おへそグループ
保育士求人サイト

『楽しくてしかたがない』
と職員皆が口を揃えるチームで未来を創るお仕事をしてみませんか?

求人説明会申し込みフォーム

刻印

おへそグループのスタッフの全採用が決まりました。

皆様のおかげ様で、おへそグループ全スタッフの採用が決定し、素晴らしい人財(じんざい)に恵まれました。心より御礼申し上げます。現在、全ての募集を中止しております。どうぞ、宜しくお願いいたします。

News

平成29年度4月
おへそ保育園が新しく生まれかわります。

詳しくは、こども園準備サイトをご覧ください。

こども園準備サイト

おへそ保育園の職員をご紹介

園長
吉村直記

高校時代にメキシコ合衆国へ1年間の留学後、日本体育大学に進学し体育の教員免許を取得。在学中に幼児教育者を志、卒業後は、保育コンサルティング会社を経て、25歳でおへそ保育園の園長に就任。
子どもたちへの空手道の指導、保護者向け子育て講演、佐賀新聞子育てコラム執筆など幅広く活動。二児の父として子育てにも奮闘中。
 
オフィシャルサイト 

主任保育士
丸田祐子

青年海外協力隊員として、ハンガリーでの幼稚園教諭も経験。現在、おへそ保育園主任として活躍。 

【本人のコメント】
当園は、信念がぶれない頑固さと新しいことを柔軟に取り入れる両方を持ち合わせています。ここにいる職員は「保育士=大変というイメージ」が完全に払拭されています。保育士という職業が子どもたちの憧れとなるよう日々私たち自身が輝き、自信を持って「おへそ保育園の保育士です」と胸を張って言えることが幸せです。少々大変なことがあっても園に支え合える仲間がいるから〝ふんばり〟がきくんです。(笑)

クラスリーダー
倉富加奈

若い人材ながら、クラスリーダーを努める。保護者様からの信頼も厚い。

【本人のコメント】
以前の勤務先では「保育士らしくしなさい」と言われて戸惑うことが多かったのですが、おへそ保育園では子どもたちや職員にも「自分らしくいなさい」と言われます。自然体で子どもたちと向き合えるので、毎日が心から楽しいですね。また、私がベビーマッサージに興味を持った時、園長先生から「思った時に行動しなさい」と言われて背中を押してもらいました。現在では資格を取得し、夢を叶えることができました。仕事という枠を越えて、この場所で人として成長できることを嬉しく思います。


おへそ保育園職員の想い

おへそ保育園の職員は共に成長し合える仲間であり、家族のような存在です。



おへそ保育園ってどんなとこ?

POINT

1

基本理念「すべては子どもたちのために」

 おへそ保育園は「すべては子どもたちのために」という理念を掲げ、職員全員が子どもたちのためには何をすべきかという信念を強く持っています。子どもを育てる最大の鍵となるのが大人の在り方です。子どもは周りの大人に憧れて夢を持ったり「こんな大人になりたいな」と思うものです。憧れによって人は育っていきます。だからこそ、子どもたちと一緒にいる職員自身が成長し、何かを教えるというスタンスではなく、人を人で導いていくことをとても大切にしています。この場所は保育園という枠を越えた「人が育っていく道場」だと私は思っています。

POINT

2

おへそ保育園の魅力は「人」

 保育という仕事を楽しみ、笑顔で元気に働く職員が当園の最大の魅力だと思っています。
開園当初から、年齢や職歴に関係なく、みんなが同じフラットなフィールドで意見を言い合う文化があります。それぞれが自主的にやりたいことを提案できる環境が整っており、職員はやりがいを感じながら働いています。

 楽しい場所を創るのに眉間にしわを寄せて議論しても良いアイデアなんて出てきません。雑談のようなラフで楽しい話し合いの中から「それいいね!」という面白いアイデアが出てくるものです。職員会議は毎回真剣ながらにも笑いの絶えない時間となっています。その様子に新しく入った先生はびっくりされることも多いんですよ。(笑)
 職員がイキイキと働いている姿は、子どもたちに伝わるんですよ。職員の元気は子どもたちの元気に、職員の幸せは子どもたちの幸せにつながっていきます。

POINT

3

仕事とプライベートの両立を

 職員の役割は、子どもたちに生きる喜びを伝えていくことです。
仕事だけではなく、プライベートも大切にしてもらいたいと思います。ですから、当園ではイベントの前でも〝残業はしない〟という方針を取っているんです。早く家に帰って、翌日に元気に保育していただく。それが本当の「子どもたちのため」です。その意識が、短い時間で効率良く仕事をする力にもつながります。
 職員自身が人生を楽しみ、仕事を楽しみ、人間として成長し、きらきらと輝く存在になってもらいたいと思っています。子どもたちと共に成長できる保育は最高の喜びと、やりがいを感じられる本当に素晴らしい仕事です。

情熱を持った保育士募集中!

一緒に成長しましょう!

エントリーはこちら



おへそ保育園の紹介

 

園 名 七賢人の里 おへそ保育園

園 長 吉村直記

所在地 〒840-0826 佐賀県佐賀市白山2-7-1エスプラッツ2F

WEB http://oheso-hoikuen.com/

募集要項


■募集要項
・勤務時期 平成29年度4月~
 希望があれば、開園前からも働けます。

・勤務場所
幼保連携型認定こども園「おへそこども園」
小規模保育所「おへそ保育園」
放課後学童クラブ「おへそ学道」

・業種
保育教諭(保育士・幼稚園教諭)・調理員・学童スタッフ・児童発達支援員

・応募条件
原則、保育士・幼稚園教諭資格あり(片方しか持っていない方もご相談ください)
学童スタッフはその限りではありません
人を喜ばすことが大好きな人

・給与など
正社員(安定とやりがいのあるフルタイム社員)    
時間 7:15~18:45の間の8時間シフト制 
月給 約15万5千円(新卒)~25万円
   約16万5千円(新卒)~25万円
賞与 年2回(年間3か月~4か月分の支給実績)

※給与は経験などを踏まえて決定します 
※試用期間あり

準社員(固定シフトで家庭との両立ができるフルタイム社員)    
時間 7:15~18:45の間の8時間希望制 
月給 約14万5千円~20万円
賞与 条件に応じてミニボーナスあり

※給与は経験などを踏まえて決定します 
※試用期間あり


パートナー保育士 
月曜日~土曜日 7:15~18:45の7h~8h程度     900円~1,000円
※週2回から勤務可能!7時間or8時間勤務できる方を募集しております。
※4時間勤務から応相談
※特に7:15~の早い時間帯、~18:45の遅い時間帯に勤務できる方 1,000円
(勤務時間や曜日はお気軽にご相談ください)


パートナー調理員 
月曜日~土曜日 8:00~15:00(7h)     850円~1,000円
※週2回~勤務OK(勤務時間や曜日はお気軽にご相談ください)
⇒締め切りました


■注目ポイント!!
・通勤手当(社内規定により支給)
・賞与(正社員は年2回、準社員は条件に応じて)※業績に応じて支給、社内規定による
・研修制度入社時研修(スキルアップ研修、資格取得支援、各種OJT)
・新卒可能
・初心者歓迎
・有給取得率高め
・退職金制度あり
・福利厚生・手当充実
・オープニング求人
・ブランク有歓迎
・昇給・昇進あり
・残業少なめ
・産休・育休あり


■選考の流れエントリー
1)まずは、お電話ください。
0952-27-6566(おへそ保育園)

2)~お子さん連れOK!~求人説明会にご参加ください。
⇒現在個別説明会開催中!随時ご連絡ください。

≪予約受付≫求人説明会をご希望の方は、事前に予約をお願いします。
0952-27-6566

≪その他≫
求人説明会・もしくは個別説明会に参加された後に、就職試験を行います。試験の日時に関しては希望者にお知らせいたします。

メールでのお問い合わせ・ご相談は下記まで

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    平日10:00~18:00
  • 0952-27-6566