お墓のことなら 

  中 部 石 販  

「絆」 いつまでも感じていられる愛おしさは次の世代へ言葉だけではなくお墓といった形で受け継がれています。その場所を訪れる誰もが手を合わせ故人様とご先祖様に「感謝」します。そして何故か落ち着く場所だから、普段の出来事に迷ったとき、家族の朗報などがあるとお参りしたくなるのでしょう。なかでも墓石は何代も先まで続きます。そんな「心のより所」の建立のお手伝いが私達の使命だと考えています。

中部石販は、東海地区を中心に墓石販売、建立、彫刻、お墓の引越し、修繕、お墓の撤去やそれに伴う墓地返還時の手続きなど、お施主様のお役に立つことに努めております。

お墓のカタチ

墓石のデザインはお施主様の想いによってとても多く存在します。数十年前には「マイお墓」といってご自分でデザインを考えて建てる方もいらっしゃいました。弊社では伝統的な和型からお洒落な洋型まで、ご家族の想いを形にするお手伝いをいたします。


ここではお墓が出来るまでの流れを記してございます。


お墓が出来るまでの流れ

1. ご相談

いつ頃にお墓を建てたらいいのか、どんなお墓にしたら良いのかなどご相談ください。私からは先ず墓地の確保の有無をお伺いします。墓地には「民間霊園」「市営霊園」「寺墓地」などがありますが、「自分は知らなかったが親が墓地だけは確保してあった」という事もありますので念の為、ご親族に一度ご確認ください。まだ墓地の確保がなければご紹介も出来ますので、まずはご相談ください。 

2. 現場下見

墓地の立地や区画のサイズなどの確認をさせていただきます。 

3. 設計・お見積り

下見をさせていただいた墓地の条件に沿って設計を致します。墓石の石種・デザインなどお見積りさせていただきます。

4. ご契約 

お見積り等にご納得いただきましたらご注文いただきます。

※この時点でデザイン・石種は決定していただいていますが、彫刻内容は墓石の加工段階(形作りや磨き)が終わるまでは変更出来ます。

5. 墓石加工・彫刻 

原石より加工、磨きを終えた石材に弊社指定工場(国内)で彫刻を致します。

6. 施工

彫刻を終えた墓石を大切に梱包し墓地へ運び据え付けを行います。

 

※天候により工事実施日を変更することもございます。
 

7. 完成・お引渡し

工事が終わりましたら、ご連絡を致します。ご都合をお伺いしお施主様と一緒に現地にて完工確認をしお引渡し致します。

お困り事はございませんか? 

墓石販売・建立・墓誌設置・移設・修繕・彫刻・ペンキ入れ直し・ステンレス製品の販売などご相談ください。

お墓の販売・建立

お墓を建てる墓地探しから、石種の選び方や次の代を考えたご提案をお施主様の立場になってご提案いたします。

修繕・ペンキの入れ直し等

既存のお墓に墓誌を設置や、傾きの修繕、お引越し、劣化したペンキの入れ直しなどお気軽にご相談ください。

ステンレス製品販売

花筒、ロウソク立て、塔婆立てなどお困りの際はご相談ください。場合によっては現状を確認した上で商品をご提案いたします。

ご案内・お手続き可能墓地

智元寺霊苑・・・・・・稲沢市稲島町 / 国府宮神社 ~ 約5分
海部霊苑・・・・・・ 愛西市 / 蟹江インター ~ 約10分
呼続あらたま霊園・・・名古屋市南区 / イオンモール新瑞橋店様 隣
その他、名古屋市内の寺院墓地などお気軽にご相談ください。

「 墓じまい 」のご相談承っております。


お墓の継承についてのご相談の中でもっとも多い内容は「墓じまい」です。お墓を処分するには何から始めたら良いのか? その後のご供養はどうしたらいいのか? お墓を建てる時と同じくらい疑問があるのは当たり前です。日頃、お墓に携わっているからこそお役に立てると思います。どうぞ、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積もり無料

 

お問い合わせ

こちらもご高覧ください。

https://chubusekihan.wixsite.com/mysite

携帯電話:070-6582-9392

愛知県海部郡飛島村梅之郷東梅26-18
電話:0567-55-9009
FAX:0567-55-0890
墓地のご紹介料・お見積もり・ご相談 無料

 
中部石販は、お寺様からご戒名の追加彫刻の緊急依頼がきっかけで、東海三県ではトップクラスの字彫り会社(株)中部石工と、施工会社3社の協力を得て開業いたしました。墓地・墓石に関するご相談などにはお施主様の立場になって考え、墓石の石種・形・彫刻内容など全てにご家族の絆を注ぎ込まれるよう努めております。

所在地

中部石販

株式会社 中部石工と同じ所在地となります