おじさまと猫 見逃し配信動画 第1話から高画質で無料視聴!

2週間無料!

おじさまと猫を高画質視聴できる公式見逃し動画Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)の基本情報

おすすめポイント

国内ドラマの充実度とオリジナルドラマが豊富。
特にTBSやテレビ東京の番組が多い。
ビジネス系番組やバラエティ番組も充実。

月額料金

1,017円
*550円分のチケットが毎月もらえる。

無料お試し期間
2週間
月額料金

1,017円
*550円分のチケットが毎月もらえる。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめポイント

動画配信サービスの中ではParavi(パラビ)は後発組ですが、TBSやテレビ東京系の番組を中心にここ数年で一気にシェアを伸ばしています。

特に2020年に7年ぶりに続編が放送された半沢直樹シリーズはParaviで独占配信しています。

人気のTBSの日曜劇場をはじめ、テレビ東京系のビジネス系番組など他の動画配信サービスにはない独占配信も多く、ビジネスパーソンにも人気です。

特にドラマには力を入れており、Paraviのオリジナルドラマや地上波では放送されていない裏側部分を放送をしたり、とにかくコンテンツは豊富です。

他にも人気番組、水曜日のダウンタウンなどを始めとしたバラエティ番組の配信が多いのも特徴です。

Paraviは見逃し配信のドラマなどはほとんどが月額料金内で見放題ですが、新作の映画などは一部レンタルのものもありますが、Paraviの会員になっていれば毎月自動的に新作レンタルでも利用可能な500円分のチケットがもらえます。

2週間無料!

おじさまと猫のあらすじやキャストなどまとめ

おじさまと猫のあらすじ

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、誰にも見向きもされず諦めていた猫の前に、ある日一人の男性が現れる。「私が欲しくなったのです」そう告げる男性・神田冬樹に迎え入れられ、猫はふくまると名付けられる。ふくまるは神田の元で、徐々に心を氷解させ、二人は幸せな日々を送ることになるのだった。

おじさまと猫キャストと登場人物

神田冬樹・・・草刈正雄
ふくまる・・・声:神木隆之介
森山良春・・・小関裕太
佐藤もみじ・・・武田玲奈
日比野奏・・・平山浩行
神田鈴音・・・高橋ひとみ
小林夏人・・・升毅

おじさまと猫 第1話の予告動画

おじさまと猫 第1話の感想

ペットショップを覗くのは好きだけど、売れなかった子のことはあまり考えていなかったので、切ない思いになりました。諦めていたときに、おじさまに見つけてもらえたのは本当にうれしかったし、ペットとご主人様の相性というのはご縁があるというのも納得しました。おじさまも奥様を亡くされてから寂しい思いをしていたので、猫ちゃんが癒しの存在になってくれるだろうし、早く続きが見たいです。
主人公のおじさまに飼われることになる猫の『ぬいぐるみ感』が強くて、とても違和感があった。そこは不可能かもしれないがペットショップにいた他の猫たちと同様に実際の猫で演じてほしかった。途中いきなり出てきた自宅に訪問されたスーツの男性が主人公のおじさまとどういう関係の人かわからなかったので、おじさまの気力がなくなっていることは犬を連れた友人との話の中でわかったため、次回以降につながる部分がなければ不要なシーンではないかと思った。
ほっこりしました。騒がしいドラマや恋愛やサスペンスのドラマが多いなか、なんかとても癒されました。
原作の漫画も読んだことあるのですが、草刈さんは…ちょっとミスキャストかとは思いますが。神田だからって訳じゃないけど、神田正輝さんとかが良いのかなとか。もみじちゃんも漫画のイメージだと、小芝風花ちゃんとかが似合いそうです。ふくまるはよく再現されてますが、出来れば声優はもう少し年配の方のイメージかなと。まだ1話目なので今後を観ていきたいです。
「おじさんと猫」というのはとても相性がいいらしい。今までにもたくさんのTVドラマが生まれている。しかし今回は猫がぬいぐるみというか、人形だったことにまず驚いた!そしてその人形の表情や動きが思いのほか豊かだったことにさらにびっくりした。Eテレの「ねほりんぱほりん」で、生身の人間以上に人形にリアルを感じるのと似ているかもしれない。ほんとの猫が演技するのはむつかしいけど、確かに人形だったら微妙な表情やしぐさはできるなぁ。コミックは未見なので物語の展開はまだ読めないが、人形の猫(まだ名前がない)の演技に注目して観てみたいと思う。
売れ残った不細工な猫が可哀想に思いましたが、これもおじさまと出会う為だったのだと思いました。猫は今まで嫌な思いをしてきたかもしれませんが、これからは幸せになってほしいです。
おじさまも奥様を亡くされて生きる希望を失くしかけていたようです。ですが、奥様が飼いたいと思っていた猫を飼うことが出来そうで良かったです。
きっとこの猫は奥様からのプレゼントなのでしょう。指輪のペンダントがきっかけだったことがその証拠だと思います。
最初ふくまるがぬいぐるみだった事はビックリしたがすぐに慣れました。神木隆之介さんがふくまるのCVをあてていますが良い感じだったと思います。おじさま役も草刈正雄さんで原作知っている人もあまり違和感なく受け入れられる上手い配役だったと思います。
初回という事で様子見で見てみましたが、丁寧に作られていると思います。ふくまるとおじさまがこの後どうやって物語を展開させていくのが楽しみです。来週も癒やしを求めて視聴します。
結婚指輪に導かれたおじさまと猫ちゃんの運命の出会い!かっこよさと癒しを両立させる草刈さんはすごいな…猫が人形だけど原作に合わせるには確かにそれで良かったのかも。今期の癒し枠として見ます。
おじさまと猫の放送日のカウントダウンで写ってた神木くんの髪色、シャンプーやアイロンを重ねて色素が薄くなってきたような色合いで非常にドキドキした。明日の朝に見る神木くんはどんなお姿なのかすごく楽しみだなぁ。
大変面白く、味わい深かったです。ペットショップで寂しく売れ残っていた猫の思いや、妻に先立たれた悲しみから抜け出すことのできない中年男性の心情が、彼らを見守る周囲の人々の優しく温かい視線と共に丁寧に描かれており、猫ロボットの動作もキュートで愛らしく、繰り広げられるハートウォーミングなドラマ空間を大いに堪能することが出来ました。声のみの出演ですが、猫を演じた神木隆之介が渇愛と諦念とが入り混じった複雑な心境を巧みに表現しており、その存在感が強く印象に残っています。

おじさまと猫 第2話の予告動画

おじさまと猫 第2話の感想

原作ファンでドラマ化にあたり猫のふくまるが人形だということに違和感を抱いていましたが、第2話を観て最初に感じた違和感がすっかり払拭されるほど、表情豊かなふくまるの魅力に夢中に。今回はおじさまと友人・小林の友情にもほっこりし、小林を苦手に感じながらも我慢して撫で回されるふくまるが最高。キャットタワーを買い込むおじさまの姿も可愛く、原作通りながらもドラマゆえの魅力に溢れ、次回がさらに楽しみになる展開です。
おじさまが、猫を家に連れて帰ってきたものの、なかなかゲージの中から出ない猫を必死になってなだめているところが可愛かったです。猫ちゃんも、少しずつ心を開くようになったのが良かったです。おじさまの幼馴染が、はっきりとは言わないけれど、かなり落ち込んでいるのを気にかけているところが伝わってきたので、年齢を重ねての友情っているのは良いものだなあとじんわりさせられました。
猫が「ふくまる」と名付けられる時の感動の表情と、えさを特別なごちそうとしてモリモリ食べている様子がとてもかわいいです。神木隆之介の声と猫の豊かな表情に癒されました。草刈正雄さん演じるおじさまがピアノを弾いて仕事をしようとした意欲も、猫が家に来たからこそ高まってきたと思います。ふくまるの食欲とおじさまの生活意欲があがってきて、とても平和な日々が描かれていて、こんな平和な日々が続けばいいなと願っています。でも、きっとピアノのことやふくまるのことで、何らかの動きが次回はあると思うので、それも楽しみです。
なんとなく情けなさそうな草刈正雄の演技が新鮮でいい。愛する妻に先立たれて何もする気になれない感情がとても良く伝わってくる。
ふと入ったペットショップでの「ぶさかわ」猫との出会い。誰にも見向きもされない猫が草刈正雄演じる「おじさん」に見初められて飼い主が決まる。その猫に出会わせてくれたのは愛する妻であると「おじさん」は思う。

「ぶさかわ」の猫も「おじさん」に飼われることで、どこかへ連れて行かれてしまう恐怖から逃れられ、「おじさん」と「ぶさかわ」猫との生活が始まった。「おじさん」の家があまりにも大きくて、驚き、狭い箱の中での生活であった「ぶさかわ」猫は中々ペット用の籠から出られずにいたが、「おじさん」がたったひとりだと知ることで、「おじさん」も寂しいのかと知り、「おじさん」の下に寄って行くところなんてたまらなく微笑ましい。

猫の声を演じているのが神木隆之介で、彼の声の演技力がまたいいのだ。本当の彼は中々のイケメンで、「ぶさかわ」の気持ちがどこまで理解できるのかな?なんて思うけど、そこは演技力の凄さで、本当に「ぶさかわ」らしく微笑ましいのだ。なぜか「ぶさかわ」の猫の声にぴったりで驚いた。
今後の「おじさん」が「ぶさかわ」猫との生活で、どのように変化していくのか楽しみでもある。
ふくまるは初めての場所にやってきて、とても不安でいっぱいだったと思います。そんなふくまるですが、今まで相当不細工だと言われ続けてきたようで、かなりネガティブ思考になっています。
これも仕方がないことなのかもしれませんが、おじさまの元で、少しずつ明るくなっていってほしいです。おじさまが一人暮らしで孤独だということを知ったことで、ふくまるの気持ちの変化があり、彼なりの優しさなのだと思いました。 

おじさまと猫 第3話の予告動画

おじさまと猫 第3話の感想

放送終了後に更新します!

2週間無料!