オークラヤ住宅 株式会社
採用サイト

「価値ある住まい」と「快適な暮らし」の提供を通じて社会に貢献していく

こんな人におすすめ

「人に感謝される仕事がしたい」
「仲間と助け合いながらゴールを目指したい」
「人が喜ぶと自分のことのように嬉しくなれる」

オークラヤ住宅は、一緒に働く仲間を探しています。

オークラヤ住宅 運営サービス

中古マンションの売買仲介と買取再販をメインに展開

仲介では売却を希望されるお客さまから媒介契約をいただき、広告や紹介などの販売活動を通じて買主さまとの仲立ちをさせていただきます。

買取再販は、売却をお急ぎの方、売却自体をご近所に知られたくない方、築年数が古いなどそのままでは売却が難しい物件を、当社が買取ってリフォームを施し、物件の価値を再生してマーケットに提供しています。仲介や直接買取(通常の買取り)以外にも、買取保証制度とリースバック買取を合わせ、4つの売却方法で、売却ご希望のお客さまのご事情に合わせた対応ができるところがお客さまに評価されています。

また、グループ会社にリフォーム会社を持ち、リフォームのご希望にもお応えしています。社内に賃貸部門も有しており、売るか、貸すかの選択で悩まれるお客さまにもご希望に沿った柔軟な対応ができる体制を取っています。

「中古マンション売買」に特化した経緯

首都圏の中でも、都心への通勤時間が1時間程度のエリアを商圏としており、必然的にマンション化率が高いエリアとなっています。1982年の会社設立以来、商圏のエリアでは人口流入が進み、そこでの住宅供給は、マンションが中心で結果的にマンションのストック数が増加していきました。

戸建とマンションでは、売買取引に際して注意するポイントが異なり、マンションに特化することで、そのノウハウの蓄積が進み、お客さまへの説明、提案の内容・レベルが一味違うものになります。それが当社の強みとなり、創業以降36年余、10万件以上の取引を実現することにつながったと考えています。

オークラヤ住宅 代表ごあいさつ

住まいの提供だけでなく、住生活全般のトータルアドバイザーとして

オークラヤ住宅グループはこれからも首都圏に住むお客さまの夢の実現と豊かな暮らしを支える会社でありたい、お客さまに必要とされる住生活総合サービス企業グループでありたいと思っています。

売買のご要望だけでなく、リフォーム、賃貸、そのほか豊かな暮らしをサポートする様々なサービスを提供してまいります。

オークラヤ住宅株式会社 代表取締役社長 藤川正年

オークラヤ住宅 企業文化

仕事に取り組む姿勢

①不動産のプロとして、提供するサービスや物件の品質・価値を高めていくこと
②いつもお客さま本位であること
③コンプライアンスを遵守すること
④お客さまの満足していただくために、時代やお客さまの行動の変化に絶えず対応していくこと

オークラヤ住宅 口コミ・評判

担当の方が本当に信頼出来る方で、何件か他の不動産会社の物件の案内や見学でお会いした営業の方々との実力の差が、歴然としていました。対応が迅速で知識が豊富で、疑問にもすぐに答えてもらえたので購入をまだ先にと考えていましたが半年くらい早く決める事が出来ました。感謝しています。物件もフルリノベーションがとても気に入って気持ち良く生活出来ています。今後もオークラヤ住宅とご縁が切れないよう、何かの形で繋がっていられたらと良いと思っています。

ご担当様には本当に良くしていただきました。我々の小さな疑問に対しても、素早くご回答をいただけたり、こちらのわがままにも嫌な顔せず対応していただいたので、とても信頼できました。一生の内に何度もない物件購入で、ご担当者様に縁あって担当していただけて、本当に良かったです。ありがとうございました。

オークラヤ住宅 今後のビジョン

オークラヤ住宅は、中古不動産の売買や関連する事業を通じて、「“お客さまに必要とされる”住生活総合サービス企業グループ」を目指しています。

詳しい採用情報

オークラヤ住宅 会社情報


社名  オークラヤ住宅株式会社

代表者 代表取締役社長 藤川正年

所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目5番地22 オークラヤ麹町ビル