決済つきの予約システムが3,940円〜/月

自分にもこどもにも優しくなれる
お母さん心理学
【子どもの才能を伸ばす編】
🍀マンツーマンで心を込めて丁寧に
講座をお届けさせて頂きます🍀

ひーこ

お母さん心理学コーチ
ドリームマップ認定講師
イライラしないママになる
魔法のしつもん
インストラクター

魔法のしつもんキッズ
インストラクター

矢部式7ステップ認定講師
龍村式指ヨガインストラクター
受講者さんの声
三重県在住40代男性
感想:日々子ども達に励ましのつもりで使っている言葉が、実はあまり良くなかった…ときづかされた。
講師は常に同調してくれ寄り添ってくれ、職場の例などを用い理解しやすいように話してくれ有難かった。深く考えてしまいそうな時はタイミング良くアドバイスを頂き、自分の考え・思いを導き出すことが出来た。常に受講者のことを観察しているのだと思う。
また「なんで」という質問について色々聞いてみたい。

岩手県在住40代女性
第3講座まで終えて…これから関わる子どもたちに投げかける質問に意識が持てるようになった。自分自身にも振り返りが出来ると また何かか化学反応が起こりそうな感じがしました。
コーチの良かった点:
沢山学んで沢山の引き出しがあってその時々の事例や体験のお話を沢山聞けて とても楽しくて毎回あっという間に時間が経つ講座で次最後なのが寂しいです。
京都府在住40代女性
具体的に子どもにかける言葉をたくさん教えて頂けて良かったです。早速使ってみたいと思います。

コーチについて良かった点:
たくさんお話を引き出してくださるところ。私の話も興味深く共感しながら聞いてくださるところ。コーチ自身のこれまでの貴重な体験もシェアしてくださって、そこからの学びも多いです。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
受講者さんの声
三重県在住40代女性
内容の一部分に感動した。確かに なるほどと思うコトばかり。
行動に注目しがち…という言葉にハッとさせられた

コーチについて:
経験談なんかも交えながら楽しく話してもらい、内容もわかりやすかった。
こちらが言いたいことを上手く言葉に出来ない時も、こういうことかな?こういうことかな?と引き出そうとしてくれるのが良かった。こちらも伝えたいきもちになりました。
東京都在住40代女性Nさん

4講座があっという間だったけど、すごい学びだった‼️
この講座を通して色々見えてきました。

やっぱり自分が変われば何もかも上手くいくんだということが身体に入った感があります。
この矢部先生のワークを自分に当てはめて、自分を知っていこうと思った。

この講座は とっても難しいようで、身に付けることが出来たら家族の人生までもが変わるすごいことだ‼️それはもしかしたら簡単なことなのかもしれない。

コーチについて:

コーチは自分を隠さず全部出してくれました。
寄り添い方が半端ない。
私が困っていると たっくさんの例を挙げてくれました。
平野さんに出逢えたことが嬉しかったです。こんな先生に出逢えたことがラッキーだった。感謝しています✨

ありがとうございました‼️

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師紹介:お母さん心理学コーチ             ひーこ


日常は可愛い可愛いJK1年目の娘とまだまだ可愛い盛りでいてくれる中学1年生息子の母を楽しく有難くさせてもらっています。

これまで未就園児親子サークル、助産師さんの命の授業、食の勉強会、布ナプ勉強会、講演会の主催、親子での畑活動などボランティア活動含め様々な活動をしてきました。

私は今《お母さん心理学》子どもの才能を伸ばす編を繰り返し学ぶことで、何より自責癖のある自分自身が自分に優しくなれる思考をもてるように変化しています。その変化が自分に少しづつ良い変化をもたらしているようで子どもよりまず自分の才能が少しづつ伸び始めているようにも感じたりしています。

そして以前より、子ども達にもあたたかなきもちで可能性を感じられるようになってきているきがします。
そんな私がお母さん心理学をお届けさせて頂けることで、受講者さん自身がより(自分に優しくなれる)(よりおこさまや関わる方に温かなきもちで触れ合える)キッカケになれたら とても幸いです🍀

お母さん心理学ってなあに?

  • 講座作者が20年の塾講師業経験とともに脳科学・心理学の学びと実践を繰り返すうちに見出した《子どもの才能を伸ばす》方法を学ぶことが出来る講座です。
    ①基礎編②言葉・聞く姿勢③質問④習慣・見方

    と4つの講座を学ぶことで理論から実践方法までより具体的に学ぶことが出来ます。
    1講座で4講座の基礎になる学びを、2〜4の講座では実際の生活ですぐに活かせる ものの見方、聞く姿勢👂言葉のチョイス、質問の仕方と具体的なところまで事例交えてわかりやすくお伝えいたします。
  • この講座はお母さんがおこさまの才能を伸ばすコトに特化していますが 
    〇お父さん、おじいちゃんおばあちゃん
    〇職場などで部下を持つ方
    〇スポーツのコーチ
    〇保育士さん、学童指導員さん
    〇学校の先生
    〇習い事の先生
    などの方にも、関わる方の才能を伸ばす秘訣を学んで頂ける、あらゆる現場で活かすコトが出来る要素が含ふんだんに盛り込まれています。
  • ご自身が、ご家族が、関わられる方々が…よりあたたかな笑顔に包まれる明日を願って、この学びに触れ少しづつ実践し より良いコミュニケーションに生かして頂けたら幸い🍀です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講座内容&講座料金案内…講座は基本zoomでの開催
お申込みはInstagramメッセージへ

子どもの才能を伸ばす
お母さん心理学1
第1講は以降2.3.4の講座の基礎となるお話が盛り込まれている入門編。
 
通常価格11000円のところ
特別価格0円
子どもの才能を伸ばす
お母さん心理学2

第2講はこどもの才能を伸ばす《言葉》《姿勢》について学びます。

通常価格11000円のところ
モニター特別価格5500円
子どもの才能を伸ばす
お母さん心理学3
第3講は子どもの才能を伸ばす《質問》について学びます。

通常価格11000円のところモニター特別価格5500円
子どもの才能を伸ばす
お母さん心理学4
第4講では 子どもの才能を伸ばす《習慣》《見方》をメインにワークを交えて学びます。

通常価格11000円のところ
モニター特別価格5500円
小見出し
4講座定価44000円
のところ
各講座特別価格合計
16500円
をさらに
4講座
セットお申込みで

13500円
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。