を使わなくなりました。
貯金ができるようになり、
安心を手に入れることができました。
そして、貯金ができるようになり、急な出費に慌てることも無く、お金に追われることも無くなり、安心を手に入れることができました。 
もちろん、永遠に終わらないリボ払いからも卒業できました!

そうなると、「私もやればできるやん!」と自信が持てるようになり、セルフイメージが上がっていきました。 
他にもうれしいことはたくさんです。
お金を管理できるようになってからは、 目先の欲しい物では無く、自分の本当に欲しい物や、したいことにお金を使えるようになっていきました。
念願のイタリア旅行!
例えば、ずっと行きたかったイタリアに旅行に行けました。 
自分を成長させる為の自己投資ができるようになりました。
目先の欲しい物では無く、今までだったら高くて手が届かなかった本当に欲しかった物が無理なく買えるようになりました。
そんな風にお金を使えるようになっていきました。
大切な人、事、物にお金を
使えるようになっていきました。
その中の1つ、、
私の母はフィギュアスケートが好きで、いつかフィギュアスケートを見に連れて行ってあげたいと思っていました。 
どうせ見るなら最前列! 
メチャメチャいい席、チケット代は覚えてませんが、かなりいいお値段だったと思います。
私は母と一緒に最前列からフィギュアスケートを見ました。 
母は本当にうれしそうな顔をして喜んでくれました。 
母の喜ぶ顔がうれしくてうれしくて、私の方がうれしくて、幸せな気持ちになりました。 
昔の私だったらフィギュアスケートのチケット買えなかったなって、、 
私、買えるようになったなって、、 
こんな風にお金を使えるようになったんやなーって、、 
本当に心が温かくなって、幸せな気持ちでいっぱいになりました。 

大切な人、事、物を大切にできた時、そして、大切な人、事、物にお金を使えるようになった時、自分自身が心から満たされていく。 
私は、お金の管理ができ、お金を上手く使えるようになっていく中で、自分が幸せになる方法をたくさん手に入れることができました。

ここであなたに質問です。

あなたは今、自分の望むようなお金の使い方や貯め方はできていますか? 
例えば、趣味や、自己投資、大事な人、事、物にお金を使えていますか? 
又は、今年も貯金できなくて、いつもお金に不安を抱えたまま過ごしていませんか? 

仮に、今のままのお金の使い方や貯め方をしていったとして、10年後はどうなっていますか? 

ちょっと、考えてみて下さい。。 

もし今、暗いかも、今と変わらないかも、不安と思ったなら、一度立ち止まり、今までのご自身のお金の管理の仕方、使い方、貯め方を振り返ってみてほしい。 
「忙しいから、面倒くさいから、今のところ何とかなってるんやし、その内ちゃんとしたらいいや」と後回しにしてきていませんか? 

とは言っても人はなかなか変われません。 
これまでの自分の思考、習慣、行動が今の自分を作ってるんです。 
っていうことは、今までの自分の思考、習慣、行動を変えないと変われないんです。
そんな大げさなことはしなくていいんです。 
ほんのちょっとのコツ、やり方さえ分かれば変わるんです。 
でも、ほとんどの人がそれをしないから変われないんです。 

今までと変わらないお金の使い方をし続けるのか、
それとも今までのお金の使い方とサヨナラし生まれ変わるのか、
道は2つに1つ! 
決めるのは自分です。 

できるようになること

  • 貯金ができるようになる
  • 欲しい物が買えるようになる
  • お金の管理ができるようになる
  • したいことにお金が使えるようになる
  • 何にいくら使っているか分かるようになる
  • 大切な人、事、物にお金を使えるようになる
  • 大切な人、事、物にお金を使えるようになる

1DAYセミナーの内容

Step
1
自己紹介
Step
2
お金の収納術とは
Step
3
現在地を知るワーク
Step
4
お金の管理の仕方 〜お給料が入ってから、次のお給料が入るまで〜
Step
5
質疑応答
Step
2
お金の収納術とは

お金の収納術講座 概要

【日時】
① 2020年8月28日(金) 定員4名
  20時〜22時  受付終了しました。
② 2020年9月13日(日) 定員4名
  10時〜12時  受付終了しました。
③ 2020年9月28日(月) 定員4名
  20時〜22時    受付終了しました。

① 2020年10月17日(土) 定員4名

  10時〜12時
② 2020年10月30日(金) 定員4名
  19時〜21時

 
【開催場所】
zoomによるオンライン講座(テレビ電話)
※zoomはオンラインとなりますので、全国どこからでも受講可能です。
※現在、対面講座は開催しておりません。
※最小開催人数は2名様です。


【所要時間】120分


【参加費】5,000円(税別)
以下の方は割引があります。
<公式LINEにご登録いただいた方>
 ⇨税抜価格から1000円引き

<お友達と同時受講くださる方>
 ⇨税抜価格から1000円引き

     ※お友達も割引になります。

ー特典ー

南 知十世による
個別オンライン 30分無料アドバイス付き
※ 通常価格 ¥10,000(1時間)

こんな方にオススメ!

  • 貯金できない方
  • お金の管理が苦手な方
  • 何にお金を使っているか分からない方
  • 知らぬ間にお金が無くなってしまう方
  • 欲しい物を買えるようになりたい方
  • したいことにお金を使えるようになりたい方
  • お金の管理が苦手な方

受講者の方の感想

オオニシアツコ様
◎webコンサル事業(自営業)

「お金の収納術」というタイトル通り、とても楽しくわかりやすい内容で、2時間あっという間でした。

ワークを通じて自分の現在地の確認もでき、ありがたかったです。

数少ない質問に答えるだけなのに、自己評価が起き、課題が明確に見えてくるのが驚きです。

南先生が実際に行ってきた例を具体的に教えていただけたので、自分が管理して、どうなっていくのか、イメージしやすかったです。すぐにはじめていきたいと思います。

ありがとうございました!!

VOICE

近藤理紗様
歯科衛生士

始める前に、セミナーでどんな事を得たいのか目的や願望を明確にして頂けて、自分の悩みを再確認してから始められたのが良かったです。

内容も、南さんの経験談も交えながらわかりやすく丁寧にお話し頂けたこと、終始楽しい雰囲気だったので、とても頭に残りやすかったです。

また、ワークでは自分のお金に関することを考える時間を持てたので、これから実践していけたら良いなと思っています。

最後に質疑応答の時間も設けて下さり、わからないところにも、しっかり答えて頂けました。

改めて自分がいかにお金の管理に無頓着だったか、またどんなことを取り組んでいけば良いかがわかり素晴らしいセミナーでした。

ありがとうございました。

VOICE

A.N様(50代 女性)
臨床検査技師

本当に有意義で為になる講座でした!!

より具体的で、簡単で、続けられる、
やってみたい!

と思える講座でした。
お金って大事。
お金と時間が結びついている事も、驚き!!
でした。

でも、お金を通じて、生き方について学んだな~って思います!

VOICE

岡本昌子様(20代 女性)
◎ホステス

私は、海外旅行など目先の目的のための貯金は出来るタイプで、それなりに自分の使いたいようにお金を使えていました。
ですが、友達とランチに行っても本当に食べたいものではなくそれなりに満足できる安いものを選ぶなど、節約に必死で日常の楽しみは我慢ばかりだと悩んでいた時、南先生の「楽に楽しく」という言葉が気になりこのセミナーを申し込んでみました。
実際にセミナーを通して、自由に使えるお金というカテゴリーが新たにでき、自分の気持ちに素直になってお金を使ってもいいんだ!!
と思えるようになり、貯金=我慢というストレスが減りました。
これからは私も楽に楽しく貯金していきたいと思います。

VOICE

Y.M様(30代 女性)
◎事務職

「わかっちゃいるけど、後回し」
「とりあえず払えてるし、まあいっか」
「要るんだもん仕方ないよね」

と無計画にお金を使っている私。

贅沢をしてるわけでもないのにたまらない。
固定費以外に、
毎月何にいくら使ったかは把握してない。

ひと月を乗り切っても、
お金の心配はいつも頭の片隅に、、

お金の収納術で
まずはそのぼんやりした出費を
“見える化”
する具体的な方法を教えていただき、

そこから、
本当に必要な出費?
無駄な出費?
を考えることができ、
きちんとお金に居場所を作ることで
漠然とつきまとう不安がなくなりそう!

単にお金貯めるということではなく、
何のためにお金を貯めたいのか。

自分の使いたい「人・事・物」に
使いたい時に心置きなく
使えるようになることが
1番素晴らしいなと思いました。

苦手なことは
自己流よりプロの力を借りるって
大切だなと思いました。

今回はお試しの1Dayでしたが、
メインの講座もあり、本格的に個々に合わせたサポートも受けることができるということで、そちらにも興味があります。

収入の額に関わらず、
なんとなーくでお金使ってる人にはとてもいいなと思いました。

よくあるセミナーを絡めた保険や金融商品、
投資などの勧誘は全く無かったので安心して受講することができました。

VOICE

Y.Y様(30代 女性)
◎ホステス

とても楽しくお話し聞かせて頂きました。
どれだけ 今までmoneyと向き合う時間が無い事を言い訳に..やり方も分からないからいっか!と..後回しにし でも先の事は不安だし..とループする自分..
今回120分の1dayセミナーを受講させて頂き そうだったんだ!とアッサリ解決。
目の前の事 その先のビジョンまで見えました。
今はワクワクする事とチャレンジしたい気持ちでいっぱいです。
moneyは時間や人との関係性までも分かってくる。
先のお話しですが 私にもその世界が見てみたいです。
私も楽しくお金の管理をして
大切な人 事 物にお金を使える
豊かな人生を送っていきたいです。

VOICE

T.Y様(40代 女性)
美容師(自営業)

お金の管理の仕方がわかりやすかったです。
直ぐにやろうと思いました。
為になり、とても良かったです。
自分の考えだけじゃ、できなかったことなので、お話聞けて嬉しかったです。
南先生の、不安だったら立ち止まるという言葉がとても印象に残りました。
実行したいとおもってます。
ありがとうございました。

VOICE

濱田知美様(20代 女性)
◎コンサル事業

貯金ができない、いつの間にか稼いだお金がなくなっている私にとっては
とても為になりました。

その都度、疑問点を伺ってくれたり、チャットに書いてくれてもいいと事前に案内があったので、わからないまま進むことがありませんでした。

『知美さんの今からやっていただきたいことは、まずは封筒揃えて下さいね』等、
行動すべき内容を示してくれたことで、行動変容を起こす気になりました。
(私はその日に封筒を揃え、給料分1ヶ月分を引き出し、忘れないうちにと18日からもう実際に始めています)

ちとせさんが明るく元気なので、楽しいし、2時間あっという間でした。

ちょっとセミナー中理解が弱い部分も、実際やると、『あっ、こういうことね!!』と、落とし込めていった感覚です。

すごく良かったですし、今実際やってみて、『交際費めちゃくちゃ使ってるな、、』等、もう振り返ることができています!
両替機も初めて使い、システムの理解ができました!
もう、見える化を実感し、いい影響が出ております。
続けられるように頑張ります。

このセミナーは、社会に出る前の子達、絶対に聞いた方が良いと思いました。

引き続き、
よろしくお願い申し上げます。

VOICE

匿名(30代 男性)
サラリーマン

南先生のセミナーを受けさせていただき、感銘を受けました!
僕はお金の管理が全くできない人間でしたが、南先生はご自身の体験から、そんな僕の気持ちを理解してくれた上でお話をしてくださいました。

おかげさまで、知識ゼロの僕でも実現可能な、上手なお金の使い方を学べました。
これからは南先生の教えから学んだことを生かし、無駄な支出を減らしていこうと思います。

もっと早くセミナーに参加したかったくらいです(笑)
本当にありがとうございました!

VOICE

匿名(40代 男性)
個人事業主 

今回、1DAYセミナーを受けて、まず知十世先生の今までの生き方に驚かされました。

又、知十世先生は他のセミナー講師が話す内容と全く違い、本当に私達に近い感覚で話してもらうので、とてもわかりやすく実践し易かったです。

VOICE

匿名(40代 女性)
個人事業主

元々お金の管理が苦手で、漠然とこのままじゃダメだなと思っていました。

事業の経費はざっくり把握してましたが、プライベートも混ざってくると、何にお金が消えていってるのかよく分からず、「家計簿つけるくらいなら、たくさん稼げばいい!」
そんな感覚でした。汗

でも、内心、無駄使いも多いだろうし、管理できたらもっと生きたお金の使い方ができるのでは、、、?
そう思いながら、
向き合うめんどくささと、いい歳して、こんな相談誰にでもできない、、、と、逃げていました。

そんな時、ご縁あって知十世さんのセミナーの存在を知り、受けさせて頂きました。

知十世さん自身も昔はお金の管理ができなくて困っていたという経験から、「この方なら、私の悩みも分かってくれるかもしれない!」そう感じました。

実際お会いした知十世さんは、明るく美しくて面白いのに、講座になるとかなり真面目で 笑 そのギャップがとても素敵で、生徒さんのことをしっかり考えてくださる方という印象でした

難しいお話しがあると嫌だなと思っていたのですが、教わったお金の管理方法はすごくシンプルで、自分にもできそうだと思いました。

現在地を知るワーク、すごく楽しかったです!

1人じゃ絶対に、時間をとって取り組めなかったと思います。
それで10年くらいきましたから…苦笑

同じ収入でも、少しの意識の変化で、生きたお金を生み出せるなんて、ワクワクします。

楽しく為になる講座、本当にありがとうございました!

VOICE

近藤理紗様
歯科衛生士

始める前に、セミナーでどんな事を得たいのか目的や願望を明確にして頂けて、自分の悩みを再確認してから始められたのが良かったです。

内容も、南さんの経験談も交えながらわかりやすく丁寧にお話し頂けたこと、終始楽しい雰囲気だったので、とても頭に残りやすかったです。

また、ワークでは自分のお金に関することを考える時間を持てたので、これから実践していけたら良いなと思っています。

最後に質疑応答の時間も設けて下さり、わからないところにも、しっかり答えて頂けました。

改めて自分がいかにお金の管理に無頓着だったか、またどんなことを取り組んでいけば良いかがわかり素晴らしいセミナーでした。

ありがとうございました。

VOICE

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

今回の1Dayセミナーでは、先ず私が1番最初にやったこと。
誰でも効果のあるお金の管理の仕方をお伝えします。

このやり方で私は手裏剣女から脱し、貯金できるようになりました。
シンプルに、思考の整理とお金の仕分けで今までの自分から脱却し、貯金でき、自分にとって大切な人、事、物にお金を使える自分になれます。

当時、私は相談できる人がいなくて試行錯誤を繰り返し時間がかかりました。
皆さんには、最短でお金の管理を通じ自分の人生の質を上げていく方法を手に入れて欲しい。

お金の管理を通じて1人でも多くの人の人生を好転させていくお手伝いをしていきたい。
それが私の夢です。

長い文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。

幸せになるのにお金が全てではありません。
しかし、幸せになる為にはお金が必要です。
お金の管理の仕方が変わればお金の使い方、貯め方が変わる。
お金の使い方が変われば人生が変わる。 


さあ、あなたのお金革命を一緒に始めましょう!
お金の家庭教師 南 知十世に、ぜひ、会いに来て下さい。