vol.2
癒やしと学びのヨガ&瞑想会
2Day's

気づき・呼吸・脱力。
ヨガの要素をあなたの生活に・・・。
人生が変わるmasaヨガ体験を。

masa
ヨガ&瞑想 2day's


日程/
2019年11月23日(土)・24日(日)
※ 1dayのみの参加も可能です

時間/
受付開始 9:15
 午前の部    9:45~11 :45
 午後の部  13:15~16:15
       ・おにぎりboxの軽食付き



場所/
あやべ・日東精工アリーナ
(綾部市市民センター)
会場:研修室

(綾部市ケーズデンキ様向かい側)



☆託児あり☆
詳しくは下記をご覧ください



ゲスト講師:
中島 正明

これまで、ヨガを5万人以上に指導。ヨガ講師も1,000人以上排出する経歴を持つ。
通訳・翻訳家として、国連の国際会議で世界の問題解決に取り組みながら、世界の変革は一人ひとりの変化からであることに気付き、ヨガと瞑想を極め独自メソッドを開発。平和につながる個人のあり方、幸せを感じる心の仕組みを提供しながら人の成長に関わり続けている。
・全米アライアンス認定の200時間ヨガ講師養成講座(RYT)を50回開催
・業界初の瞑想講師養成講座を開催
・講師向けの20〜80時間の集中講座を50回以上開催
・リトリートにてヨガ解放ワークを多数リード
・一般向けのワークショップは200回以上開催
・数百人から1,000人規模でのイベントで講師を行う
・全米ヨガアライアンス公認最高資格500時間ヨガ講師(E-RYT500)
・全米ヨガアライアンス公認継続学習プログラム提供講師(YACEP)
・米国クリパルセンター公認クリパルヨガ・ティーチャー。
・インド政府公認シバナンダヨガ・ティーチャー。
・トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター
・一般社団法人浜松ヨガ協会顧問
・カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者

8月のヨガ&瞑想会の様子

みなさん、こんにちは!masaです。
お元気していらっしゃいますか? 

今回は、第2弾ということで、とても嬉しく思っています。
というのも、ヨガや瞑想はやはり継続することでどんどん深まっていくもの。なので、継続して、しかも地元で!みなさんとヨガと瞑想を分かち合えることがとにかく嬉しいのです。
 
今回は、以下のように、かなりバリエーションに富んだ内容となっています。
 
23日午前:マインドフルネスヨガ
23日午後:瞑想入門ワークショップ

24日午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ︎
24日午後:自分のリミットを外し、ポテンシャルを最大限発揮するワークショップ
 
ヨガや瞑想の真髄とも言える4本です。
本当にみなさんの生活がこの機会でさらに豊かになりますようにと気持ちをたっぷりと込めて、内容を考えさせていただきました。
 
また、今回もこうして、みなさんとヨガや瞑想を一緒に楽しめること、待ちきれません。
もうすぐ帰ってきますので、どうぞお楽しみにしていてください。
お会いできますこと、心より楽しみにしています!

HP

☆講座内容 ☆
【1day】
23日午前
マインドフルネス・ヨガ

注目を浴びるようになって久しい「マインドフルネス」。
 
マインドフルネスとは、
「今、この瞬間瞬間の意図的に注意を向け、評価・判断をせずに、その体験を意識化すること」。

そして、その究極の目的は、ストレス低減です。
昨今のストレス社会において、ストレスマネジメントは非常に大きなテーマとなっています。

ストレスがかかりすぎると、ストレス反応が起き、扁桃核の発火を皮切りとして、副腎から「コルチゾール」というストレスホルモンが出て、血糖値上昇や筋肉分解、また脳細胞の破壊まで様々な悪影響を及ぼします。
しかし、マインドフルネスの実践で、このストレス反応を大幅に減らすことができることが科学的にも証明されています。
 
そして、マインドフルネスは、いつでもどこでも実践できるもの。

瞑想したり、ヨガをしたりだけでなく、歩くとき、食べるときなどにも、一つひとつの体験を意識化することがあれば、もうそれはマインドフルネスの実践と言えるでしょう。
そして、上述したように、マインドフルネス実践の意図は「ストレス低減」に限られますが、しかし、その範疇をこえたメリットがあることも注目を浴びている理由でしょう。

そのメリットは、枚挙に遑ありませんが、
・自分の存在感に強い自信を持つことができる
・心の負のフィードバックによるストレスの解消
・存在することに価値があるとわかるようになる
・体や心との親密な関係を持つことができ、自分の体験への信頼や生きてる実感を感汁ことができる
・本当に起きている人生の最も貴重な体験をできる

マインドフルネスを生活に取り込むことで、多大な効果が期待できますね。
今回のワークショップでは、マインドフルネスの背景、効果とその科学的根拠、またマインドフルネス・ヨガの実践まで、幅広くカバーします。
ぜひ、この素晴らしいメソッドを体験してください。

23日午後
瞑想入門ワークショップ
「瞑想って、座ってただ静かに心を無にするものだ」みたいなものと思っていませんか?
実は全く違うんです。

そんな範疇は軽く超えてしまうほど、多くの恩恵があります。
瞑想は最高峰の脳力開発ツールであり、最高の脳のトレーニングにもなります。

瞑想の元々の源流は、世界各地に見ることができます。
伝統的には、瞑想ヨガの定義は「心の働きを止めること」とされ、機能的にネガティブに働きやすい、
「心」の暴走によって起こる不都合な状況を回避することが目的でした。
 
また他の伝統においてもエネルギーの高い状態に自分を同化させ、
「内部表現」(内部表現についてはまた講座の中で詳しくご説明しますが、自分がこの世界を認識しているそのプロセスや脳内で認識している世界だとご理解ください)を
書き換える手法として実践されてきました。
 
そのような心のあり方をコントロールすることで、
無限の力を手に入れることができることに気づいた昔の人の直感力は本当に素晴らしいと言わざるを得ません。
 
そして、長い間かけて、多くの賢人によって、瞑想ヨガの手法は洗練されてきました。
「心の時代」と言われるようになって久しく、現代の私たちにとっても、その瞑想がもたらしてくれる恩恵は非常に多くあります。
また、経営者や社会的リーダーが生活に取り入れてることで、その効果は証明されているともいえるでしょう。

この講座では、入門でありながらも、瞑想の全体像を手に入れ、実践方法まで身につけていただくことをゴールとしています。
この素晴らしい瞑想という人間開発ツールをぜひあなたの手中に入れてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【2day】
24日午前
「ファンクショナル・ボディ・ヨガ︎」
スポーツ科学に基づいて設計された、さまざまな社会的ニーズに応えることができ、見た目的なプロポーションも変わり、あなたの体の機能(ファンクション)がどんどん進化する新スタイルのヨガ。

「ファンクショナル・ボディ・ヨガ︎」
詳しくはこちらをご覧ください。
http://functional-body-yoga.com

「ファンクショナル」な状態とは、「適切な関節が適切な可動域で適切なタイミングで動くとき達成される」ことを指し、人が本来持っている運動機能を、正しく発揮できるようになること、あるいはピークパフォーマンスの発揮が望ましい状態を指します。
 
又、日常生活だけではなく、いろんなスポーツでのパフォーマンスや、ビジネスでのパフォーマンスアップに繋がること。
体を動かす楽しさ・体が自由に動くことで幸せを感じられる様になること。
自分でコンディショニングできる人たちを増やすことを目的とし、適切な可動域を持ち、動ける体を手に入れたい人に効果的なメソッドです。

思い通りに機能的に動く体と柔軟な心。
それがある時、人生は大きく好転していくと考えています。
 
「ファンクショナルトレーニング」と「ヨガ」のエッセンスが緻密に計算された「ファンクショナル・ボディ・ヨガ」のワークショップです!


24日午後
自分のリミットを外し、ポテンシャルを最大限発揮するワークショップ

人は誰しもがいろんな影響で、自分に無自覚にリミッター(限界を設けるもの)をかけてしまい、ポテンシャルをなかなか最大限に発揮できずにいることが多いのではないでしょうか?
何によって、リミッターがかけられるかというと、シンプルです。
  
それは、「思い込み」
 
しかし、その思い込みが100%当たっていることはありえません。
これは、数理科学でも物理学でも証明可能です。
 
言い換えるならば、あなたの中にはあなたが思っているよりも、すごい自分が眠っているのです。
その自分に出逢う時、今のあなたは死を迎え、新たな性を受けたような変容が訪れます。
それは、とても楽しいことですし、また感動的。
 
このワークショップでは、「脱力」「トランス」「天才性」「思い込みからの解放」などをキーワードに、以下のことを完全に体験していただきます。

(1)あなたの嫌だと思っているところは最大にあなたの人生をサポートしてくれている特性であることの気づき
(2)あなたに欠けているものは何もなく、あなたに必要な特性の全てはあなたの中にあることの気づき。
 
何をするかはお楽しみに!
とっておきのワークをご紹介します。
これで人生が変わるといっても過言ではない。
ぜひ、そんな時間を体験してください。

masa

参加者さんの声

・男性の講師で受講しやすかったです。(40代男性)
・色んな世代の方、男性も参加されていて、参加しやすかった(50代男性)
・自分の中にある能力の引き出し方の話が面白かった。
・日々の生活でいかせるヨガ講座だった。(男性)
・一瞬で変れることや、呼吸のことなど、普段意識しない部分に意識できた。
・丁寧に対応してくれて、開催前から楽しめた♪(40代女性)
・ヨガを体験してみたかった。講義がとても面白くて、ヨガのイメージが変わった。(30代女性)
・直感を信じて参加して良かった!次回も必ず参加したい。(50代女性)
・ヨガを長年続けてきているが、自分の今までの生き方とつながり、これでいいんだと思えた。言葉にならないくらい良かった。
・常識が覆ったマサ先生の講座だった。また是非聞きたい!(40代女性)
・瞑想とヨガの違い、呼吸のことがわかってよかった。
・講座中、いろいろと実践で体験させてもらい、より、わかりやすかった!(30代女性)
・普段の生活で生かせることを学べてよかった。
・地方で、こんな深い講座が聞けて、最高!!(30代女性)
・すごく面白くて、仙人みたいな講師さんでした!(男性)

小さなお子さんがおられる
パパ・ママにも楽しんで欲しいから・・・

*お子様のお預かりについて*

自分の心と体に集中する時間を過ごしていただきたい!!
そんな想いから、イベント時間中の託児を実施いたします。
託児を利用して、ご夫婦でご参加 ♪   大歓迎です。

託児は9:30分からですが、利用される方は、ゆとりを持ってお越しください。
お昼休憩時は、ご一緒におすごしください。



託児について・・・
0歳〜3歳児:1日1,000円 4歳児~:1日 500円。
定員あり。
利用可能人数に限りがございますので、お早めのお申込みをお願いいたします。

託児は、備考欄に、利用されるお子様のお名前、年齢、利用日をお書きください。

お申し込み後、電話にて、ご確認のご連絡をさせていただきます。

託児費用のみ、当日、受付でお支払いください。

当日の託児は、保育資格を持った方、ボランティアに外部委託しております。

託児にはイベント代とは別に託児料をお願いいたします。

お申込みの流れとお約束事項

STEP

1

ご購入ボタンより
お申し込みができます♪♪

お申込みフォームに必要事項を入力し送信をお願いします。

STEP

ご案内メールが届きます。

メールにて
*当日の詳しいご案内(スケジュール・持ち物)
をお伝えいたします。

※届かない場合は、お手数ですが team.baton.i.n.h@gmail.comのブロック解除の登録をお願いします。

STEP

ワクワクしながら当日を待つ!!

スタッフ一同、お会いできますことを心待ちにしております。

STEP

4

お約束事項

*お申込み後、2day・家族チケットへの変更は可能です。下記メールアドレスよりご連絡ください。
*お申込み後のキャンセルは基本的にお受けできません。ご了承ください。
*イベント当日のキャンセルにつきましては、チケットの全額のお支払をお願いいたします。
*託児の利用につきましては、お申込みが必要になります。
お子様を安全にお預かりするためにも、スタッフの確保等のため、イベント当日になってからのお申込みは一切お受けできませんのでご了承ください。


STEP

5

当日のお昼休憩について

会場内で召し上がれます。
おにぎりboxの軽食付きチケットになっておりますが、アレルギー等がある場合は、お申し出ください。
スーパー、コンビニ、飲食店もセンター向かいにありますので、休憩時の外出も可能です。

STEP

6

お問い合わせ先

teamばとん 
イベント事務局電話番号 (090)6981-3982  
メールアドレス team.baton.i.n.h@gmail.com

STEP

1

ご購入ボタンより
お申し込みができます♪♪

お申込みフォームに必要事項を入力し送信をお願いします。

場所:あやべ・日東精工アリーナ
(綾部市市民センター)
会場:研修室

※会場をお借りしてのイベント開催です。会場へのお問い合わせをされませんよう、お願いいたします。

リンクはこちら

お申し込みは、こちらからご選択ください
↓↓↓

11/23 1day

11月23日(土)

午前:マインドフルネス・ヨガ
午後:瞑想入門ワーク
13,500円/1人

11月24日(日)

午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ
午後:自分のリミットを外すワーク
13,500円/1人

11月23日,24日

【23日】
午前:マインドフルネス・ヨガ
午後:瞑想入門ワーク
【24日】
午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ
午後:自分のリミットを外すワーク
25,000円/1人

11月23日(土)
家族ペア

午前:マインドフルネス・ヨガ
午後:瞑想入門ワーク
25,000円/2人

11月24日(日)
家族ペア

午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ
午後:自分のリミットを外すワーク
25,000円/2人

11月23日,24日
家族ペア

【23日】
午前:マインドフルネス・ヨガ
午後:瞑想入門ワーク
【24日】
午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ
午後:自分のリミットを外すワーク
47,000円/2人

11月23日,24日

【23日】
午前:マインドフルネス・ヨガ
午後:瞑想入門ワーク
【24日】
午前:ファンクショナル・ボディ・ヨガ
午後:自分のリミットを外すワーク
25,000円/1人

最後まで読んでくれてありがとう♡

私たちのイベントのご案内を最後まで読んでくださってありがとうございます!!

前回のマサ先生のヨガイベント、たくさんの方の応援と実際に参加して頂き、
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

そのときに感じた感動と喜びはとても大きく、笑顔を届けるお手伝いをしている私たちが、皆さまから、沢山の笑顔と幸せをわけて頂きました。
本当に、ありがとうございます。

前回のイベントで、マサ先生の伝えてくれた言葉・・・

『目の前の人を幸せにする』

今回も、皆さんからいただいた「誰かを応援する温かい気持ち」と一緒に
皆さまにとって、最幸の2dayになるよう、お手伝いさせていただきます。


当日お会いできます方も・・・
お会いすることができない方も・・・

皆さんの笑顔があふれるような日々となりますように。

笑顔の発信基地 teamばとん

FB