東京会計
テレワーク室

経理・事務のテレワーク化により
労働生産性の向上を目指す

経理・総務・事務・労務をテレワーク対応にします

  • PCAクラウドにより複数拠点または在宅で経理業務や会計ソフトの入力を行う
  • ZoomなどのWeb会議システムにより自宅や外出先から打合せを行う
  • Dropboxなどのオンラインストレージを使い、在宅勤務でも自由にファイルを編集する
  • trelloなどの業務管理ツールにより在宅勤務者を含めたチームの業務進捗状況を把握する
  • ZoomなどのWeb会議システムにより自宅や外出先から打合せを行う

移行例

会計ソフトのクラウド化
会計ソフトをPCAクラウドにすることによって複数拠点または在宅での入力を可能にします。導入後の入力指導も行います。フィンテック機能によりインターネットバンキングとの連携も可能です。
勤怠管理のクラウド化
クラウド型の勤怠管理ツールを使い、勤怠管理の合理化をはかります。給与ソフトとの連携も可能です。従来の紙の給与明細をやめて、電子メールによる給与明細に変えることも可能です。
社内ファイルのクラウド化
ドロップボックスなどのオンラインストレージや共同編集ファイルを活用して、場所を問わずに業務が行えるようにします。仕事の相手とファイルを共有することもできます。
Web会議システムの活用
ZoomなどのWeb会議システムを活用して、場所を問わずに面談による打合せを行うことができます。また、Web会議の共有機能を活用した情報提供、複数の専門家を交えた会議などを行うことができます。
勤怠管理のクラウド化
クラウド型の勤怠管理ツールを使い、勤怠管理の合理化をはかります。給与ソフトとの連携も可能です。従来の紙の給与明細をやめて、電子メールによる給与明細に変えることも可能です。

基本料金

このサービスは税理士法人東京会計グループ又は社労士法人東京労務グループの顧問契約の一環として提供させていただいております。顧問契約は
税理士報酬:月2.5万円(税抜)~
社労士報酬:月2万円(税抜)~
からの料金となっております。(令和2年7月現在)
個別事情に対応する業務となりますので、具体的な金額は個々にお見積りを提示します。

キュレーション

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

管理者の基準でテレワークなどに関するネット上の情報を収集し、感想をそえてツイートしています。
あくまでもネット上の情報をコメントとともに紹介するものであり、東京会計テレワーク室の推薦等の意図はありませんのでご留意ください。
・テレワーク導入方法
・テレワークの効果
・便利なITツールの紹介

メッセージ

流行りのテレワーク、導入すべき?
コロナ禍により巷でテレワークが話題になっていますが、そのほとんどが東京などの都会で、しかもある程度の規模の企業を前提とした話だと思います。通勤ラッシュがない地域や、小規模の事業者においてはテレワークはほとんど導入されていないのが実情ではないでしょうか。
しかし、テレワークの基幹となるITツール、それ自体はうまく活用すれば労働生産性の向上につながるものです。
すべての事業者がテレワークをすべきとは思いませんが、もしテレワークに向いている業務があって使いやすいツールを選び必要最低限のコストで使っていくことができれば、地方の中小企業でも大企業に負けない労働生産性を目指すことができると考えています。
東京会計テレワーク室は、新しいサービスと新しい体験価値を提供するために作られました。withコロナの時代に新しいことに挑戦し、ともに一歩前に進むことができれば幸いです。
担当税理士 塩地浩平

業務開始までの流れ

Step.1
連絡フォームまたはメールにてご連絡ください
ご連絡いただいてから、原則2営業日以内に折り返しのご連絡を差し上げます。お見積もりは無料です。
Step.2
ご面談
日程調整の上、当事務所にお越しいただいて詳細な内容をお聞きします。なお、遠隔地等でお越しいただくのが難しい場合にはWeb会議システムで詳細をお聞きします。
Step.3
ご提案・お見積り
ご相談内容を整理検討して、要望に合わせたサービスをご提案します。
Step.4
ご契約
ご提案内容にご満足いただけましたら、ご契約となります。
Step.2
ご面談
日程調整の上、当事務所にお越しいただいて詳細な内容をお聞きします。なお、遠隔地等でお越しいただくのが難しい場合にはWeb会議システムで詳細をお聞きします。

連絡フォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

求人情報

テレワークで我々と一緒に働く人を募集しています。
通常勤務で約半年のトレーニング期間を経た後、テレワークを実施します。

アクセス

税理士法人東京会計グループ熊本支店
TEL 096-323-7878
■電話受付
10:00~17:00 ※土日祝除く
■mail
tac-a@cronos.ocn.ne.jp
■アクセス
水道町交差点より太閤橋方面に歩いて左側のビル
問い合わせ
Mail: tac-a@cronos.ocn.ne.jp
TEL:096-323-7878  FAX:096-323-7881
10:00~17:00(土日祝除く)