なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

おひとりさま
終活相談室

人生の終焉を考えることを通して今をよりよく自分らしく生きてみませんか

相談室について


「おひとりさま」の定義はいろいろあります。生涯独身の人、配偶者の死別や離婚、家庭の事情で一人暮らしの人など様々です。これからの日本は少子高齢化、若者の未婚化が進んで誰でもが「おひとりさま」になり得る社会が待っています。「おひとりさま終活」は人生の終焉を意識しながら今を自分らしく生きることを大切にする活動です。終活における相続・遺言・保険・年金・介護・葬儀・お墓などの問題を相談者の立場でご一緒に考えてまいります。お気軽にご相談ください。

プロフィール


終活カウンセラー、ファイナンシャルプランナー、福祉住環境コーディネーターなどの視点からお悩みの解決に向けご一緒に考えてまいります。
自治体の相談窓口で「終活」を含めて毎年700件以上の相談実績がございます。

ご相談


①相続・遺言②介護・成年後見人③財産管理・任意後見人④家族問題・熟年離婚⑤エンディングノート・生前整理・葬儀・お墓など終活全般についてご相談に応じています。

電話相談


【1分単位のTalkn(トークン)決済】

1分につき100円でご利用された分だけの後払いです。時間や場所を気にせず相談者様の電話番号も表示されず匿名でご相談ができプライバシーが守られ安全です。営業活動は一切ございません。
※「おひとりさま終活」の電話相談は「Talkn(トークン)」システムを使用しています。ご利用の際は上記のボタンから(株)トークンの会員登録が必要になります。

ひとりで悩まず、とりあえずお電話してみて下さい。