前回大好評満席!
映画「美味しいごはん」
in 札幌
再度上映いたします
新米のおみやげつき
2019年11月23日(土曜日)

新嘗祭に行う映画「美味しいごはん」札幌上映会


今年の1月、ドキュメンタリー映画「美味しいごはん」の上映会と主演の料理人ちこさんのトークショーを行いました。

上映後、たくさんの方に「この映画に出合えてよかった」「とても感動した」と感想をいただきました。

毎日の食事に愛情や幸せを感じてもらいたいと考えていた私たちにとって、それはとてもうれしいものでした。


稲の収穫を祝い、翌年の豊穣を祈願する「新嘗祭」の日、
もう一度その感動をみんなで味わいたいと考え、
映画の上映会を再び行うことにしました。

会場は、お米屋さんでもある「Agt」。

自然栽培米の新米のお土産もあります。

前回見逃したという方もぜひこの機会にお越しください。

上映後は、土鍋で炊いた新米を味わうワークショップ(定員限定10人)もあります。


映画の舞台は、大阪にある「御食事ゆにわ」。

連日、店長でもあるちこさんの料理を食べたくて、たくさんのお客さんが足を運びます。

中には、ちこさんの料理に温かさを感じ、感動して泣いてしまうお客さんもいます。

それはなぜなのか。

すべての始まりは、ちこさんが高校生のときに食べた塩むすびがきっかけでした。

ゆにわの一年を追いながら、ちこさんやゆにわの想いが語られていくドキュメンタリー。

社会が便利になっていく一方で、私たちが忘れていたものを思い出させてくれる作品です。



編集画面では動画は再生されません。

食べ方が変われば、生き方が変わる。

大人気の料理人ちこさんが伝える「食べること」「人間関係」「生きること」
大切にしたい3つのことを、映画が教えてくれます。

ご家族と食べるごはん。
ひとりで食べるごはん。

ごはんが、自分と、たいせつなひとの
からだを作ってくれます。

日程:2019年11月23日(土・祝) 

9:00~    受付開始
9:30~11:00 上映会
11:30~13:00 お米のプロによる、新米の美味しい炊き方ワークショップ(事前申込限定10名様)


参加費:
映画のみ 2,000円 新米のお土産付き
映画+ワークショップ 5,000円 お土産と新米試食付き 
※当日、受付にて現金でお支払いください
定員:40人(ワークショップ付き10人含む)

当日券、若干枚数でお席がご用意できます!
ご予約いただくのが確実ですので
観覧ご希望のお客様は下記ボタンよりお申し込みください⭐︎

場所:Agt
(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)
地下鉄南北線幌平橋駅徒歩3分

◾️土鍋で炊いた新米食べ比べワークショップ

11時30分~13時

1人5000円(映画鑑賞とセット。塩むすび、味噌汁、ごはんのおとも付き)

定員10人


主催/映画「美味しいごはん」札幌上映実行委員会、Agt



ページ下部のボタンよりお申込みください





▼お問い合わせ先はこちらです
映画「美味しいごはん」札幌上映実行委員会

oishii.sp@gmail.com




上映会場

Agt (あじと)

駐車場がございますが、台数に限りがございます。お越しの際は公共交通機関が便利です。


地下鉄南北線幌平橋駅より徒歩3分

映画「美味しいごはん」公式サイト

上映会へのご質問・お問い合わせ

oishii.sp@gmail.com

gmailなどフリーメールアカウントからご連絡いただけるのが確実です。
携帯キャリアメール(docomo,ezweb,softbank)の場合、こちらからのご返信メールがスパムメール認定され、届かない恐れがございます。
もし1週間以内に返信が届かない場合は、恐れ入りますが、oishii.sp@gmail.comを受信できる設定にしていただくか、別のメールアドレスからご連絡くださいますようお願い申し上げます。