OIC 訪問歯科診療部

志摩市に訪問歯科がオープンします!
皆様のご相談をお待ちしております。

三重県志摩市の訪問専門歯科

ご自宅や施設で歯科診療を提供します。

寝たきりなどで通院できない方のための歯科医院です。
訪問歯科診療を通して、介護している方の負担を減らしたい。そして、食べることまでサポートし豊かな時間を過ごせる一助になることが我々の使命です。

ご挨拶

錦戸 崇

『介護に関わる方々が より豊かな時間を送れる』


OIC訪問診療部の院長 錦戸崇 です。
3年程前、父が脳梗塞で寝たきりになりました。
手足は動かず、ギリギリ意思表示が出来るという状態でした。
発症から数ヶ月、私も介護に携わりながら歯科医師としての知識を
総動員し『口のケア』『口への刺激』『食事のサポート』を行いました。
そのときから、在宅での歯科的サポートの重要性を実感し
毎日のように診療の休憩時間に訪問診療を行い研鑽を積んできました。

そのなかで『依頼するまでの敷居が高く、重症化するまで我慢していた』という声が沢山あり、
少しでも相談しやすい環境を作りたいという思いから
訪問を専門的に行う歯科医院を開業しようと決意しました。

まだまだ発展途上の分野で、一緒に試行錯誤して頂くことも多いです。
『介護に関わる方々が より豊かな時間を送れるためには?』
をコンセプトに診療をオーダーメイド医療を提供します。

10月まで期間限定で木曜日に
施設または御自宅で無料検診/相談を行っていますので
気になる方はメールにて お申し込みください。

対応可能地域