カートを見る

ピアノの先生の行動を妨げる
お金のメンタルブレーキ完全解消
動画プログラム

『月謝がなかなかあげられない』
『生徒さんからお金をもらうのに抵抗を感じる』
とお悩みのピアノの先生へ

ピアノの先生100人いたら、90人は持っているであろう・・・

お金に対する罪悪感や、後ろめたさを取り除いて、生徒さんに尊敬されながら、自然にお金を受け取れるようになる心のブレーキの外し方を公開します。

完全版

ピアノの先生、大歓迎!
これまでに200名以上の先生が
受講されました

お金のブレーキを外して

豊かなピアノ教室になろう

完全版のダイジェスト動画です。

こんなお悩みはありませんか?

  • 体験レッスン後に、お金のことが言うのが苦手で、躊躇してしまう

  • 高いって言われないかしら?とブログやホームページに、レッスンの金額を書くのが怖い

  • お金の話をしたら、保護者に嫌われるんじゃないかと不安がある

  • 月謝やイベント代など、なかなか値上げすることができない。

  • 発表会費など、サービスを充実するために高額化をしたいが、保護者に言う自信がない

  • 保護者のお財布(支払い能力)をどうしても気にしてしまう

  • そもそもお金儲けする先生だと思われたくない...etc

  • お金の話をしたら、保護者に嫌われるんじゃないかと不安がある

お金のメンタルブレーキを完全に外すことができると、あなたの未来を変えることができます。

開発のきっかけはピアノの先生310人2800時間のセッションから生まれました

もし、あなたが少しでもこのような例に当てはまるならこの手紙はあなたにとっての救世主となるでしょう。

実は、私もピアノの先生になってしばらくは、こう思っていました。

『お金儲けしているって、保護者に思われたくない。』

『音楽は高尚なものだから、お金儲けの道具にしてはいけない』

『高い月謝を頂いては、生徒がかわいそう。』

しかし、これはすべて勘違いだと言うことに気づきました。

いや、ある巨大な闇に飲み込まれていただけだと。

ピアノ教室応援コーチとして、

全国セミナーで3000人のピアノの先生と出会い

310人と2800時間セッションする中、90%の方に共通する“思い込み”

この共通する思い込みは、

ピアノ業界、音楽業界 特有のものだと気づいたのです。

これが、“業界の闇”です。

音楽、教育でお金儲けしてはいけない。

日々精進し、勉強し続けなくてはいけない。

勉強にお金を使うことは推奨するが、お金を儲けることには批判的。

これでは、お金が回っていかない。

そもそもこの“思い込み”こそが

最大の的であることに気づいたのです。

お金のメンタルブレーキを外す
『完全解消動画プログラム』
とは?

まさに、私たちの敵である

“業界の闇”

お金の思い込みを書き換え、ピアノの先生の行動を妨げているお金に関するブレーキを外し、
ピアノの先生がもっと自由に、活躍し、もっともっとお金が集まってくる・・・
これまで自分にかけたお金をもっともっと回収出来る

そんな上手なお金とのつきあい方

を手にいれていただけるプログラムです。

誰でもできる方法で、効率よく集客効果

多くの女性起業家さんが成功されています

一部の実績を紹介すると
コレペティトール
半年で総収入40万アップ

レッスン価格改定
月収7万アップ、イベント3万アップ


セミナー講師
セミナーが公開直後に満席


自分の価値が上がり
月収6万アップ



ピアノの先生の90%は何かしら持っている
お金のメンタルブレーキ

この内容に興味を
持たれましたら、ぜひ

  • お金の話を自然とできるようになれたら・・・
    お月謝や発表会費が値上げできる
  • お金を受け取る時に。後ろめたさを感じることがなかったら・・・
    補講レッスンや、延長レッスンでもお金が受け取れるようになります。
  • お金が好きになれたら・・・

    お金は好きだという人のところに集まってきます。お金が集まりやすい体質になります。
  • お金が好きになれたら・・・

    お金は好きだという人のところに集まってきます。お金が集まりやすい体質になります。

完全版動画で外れるブレーキは
9個あります・・・

STEP

1

お金の捉え方のブレーキ

あなたは、お金についてどんな捉え方をしていますか?

この“捉え方”=お金の思い込みこそが、月謝があげられない、補講を無料でしまうなどの大きな原因となっています。

9つのブレーキの中で最も重要度が高く、優先順位の高いこのブレーキ。

まずはあなたの持っているお金の思い込みを探り、そして外し方をお伝えします。

STEP

お金の話をするブレーキ

多くの先生が経営していく中で、お金の提案をするということにものすごいブレーキを感じてしまっているようです。

このお金の話をするというブレーキが外れると、保護者に変な目でみられることなく、自然体でお金の話題が出せるだけではなく、積極的に話せるようになり、月謝の値上げ、発表会費などきちんとした提案が可能となります。

STEP

3

お金を受け取るブレーキ

お金を受け取ることにためらいや躊躇があると、売り上げは伸びていきません。

新しい視点を学ぶことで、お金を受け取ってもいいんだという気持ちが膨らんでいき、今までいただくことができなかった補講レッスンや、延長レッスンなど、有料化できるようになるので、収入がアップします。

STEP

4

お金を使うブレーキ

あなたがお金をどう使うか?は、お金をもらうと同じくらい大事な活動です。

なぜなら、使うともらうは、表裏一体。上手に使えるからこそ、どんどん入ってきます。また、ピアノの先生は、偏ったお金の使い方をする傾向があり、これだとお金が入ってきません。

バランスのとれた使い方、上手な使い方を学ぶことで、使えば使うほど、入って来るように状態を手に入れましょう。

STEP

お金を増やすブレーキ

私たちは、育った家庭環境によって、お金の増やし方への知識に格差があります。

またそもそも増やしてはいけないといったブレーキを持っている方もいます。

豊かなピアノ教室になるためには、このブレーキを外し、お金をしっかり増やしていく力を身につけなくてはなりません。

STEP

6

お金を手放すブレーキ

お金に成功している人は、この”手放す”がたいへん上手です。

それは、お金以外においてでもです。

まずは、手放しということを学び、お金の不安や、

執着を手放していきます。そうすることで、お金のチャンスがやってきやすくなりますPOINT7お金では心の成長はできないというブレーキ

STEP

7

お金では心の成長はできないというブレーキ

多くの先生が、お金を持つと人生堕落するといった、お金をマイナス面でみています。

これでは、せっかくお金が集まってきても、不安から手放すか、お金に縁のないところに自分を持って行ってしまいます。お金で心の成長はできます。このことを学ぶことで、あなたは、お金でも、しっかり成長していくことができるようになります。

STEP

8

お金を好きになるブレーキ

あなたはお金が好きですか?

「好きこそ物の上手なれ」そもそもお金が嫌いな人のところにお金は集まってきません。

このブレーキを外して、お金を好きになりましょう。

STEP

9

お金のセルフイメージからのブレーキ

今のあなたの現実はセルフイメージが作っています。すると、今のあなたのお金の現実は、あなたのお金のセルフイメージが作り出しているとも言えます。

まずは、お金のセルフイメージを変えて、もっとあなた自身の価値を上げて行くことをします。

STEP

1

お金の捉え方のブレーキ

あなたは、お金についてどんな捉え方をしていますか?

この“捉え方”=お金の思い込みこそが、月謝があげられない、補講を無料でしまうなどの大きな原因となっています。

9つのブレーキの中で最も重要度が高く、優先順位の高いこのブレーキ。

まずはあなたの持っているお金の思い込みを探り、そして外し方をお伝えします。
刻印

完全解消動画
プログラムの価格

価格については、このお金のメンタルブレーキ完全解消動画セミナーの内容は、100万相当のセミナーの一部の内容です。

経営塾の説明会に足を運んでもらった方々と色んなお話をしました。

その中にはこの経営塾に申し込みたいが、日にちの関係で断念した方、

セミナーの価格を払えないという理由で断念した方、

色々いらっしゃいます。

100万のセミナーを申し込むにはそれなりの覚悟と勇気が必要だと思います。

なので、今回のこの動画セミナーはそんな覚悟と勇気をつける第一歩のセミナーだと思っていただければ幸いです。

みなさんのお金のメンタルブレーキは、まだまだ心の中に潜んでいます。

この動画セミナーが価値あるものであることは今までの中で十分伝えられたと思います。

非常にコンパクトにまとめていますので、効果は高いし、ダラダラ学ぶような必要もないし、

早く成果を出して欲しいと思っています。

お金のメンタルブレーキが外れることで、発表会の売り上げを数万とUPするこことができ、月謝を上げられることで長期的な売り上げのUPが期待できる。

なので、このセミナーの値段はその成果で余裕で取り戻すことができるほどの価格です。

コース名 料金
お金のメンタルブレーキ
完全解消動画プログラム
44800円(税別)
割引価格9800円(税別)
  • 以前購入された方は重複購入にならないようにお気をつけください
  • 携帯番号でお申し込みください。
    商品到着の確認を携帯でします。
さらにあなたの未来を
上昇させる特典
特典には期限があります。

特典1

ピアノの先生のお金の悩み 特典動画

お月謝編

①お月謝の値上げのタイミングがわからないというお悩みにズバリ回答

税金編

②どこまで経費になるのか?
経費の割合・上限について

発表会編

③発表会ってどれくらい利益出していいの?
発表会・イベントが赤字になってしまうときの対処法

補講編 & 保護者との
コミュニケーション編

④補講の断り方 & ⑤保護者の月謝が高いという言葉に傷ついてしまう・お金の価値観の違いについて

特典2

[お月謝値上げ攻略法] 
40分解説動画

お金のメンタルブレーキを外して行くと、お月謝をいよいよあげたくなります。

お月謝の値上げをすることでリスクなく、安全にあげることができるためにどうしたらいいか、 注意事項などお伝えします。

リスク管理をしながら、効率よく、自信を持って実行してみてください

特典3

お月謝値上げ攻略シート&保護者への手紙

お金のメンタルブレーキを外して行くと、お月謝をいよいよあげたくなります。
お月謝の値上げをリスクなく、安全にあげることができるスケジュール表です。
ご自身に当てはめて、スケジュールを組んでください。
また既存の保護者への月謝改定の手紙は『お月謝改定保護者への手紙文例』を参考になさって作成ください。
多くの先生が不安から『余計』な言葉を入れてしまっている傾向にあります。シンプルに、必要な要点だけ押さえて出しましょう。

特典4

お金の思い込み
チェックリスト

「ブレーキ①お金の思い込み」を明確にするためのツールです。
アドレスを入れていただければ、何回でも自分の思い込みをチェックできる便利なツールです。
動画を見た後すぐにチェック。 動画を何度も見ることで、思い込みがかわってきます。
その度にチェックすることをお勧めします。 そうすることで、積極的にブレーキ①を外していくことができるようになるのです。

特典5

ピアノセレブ倶楽部 5ヶ月無料入会

月額4980円のピアノの先生が豊かになるコミュニティーに5ヶ月無料ご招待。(24900円相当)
ピアノセレブ倶楽部はただいま定員いっぱいで、募集を締め切っておりましたが、
今回、このお金のメンタルブレーキ完全解消プログラム購入に方のためだけの特別枠を作りました。
継続されたい方は、2ヶ月目に正式申込ください。
週一回、各界のトップセレブからメッセージ、ピアノ経営塾ワンポインド動画など、今のピアノの先生に必要なエッセンスをいっぱい散りばめました。

豊かさは、お金のブレーキがあるかないかで決まります・・・

さあ、次はあなたの番です。

あなたは、このお金のメンタルブレーキ完全解消プログラムを順番に見ていってください。
引っかかりがあっても、まずはざっと見ましょう。  
そしてもう一度、ところどころ動画を止めながら見てください。  
頭に浮かんだことがあったら書き留めましょう。
また、忘れていた昔の記憶がどんどんよみがえってきます。
それを俯瞰してみましょう。
時に涙を流すのも浄化の意味で良いです。
質問があったら、どうぞお気軽にしてください。

私自信このテクニックを数年前に自分にも使ったことで・・・

  • お客様の声
    ✔︎35万〜55万のセミナーに17名集客
    ✔︎売り上げが1000万を突破
    ✔︎2016年には会社を設立□経営塾やクライアントさんに使ったもらったところ・・・
    ✔︎値上げに成功し、月収10万アップ、年収120万にもなった先生
    ✔︎ワンレッスン1時間1万円の高額化に成功した先生
    ✔︎自信がなかった他地域でのセミナーも、公開3日で満席(その後新記録で、公開2時間で満席なりました)
    ✔︎補講レッスンを有料化することで月商80万になった先生
    ✔︎45分だったレッスンを30分にすることで生徒が20名も増え、月収が16万アップした先生

正しいやり方を誰から学ぶかが大事

講師紹介

ピアノ教室応援コーチ

保科陽子 ほしなようこ


プロフィール

国立音楽大学音楽教育学科卒業。ピティナ指導者検定全級合格。ピティナコンペティション指導者賞受賞。指導する生徒をこれまでにピティナ、カワイ音楽コンクール等の全国大会に送り出し、数々の輝かしい実績を残す。

青梅市内でピアノ音楽教室を主催するかたわら、2004年よりコーチングのプログラムを受講。音楽界では数少ないコーチング上級資格である(財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ資格を取得。これまでにピアノ指導者を中心に280人以上にセッションを実践。総セッション時間は2500時間以上を超える。

ピアノ教室生徒数のアップ、資格取得、コンクール実績、セミナーデビューさせるなど、コーチングで大きな成果をあげている。現在、全国のピアノ教育指導者へ年間50回以上のセミナーを行い、その優れた指導力と分かりやすく親しみやすい講義で、絶大な信頼と高い評価を得る。音楽コーチ協会所属。著書「ピアノの先生の伝え方トレーニング」「とっておきのぴあれんキッズVOL.1」「コーチングピアノレッスンVOL.1」他。ムジカノーヴァにも6回記事掲載。

2015年より、ピアノの先生のための経営塾を東京と大阪で開講。経営者としてのピアノ講師育成を手がける。現在経営塾第8期がスタート、述べ全国で150名以上の受講生がいる。

最後にお伝えしたいことがあります。

実は私、お金のメンタルブレーキがめちゃかかっていました。普通のサラリーマンの家庭に生まれ、兄弟が4人もいる中、ピアノを私がすることで、一家の経済負担はピーク。

お金のことで毎日けんかする両親。私にあたる母。幼い私にとっては、地獄図でした・・・
自分のせいではないのか?
私がピアノすることが一家を不幸にしているのではないか?
そんな風に、いつの間にか自分を責めるようになって
部屋の隅っこで、一人泣いておりました。

そんなんで、いろいろお金の制限をいっぱい受けて育ちました。
音大を卒業し、そのまま楽器店へ就職。生徒も100人いて、それなりに、頑張っていました。
ですが、所詮雇われ。自分がお金を動かす感覚はなく、ひたすら上の言うことに従っているだけでした。

5年後に、結婚、出産、退職し、実家でピアノ教室を開きました。
二人の息子のママとして、派遣社員として、正社員と肩を並べ、頑張る主人とささやかな生活です。
マイホームも手に入れて、普通の幸せを手にしたはずが・・・

もろく崩れさったのが、バブルの終了でした。
いわゆる派遣切りが始まり、
リストラの危機におびえる主人。
一大発起して起業するも、うまくいかず、3年間無収入状態になり、経済危機を迎えました。
あの地獄図が戻ってきました。

 当時子供は小1、小3。
私の収入は、生徒は30名くらいで20万程度。
いつ芽が出るかわからない主人。

 

ブラックホールのような中藁をもつかむ気持ちで、コーチングのプログラムを受け、ピアノ教室とコーチ業の両輪がスタートしました。

当時60万ほどしたコーチングの受講料は、まさに清水の舞台から飛び降りる感覚。

でも、以前と違って、コーチのメンタルサポートがあって、気持ちだけは、なえずにいられました。厳しい様ですが、主人とは完璧に経済生活を分けました。

なんかあったら、離婚して、自己破産してもらう!子供だけは私が絶対食べさせる。そう決意!

気の抜けない生活が始まりました。でも、あの時の経験が私を強くしました。苦しかった・・・それは、まだまだ私にお金のメンタルブレーキがかかっていたから。レッスン、コーチングはいっぱいしていたけれど、薄利多売。

お金受け取るのが下手でした。体裁を気にしてて、いい人を演じていました。本当にここまでくるのに、すっごい時間がかかりました。

でも、12年をかけてコーチング→お金のメンタルブレーキ外し→経営→セールス→マーケティングの勉強をして、

 自分は個人事業主としてやっていけると確信が持てるようになりました。

二人の子供を私学にも行かせられ、1年~2年に一回は海外旅行に連れて行けれるようになりました。

そうだ!もう、自分は何があっても大丈夫!!そんな、根拠のない自信も手に入れました。

おかげさまで、その後主人は、ヘッドハンティングに合い、工場長、役員を経て、取締役へ。昔あった借金を返せるように。

でも、役員報酬って、社員にお給料を払ってからなので、会社の業績がいい時はいいんですが、業績が悪い年は、役員の報酬が減るなど、結構不安定。

でも、主人の業績がよかろうが、悪かろうが、今の私は、びくともしなくなりました。お金に関して、根拠のない自信を手に入れることが出来たからです。

おかげで、困りそうになるとお金が入ってくるように・・・

困っている先生を助けたい!

そんな自分を手に入れたからこそ、

「ピアノ先生の力になりたい!」 「この業界をかえたい!」そう思うように・・・あんな辛い思いは自分だけでたくさん・・・

実際ピアノの先生の経済状態はどうかというと

・今、既に困っている方。・今までは良かったけれど、旦那さんにいろいろあり、不安定になってきた方。・ピアノの先生である自分が、一家の大黒柱にならないといけなくなった方。

とさまざまな経済的不安を訴えられる方が増えてきました。

そう、いまこそ、私の経験が生かされる時!声を大にして言います!ピアノの先生だって個人事業主。その気になれば、しっかり稼げるんです。それは実証済み。今旦那様が安定している方は、保険だと思ってあなたが【稼ぐ力】を身につけておけばいいと思います。

絶対無駄じゃない!立ち上がれ!ピアノの先生!もしも誰かに稼いじゃいけないなんて思わされていたら、

それは未来のあなたの可能性をつぶされています。

お金のメンタルブレーキです。

負けないで!!

保科陽子

お金のメンタルブレーキを外して変化のあった先生方

  • お客様の声

    座間市 香川音楽教室(コレペティトール)  香川紀恵先生

    Beforeこれはいいことだと思ったら、損得考えずにやっていた。やればやるほど貧乏になる方向だった…

    After半年で総収入40万アップ (レッスン20万、イベント20万)できました。メルマガも発行でき、セミナーデビュー!お客さんに必要とされていることを実感しています。

  • お客様の声

    千葉市ピアノ教室 鈴木由紀子先生

    Beforeお金のメンタルブレーキがあり、顔出しも出来ず、月謝の値上げにも踏み切れずいて、 モチベーションは低迷。

    After経営塾でメンタルを鍛え、レッスン価格、レッスンスケジュールの改訂に踏み切ったところ、 レッスン時間が増える事なく、月収7万アップ。またイベントなどでも収入が入ってくるようになり、 発表会でも前年度より3万利益アップとなりました。

  • お客様の声
    宝塚市 小東貴美子ピアノ教室 小東貴美子先生

    before自分を卑下してしまうところがあり、メンタルを変えたいなと思っていました。生徒10名で、月謝も安めでした。自分の価値を下げないようになって、本当に自分が変わったなと思います。afterおかげさまで生徒数も20名になり、月謝も値上げ。それでもちゃんと生徒さんからお問い合わせいただいています。月収が3倍になりました。

  • お客様の声
    大阪市鶴見区 中嶋宏美ピアノ教室 中嶋宏美先生

    お金のブレーキが外れて、自分の価値にあったレッスンを提供できるようになりました。売り上げアップだけでなく、関東へのセミナーデビューが、公開直後の満席なるという反響にびっくりしてあおります。

  • お客様の声
    東府中 木村ピアノ教室 木村逸子先生before月謝の値上げはしたかったが、不安な気持ち(数字にすると80%)が大きくてなかなか踏み込めず・・・after自分の売りを明確にした状態で、ホームページを作ることができました。月謝の値上げに踏み切れ、新規価格でありながら、生徒を10名以上増やすことができました。現在は満室宣言も出せるようになりました。

プログラム購入者の感想

  • お客様の声
    あっという間のセミナーでした。地方で子育てもある私には嬉しいセミナーでした。内容も濃く、チェックリストは頷いてしまう項目ばかり。ブレーキかかりすぎでした。良く考えれば、レッスン交通費節約で一駅分歩いたり、私の場合は弟に「お前のせいで家は貧乏」と言われたことを思い出しました。ありがとうございます。
  • お客様の声

    お金のブロック、私の場合は、自営で育ち、「汗水たらしてお金を得る」「働かざるもの食うべからず」などが体に染みついています。一理ありますが、世の中には不労所得で豊かな人がいます。お金を得るには必ずしも、働くとか節約するとかは、関係ないです。

     今回の動画は、人格による価値が大事だと知り、自信を持って、生徒さんのお母様に口コミをお願いしてみようかと思いました。

     動画は繰り返し見ることができるので、早速プログラムのお申し込みいたしました。


  • お客様の声
    保科先生、動画視聴させていただき、
    ありがとうございました。
    最近レッスン料金の値上げをしようと思っていたところで、
    「お金を受け取る」というところは、
    すごく納得しながら拝見いたしました。
  • お客様の声
    保科先生、大変興味深いものでした。今、自分が一番整理出来ずに悩んでいる内容でした。また、知り合いに相談がなかなかしづらい内容でもありました。
  • お客様の声

    保科先生 楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。お金の思い込みについて。正直何に思い込んでいるのか よくわからずにいます。これから自分がお金の何につまづいているのか発見したいです!

    それから こういう配信セミナーをどんどんしていってください!会場に行くセミナーもいいのですが、どうも行っただけで満足してしまい 帰宅してそのノートすら開かない 受けっぱなしになりがちです。最近ではセミナー動画を買って何度も見て理解を深める事に充実感を感じます。最後に動画セミナーを迎えるのにかなりワクワクしました。ありがとうございました!


お支払い方法
参加方法は簡単です。 お申し込みの手順ですが、上記のお申込みボタンを押していただき、 その後、お名前、住所、クレジットカード番号など、決済に必要な情報を記入していただく為のサイトが表示されますので、そちらから必要事項をご記入ください。 決済は以上で完了です。 その後、決済が確認できた方から順番に商品をお送りいたします。 迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もございますので、そちらも合わせてご確認ください。 専用サイトのURLが届きましたら、そちらからご視聴ください そうすれば、全ての動画をご視聴いただけます。 最後の動画を見終わる頃には、お金に対する考え方ががらりと変わるでしょう。
販売元
ピアノ経営塾(株式会社)

LINEで質問できます

Heading

お金のメンタルブレーキ完全解消プログラムに申し込む(携帯番号記載必須)