このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0952-37-0033
月~金 10:00~18:00

おへそグループ
保育スタッフ求人サイト

『おへそだったら 驚くほど 保育が楽しくなる』多様性を認め合う環境で、
子どもも職員も自ら育つ場所。

★令和6年度の最新求人情報

現在、令和5・6年度の求人募集はありません。たくさんのご応募ありがとうございました。

おへそグループ入社見学説明会申し込み
問い合わせフォーム
随時、個別説明会・個別相談会を実施しています。
まずは説明を聞いてみたいという方や、応募を希望される方も以下よりお申し込みをお願いします。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

おへそグループ採用専用インスタも
是非ご覧ください!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

★おへそグループ求人情報 公式アカウント★
お友達に追加していただくと、求人情報や募集のタイミングなどもいち早くお知らせいたします!

友だち追加

取材記事・プレスリリース

先輩インタビューなど園で働く先生たちの情報満載です★

詳細はこちらをクリック!


「好き」を仕事にするって幸せ!

「スキル」は「スキ」から始まる


先生が楽しいと子どもたちも楽しい!

仕事をしながらこんなにも感動できるなんて幸せだ

一度きりの人生なら好きな場所で頑張りたい。

まずは、一歩。動いてみて見える景色がある。

私らしく、私の人生を。

子どもたちと職員を最優先に考えてくれるリーダーがおへそにはいます。ぜひ、おへそグループ統括園長の熱い想いをのぞいてみてください‼

Blog

おへそグループ統括園長 著書紹介

「どうせならもっと上手に叱ってくれない?」すばる舎

本書は、公認心理師であり、子ども向けの「哲学対話」を日本で初めて保育に導入した、おへそグループ統括園長が、「子どもたちの実際の声」をもとに、「こうしてくれたらもっと(親の言うことを)素直に聞けるのに」というコミュニケーションの方法を、学問的なバックグラウンドも背景にしながら「子ども目線の子育て法」をお伝えしていきます。実際子育てをしている・してきた人からすると「超刺さる! 」項目の連続で、「読んでたら泣けてきた」というお母さんも続出。にくたらしくも愛らしい子どもへの愛情が、さらに深まる1冊です!おへそグループで実践している保育が手に取るように分かります★

Amazon

プライベートが充実してこそ
いい保育ができる!
「おへその働き方」

  • 有給消化率90%超。もちろんパートさんも有給取得可!
  • なんと4人に1人がおへそに預けながら働く「ママ保育士」!
    子どもの病気の時は100%お休みください!
    「預けたい場所」であり、「働きたい場所」なんて最高です★
  • 開園以来、シフト希望はぼ100%叶えています!
  • パート、準社員もボーナス有り!
  • 人間関係抜群!家族のような仲間たちが集ってます!プライベートも充実します!
  • 自分の得意、好きなことを活かし合えるチーム制度あり!
  • 誕生日は公休・有給とは別に特別休暇!
  • 保育士としても人としてもママとしても大きく成長できる研修あり!
  • もちろん定時で帰るのが当たり前!早番は16時半上がり!
  • 副業もOK!好きなことで稼ぎながら保育も楽しむ!
  • 何よりも「おへそ」は楽しい!
  • 他の職場では働けない。おへそが私の居場所!という職員が多い!
  • 準社員・正社員にはなんと、毎年リフレッシュ5日連続休暇が付与される!(特別休暇3日間+土日公休2日間)海外旅行にもいけちゃいます★
  • 正社員の賞与はしっかり3ヵ月~4カ月の実績あり!
  • 有給消化率70%超。もちろんパートさんも有給取得可!

福利厚生・待遇・働きやすいポイント

■シフトの希望をほぼ100%叶えます!■有給休暇社員、パートもちろん取得可能 有給休暇の消化率90%で運営しています■全職員を対象に「職員研修旅行」を企画■誕生日休暇・誕生日図書券プレゼント■清掃スタッフの配置 (保育スタッフが保育に専念できるよう配慮しています)■退職金制度■健康サポート 定期健康診断(全職員対象年1回)乳がん検診(40歳~偶数年齢の女性の方対象)(※任意)子宮頸がん検診(36歳~偶数年齢の女性の方対象)(※任意)インフルエンザ予防接種(※任意) ■ちょっと一息サポート おへそスタッフカフェ・スタッフスペースに設置しているお菓子・ドリンク無料!■子育てサポート 学童月極め利用補助 正社員:利用料金半額補助 パートタイマー:①週5コース 10,000円 ②週3コース 5,000円

「個別電話相談」も受付けています!
まずは、お気軽にご連絡ください♪
連絡先0952-37-0033

おへそグループでのお仕事ってどんな感じかな?
福利厚生や待遇も気になる…けど足を運ぶ時間がない!
求職活動をしていることを今の職場の人に知られたくない…まずは電話で話を聞いてみたいな
遠方に住んでいるので園を訪問するのが難しい、まずは電話で詳しく聞いてみたい!私の希望の働き方ができるかしら…
人間関係や職場の雰囲気はどうだろう…電話で話を聞いてから、気に入ったら見学に行ってみたいな☆

「おへそで働いてみたい!」と思った方へ
入社までの流れをご案内

STEP

1

履歴書を持参もしくは郵送

郵送する場合は
〒840-0054佐賀市水ヶ江1-6-32 社会福祉法人みずものがたり 宛てまでお願いします。

STEP

必要に応じて書類選考・面談

面接時に履歴書を持参していただいても大丈夫です!面接の日程調整は℡ 0952-37-0033(事務:吉村)までお願いいたします。

STEP

3

結果通知

選考から1週間以内に結果をお電話または郵送にてご連絡いたします。

STEP

4

ご希望の時期から勤務スタート!

入社オリエンテーション後、勤務スタートです♪

STEP

1

履歴書を持参もしくは郵送

郵送する場合は
〒840-0054佐賀市水ヶ江1-6-32 社会福祉法人みずものがたり 宛てまでお願いします。

POINT

1

基本理念「すべては子どもたちのために」

おへそグループは「すべては子どもたちのために」という理念を掲げ、職員全員が子どもたちのためには何をすべきかという信念を強く持っています。子どもを育てる最大の鍵となるのが大人の在り方です。子どもは周りの大人に憧れて夢を持ったり「こんな大人になりたいな」と思うものです。憧れによって人は育っていきます。だからこそ、子どもたちと一緒にいる職員自身が成長し、何かを教えるというスタンスではなく、人を人で導いていくことをとても大切にしています。この場所は保育園という枠を越えた「人が育っていく道場」だと私は思っています。

POINT

2

おへそグループの魅力は「人」

 保育という仕事を楽しみ、笑顔で元気に働く職員が当園の最大の魅力だと思っています。
開園当初から、年齢や職歴に関係なく、みんなが同じフラットなフィールドで意見を言い合う文化があります。それぞれが自主的にやりたいことを提案できる環境が整っており、職員はやりがいを感じながら働いています。

 楽しい場所を創るのに眉間にしわを寄せて議論しても良いアイデアなんて出てきません。雑談のようなラフで楽しい話し合いの中から「それいいね!」という面白いアイデアが出てくるものです。職員会議は毎回真剣ながらにも笑いの絶えない時間となっています。その様子に新しく入った先生はびっくりされることも多いんですよ。(笑)
 職員がイキイキと働いている姿は、子どもたちに伝わるんですよ。職員の元気は子どもたちの元気に、職員の幸せは子どもたちの幸せにつながっていきます。

POINT

3

仕事とプライベートの両立を

職員の役割は、子どもたちに生きる喜びを伝えていくことです。
仕事だけではなく、プライベートも大切にしてもらいたいと思います。ですから、当園ではイベントの前でも基本的に〝残業はしない〟という方針を取っているんです。早く家に帰って、翌日に元気に保育していただく。それが本当の「子どもたちのため」です。その意識が、短い時間で効率良く仕事をする力にもつながります。
職員自身が人生を楽しみ、仕事を楽しみ、人間として成長し、きらきらと輝く存在になってもらいたいと思っています。子どもたちと共に成長できる保育は最高の喜びと、やりがいを感じられる本当に素晴らしい仕事です。

あなたも
おへその仲間に
なりませんか?

一緒に成長しましょう!

エントリーはこちら

転職ってどうやったらうまくいくの?
「転職アドバイザー」に是非ご相談を!
「おへそに転職したいけど、今の職場が辞めさせてくれない、どうやったらスムーズに転職できますか?」との質問をよくいただきます。
まずはおへその転職アドバイザーにご相談ください♪

★こんな人におススメ!★

・上司や先輩が怖くて「退職します」って言い出せません…
・辞めたくても人が足りないから辞めさせてもらえません…
・サービス残業は当たり前っておかしくないですか?忙しすぎて転職活動する時間がありません!
・トラブルなく転職する方法を教えてください!
などなど…

何でもお気軽にご相談ください。
秘密厳守でじっくりお話を伺います。

お問い合わせ・ご相談は下記まで

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    平日10:00~18:00
  • 0952-37-0033