刻印

今なら完全無料

お客様から選ばれ愛される店になる
売上げに一喜一憂する
不安な毎日から開放されましょう

期間限定3大特典プレゼント

3大特典詳細

特典1 繁盛店経営者になるための魔法の質問シート
特典2 即実践で使える
接客マニュアル
特典3 あなたの老後の必要資金が分かるライフプラン表
特典3 あなたの老後の必要資金が分かるライフプラン表

    特典1の「繁盛店経営者になるための魔法の質問シート」は出来る経営者の方なら、すぐに答えられる質問ばかりです。 すぐに答えられない場合は、じっくりと時間をかけて考えて頂くと、たくさんの気づきやヒントがあると思います。ホームページやチラシ作成時や自己紹介の時にも役立ちますよ。

    特典2の「即実践できる接客マニュアル」は当店で実際に使っていたものに少しアレンジを加えております。パートさんアルバイトさんにこのマニュアルを渡していただき、自分達で考える力をつけていただきたいと思います。

    特典3の「あなたの老後の必要資金分るライフプラン表」は、現状を知り、老後に備える意味ではとても役立つと思います。 ぜひ、じっくりと現状を知り、老後の対策をしていただきたいと思います。



・自店の独自の売りを見つけたい

・自分は出来る奴だと思っているのに結果がでない

・職人気質で、料理の味には自信があるのに思ったようにお客様が来てくれない

・自分が来てほしいお客様と実際に来るお客様が違う

・朝から晩まで誰よりもお店のことを考え、一生懸命努力しているのに、全然お金が増えない、、、

・こんなに頑張っているのに、だれも理解してくれない。 


・家族を幸せにしたいのに、家族と一緒に過ごせる時間がない

・お客さんやスタッフに振り回されてばかりで、自分だけが忙しい思いをしている。

・お客さまのご要望に応じた料理を作っているのに、文句をいわれる。

パートナーの
商売繁盛を叶える
女将の和流儀

流儀

1

お客様と愛し愛される繁盛店にするには?

お客様と愛し愛される繁盛店にするには、「人儲け」の考え方が大切です。では、人儲けというのはどういうものか?どうすれば人儲けが出来るのかということをお伝えいたします。

流儀

2

お店を繁盛させる覚悟は出来ていますか?

お店を繁盛させるための経営者としての心構えをお伝えいたします。

流儀

3

お客様があなたのお店に来ない理由を知っていますか?

お客様がお店に来ない理由はそもそもあなたのお店の存在を知らないか、知っていても行く理由がないのです。では、どうやって存在を知ってもらい、来ていただく理由を作るのかをお伝えします。

流儀

売上を上げるにはまず○○する。

多くの経営者の方は売上に注目しますが、売上よりも大事なものがあります。それは利益です。売上がたくさんあっても利益が少なければ、苦しいですし、売上が少なくても利益が多ければ、楽なのです。あっという間に利益を出す方法をお伝えします。

流儀

一度来られたお客様を常連客にする方法

やっと来てくださったお客様。「美味しかった、また来るわ!」と言ってくれたが、その後来る気配もない。そんなお客様を常連客にする方法をお伝えします。

流儀

従業員に任せる経営をしてみませんか

これから少子高齢化の時代が来るということは、お客様の数が減るということを意味します。そのための対策をちゃんとしていますか? 一馬力で頑張る時代はもう終わりです。経営者が備えておくべきリスク対策についてお伝えします。

流儀

家計を改善して豊かな老後を築く方法

経営者なら自身の老後の対策もしっかりとしておかなければいけません。
老後も安心安全な家計管理の仕方をお伝えします。

流儀

1

お客様と愛し愛される繁盛店にするには?

お客様と愛し愛される繁盛店にするには、「人儲け」の考え方が大切です。では、人儲けというのはどういうものか?どうすれば人儲けが出来るのかということをお伝えいたします。

プロフィール

  • 写真
  • 短大卒業後、大手証券会社に勤務。投資相談課にて延べ2,000人以上の担当顧客のサポートを行う。
    常にお客様に寄り添ったアドバイスを行い、お客様に喜ばれながらも、毎月ノルマを達成。債券部門では全支店のトップ10に入り表彰されるなどを経験。バブル時代とバブル後の両方を経験したことによりお金の本質を学ぶ。

    たまたま友人に連れて行ってもらった寿司屋で今の主人と出会い、結婚と同時に寿司屋の女将となる。

    畑違いの飲食店での経験や、大将に惚れ込んだ常連さんで集まる店の女将としての責任感・疎外感に悩まされながらも、お客様とのかかわりの中で、主人を全面的にサポートするという自分の立ち位置を確立する。

    9年後、店舗を今までの7倍に拡大することに成功、従業員を雇いテレビなどで取材されるお店に成長する。JRさんや大丸百貨店さんと、取引もするようになり、急成長を遂げる。

    店舗を拡大して7年後、主人が病気になったことを機に店を閉める決意をする。

    閉店後の金銭的な処理・制度などをもっと知りたいと思いファイナンシャルプランナーの国際資格を取得。

    その後、講師として企業からライフプランセミナーやキッズマネーセミナーなどの依頼を受けるようになる。

    ホテルの料飲部に女将として入り人材教育、マーケティング・広報の知識をフルに発揮。

    主人の病気も治癒し復活。3年前に主人の念願であったストレスのない自分の好きなスタイルでのお店を
    開店。

    再び主人の店の女将として主人をサポートしながら、ファイナンシャルプランナーとして子育て世帯の家計相談を受け、年間50世帯以上
    一世帯500万円から1000万円の家計改善のお手伝いをしている。

    さらに和食のマナー講座など、日本の伝統文化や、主人の創る料理の魅力を伝えたい、頑張っている小さな飲食店を盛り上げたい!それを支えるパートナーも支えたい!という想いから「パートナーの商売繁盛を叶える女将の和流儀」という「女将の和流儀スタイル」講座を考案し伝えている。

    講師業・女将業・子育て世帯の家計相談業と、自分のライフスタイルを叶えながらも、小さいお店がお客様と愛し愛される繁盛店になるお手伝いをしている。

■和食店女将
■ ファイナンシャルプランナー(CFP)
■ 組織診断士
■ 子育てサポーター
■マナー講師

☆個人情報は厳重に保護いたします。
☆いつでも解除は可能です。

☆登録して数分後に完了メールがない場合は迷惑フォルダに入ってしまったか、アドレスの誤入力の可能性がございます。お手数ですが、ご確認をお願いいたします。