大事なのは今この瞬間自分に優しくすることだ

新しい世界への扉を開く魔法の言葉は、臆することなく、自分の実現したい未来を語ること。

自己紹介

坪井 知佳子

1985年8月9日生まれ

3人の子どもを育てるシングルマザー

愛知県豊山町に在住

椙山女学園高等学校卒業後

鈴鹿医療科学大学に資格取得の為入学

大学生時代にマクドナルドのアルバイトを行い接客を学ぶ。

1年のデイサービス勤務を経て、理学療法士として働き始める。

現在は理学療法士として回復期リハビリテーション病院に勤務しながら、個別指導を行う。

健康と美容へのこだわり

健康

自分がやりたいことにアンテナが立ち、それをやれる体力があること。

身体が整っていること

自分自身の身体にバツをつけるのではなく、受け入れること

(障害があったとしても、うまく付き合えてること)

身体面だけでなくメンタルコントロールが出来ること

毎日が穏やかに過ごせること

ご飯が美味しく食べれること

美容

肌がキレイ=身体の中も整っている

いきいきとした表情

姿勢がいい

外面からケアをして変わることができる

自分の肌を労わる


CHIKAKOのストーリー

幼い頃から肘や膝の裏に痒みがよく出現し、何をやってもよくならず、ずっとのお付き合い…アトピーとは言われたことはなかったけど、今思えばアトピーだったんだと思います。

1人目を出産後、手の小指が痒くなることが増え、皮膚科に通い軟膏を塗るものの効果は現れませんでした。人に手を見せることが怖くなるし、手で触るのを躊躇したりしていました。

自分なりにいろんなことを調べてみたり試してみたり。でもなかなか効果はでない。

だんだん症状は重くなり、手だけでなく身体中痒くて痒くて、寝ている間も痒くて、朝起きると血だらけの自分。ショックだし、掻いちゃう自分に腹がたつし。


そんなときに気づいたこと


私がそれまで思っていた「家族の幸せ」という言葉には「自分」が含まれてなかったこと。

これからは自分がやりたいこと、自分の身体が求めていることをやってみてもいいかも。

私自身が健康で笑顔ですごすことって家族の幸せなんじゃないかって。


じゃあ、まず私の身体が元気になるために、できること・必要なことってなんだろう。


身体に優しいもの

栄養のあるもの

適度な運動

ぐっすり眠ること


そこから、


自然療法

日常のご飯の栄養バランス

天然成分から作られたサプリメント

肌にいいもので作られた化粧品

自分の身体を感じながらのピラティス


に出会いました。


そこで、私の止まっていた時間が動き出しました。


私のこれまでの経験を生かし、私と同じようにアトピーで困っている方、人に優しい商品に出会いたい方、キレイになりたい方、自分を整えたい方、そんな方々のお力になりたいと思っています。

止まっている時間が動いたら、新しい世界が見えてきます。
身体と心の時計の針を動かすお手伝いが出来ればと思います。

メニュー

カウンセリング

ピラティス

クレイテラピー

本物の美の見分け方

自然療法

サプリメント選び

あなたにとって、いいものだけを

トータルでサポートいたします。
まずはご相談ください。

メニューのご相談はお気軽にメールください!

chicaco_11524@yahoo.co.jp

健康と美容をお届けします

私が坪井知佳子です

自分と同じようなアトピーで困ってる、人に優しい商品に出会いたい、キレイになりたい、健康に不安があってどうにかしたい、自分を整えたい、そんな想いが形になりました。

身体を中から外から整えて、あなたに笑顔が増えて、充実した日々が送れるようになってほしいと思っています。


私自身、目の前ことにがむしゃらに取り組んで過ごしいたら、いつしか自分自身を見失い、体調も崩しがちになってしまいました。いま、前向きな私がいるのは、これまでサポートしてくれた家族・仲間・恩師、いままで出会った全ての方々、皆様方のおかげです。皆様のおかげで沢山の気づきや経験を得ることができていると思います。この場を借りて、感謝いたします。