吉田有紀子コンサルティングのご紹介と詳細


はじめまして。吉田有紀子です。

この度は、私のコンサルティングにご興味を持っていただきまして、
誠にありがとうございます。

私は、「母親が笑顔で働くことで、子どもと日本を豊かにする」ことを理念に長年金融業界のマーケティング部門でキャリア女性として働いてきた経験を活かし、現在はWebマーケティングのコンサルタントとして活動しております。


そのため、起業やネット活用を通じて成長したいコーチ・カウンセラー・セラピスト・コンサルタントの女性が、子どもとの時間を確保しながら、社会に貢献しながら働くことを実現するお手伝いができればと思っております。

あなたは、Webでビジネスが成り立たない
共通の悩みを抱えていませんか。


  • ✔️カウンセラー、セラピスト、コーチングなどの資格を取り勉強したが、マーケティングの知識がなく、ビジネスとして成り立っていない
  • ✔️1日何件もブログを書くなどの非効率な方法から抜け出したい。
  • ✔️フェイスブックやブログを大量に書いて、生活やメンタルが崩れたことがある。
  • ✔️交流会など対面セールスが苦手で、ネットを活用したいができていない。
  • ✔️売り込みはしたくないけれども、しなくてはならないと教わって困っている。
  • ✔️社会の役に立ちたいという想いは人一倍あるが、集客などのノウハウがない
  • ✔️メルマガを始めようと思ったが、登録者数も全く増えず、起業をあきらめそう
  • ✔️ネットを活用し、多くの人に自分のサービスを届け、喜んでもらいたいと思っている。
  • ✔️色々なセミナーに通っているが、知識がばらばらで結局結果が出ない
  • ✔️ビジネスの組み立てについての知識を学んだものの、結果が出ない。
  • ✔️子どもがいて子育てもがんばっているが、やりがいのある仕事はあきらめたくない
  • ✔️起業家と言いつつも、起業準備中の状態が長くビジネスとして成り立っていない。
  • ✔️自分を凄そうに見せたり、無理にブランディングする方法に疲れてしまった。
  • ✔️自分にはどのような可能性があるのか、自分の可能性を信じたい。
  • ✔️なるべく、家族との時間を最大限に確保しながら、集客したい。

やりたいことをビジネスにするために最初に必要なこととは。



       コーチングやカウンセラーの資格を取り、人の役に立つ仕事を起業を
       通じて実現したいと思う人は年々増えています。


       現代は「心の時代」であり、コーチングやカウンセラー、セラピストなど、
       心にまつわる仕事は時代に必要とされている仕事です。

       しかしながら、多くの人がビジネスとして個人では起動に乗せることが
       難しいと思っていて、情熱があっても、あきらめたりビジネスが
       成り立たない状況を長年続けています。

       では、なぜ、ビジネスが成り立たないのか。理由は明白です


       これは言うまでもないことですが、
       マーケティングや集客における「圧倒的な知識不足」です。

      
       人の役に立つ素晴らしいスキルを持っていても、ビジネスとして
       成り立たせる方法を知らなければ、何もできないのです。

       資格は取ったけれども、仕事にはならない。
       そんな苦しい状況から脱するには、まずは、知るしかありません。


       もちろん、私も最初から上手く行った訳ではありません。

       フェイスブックでの集客に挑戦し、挫折したり、
       ノウハウコレクターになって、悩んだり、
       子育てと仕事の間で悩んだり、

       数々の壁にぶちあたって来ました。

       しかしながら、大金を使い様々な集客方法を
       研究した私から言えることは、
       集客には最低限必要な知識というのがあるのです。
       
       やりたいことをビジネスにするには、まずは「知ること」。
       
       そして、ビジネスの方法論を知っている人から「学ぶこと」
       によって、「ビジネス初心者」から抜け出すことです。

       
       ある意味、「ビジネスの初心者」から抜け出せば、
       方法論は限られているので、その後もずっと使える知識を
       身につけることになるのです。

アナログから解放され、ネットを活用できる起業家へ


  カウンセラーやコーチとして、人の役に立ちたい!
  
  ただ、子育てもないがしろにはしたくない!  
   
  そんなあなたは、根性論や大量行動ではなく、
  効率的でおおらかな気持ちでビジネスがしたい。

  苦手な営業やセールスはなるべくしたくない。

  と、思ったことはありませんか。

  
  子育てをしながら、
 
  交流会に毎日行って売り込みをするのは、非効率。

  沢山行動することが良いという体育会系な活動をしても、
  成果が出なかった。という人は本当に多いです。


  ネットを活用し、よりスマートな方法で活動できたら、
  どんなに仕事が楽になることでしょう。


  「仕事だから楽をしてはいけない」というのは、固定観念です。

  自分にとって「一番効率的な集客方法」を見つけること。
  これが、やりがいのある仕事と子育てを両立させるコツです。

    
  ブログは1日1回〜3日に1回、
  メルマガも3日に1回書けば十分です。

    
  子育てをしているママにとって、「一番効率的な方法」と
  「自分に合った方法」によって、
  やりがいのある仕事をビジネス化していきましょう。


  やりがいのある仕事と、あなたの求めるライフスタイルを
  あきらめずに追い求めてください。

「人の役に立つこと」を実現するために。

    
    カウンセラーやコーチング、イマージコンサルタントなど、好きなことを軸に
    「人の役に立ちたい」と想うワーキングマザー。

    あなたもその一人であれば、今すぐに知って欲しいことがあります。

    それは、「人の役に立つ仕事は実現可能だ」ということです。

    現に、カウンセラーやコーチング、コンサルタントとしてブログやメルマガで
    情報を発信し、ビジネスを起動に乗せている人が大勢います。

    子どもを育てながら、「人の役に立つビジネス」ができたら、
    私たちの人生自体がすばらしいものになることでしょう。

    何と言っても、カウンセラーやコーチング、コンサルタントなど、「人のお役に
    立つ仕事」はとても社会貢献度の高い仕事です。

    あなたの今持っている悩みも、将来「人のお役に立つ満足感」に変わる日が来る
    ことを願っています。

あらためまして、吉田有紀子です。

私はコーチング、カンセリング、セラピスト、コンサルタント
として勉強して来たにもかかわらず、

起業と集客が起動に乗らない女性起業家のための
コンサルタントをしています。


私はもともと金融業界のマーケティング部門に
いた人間で、広告やHPなどの情報発信を
総合職として長らく担当してきました。

会社員時代、バリバリ働いていた私ですが、
子どもとの時間を優先するため、
会社員を辞めました。

現在は、アメブロ1日1記事とメルマガを使った
効率的な集客方法をお伝えしています。

あなたは起業で成果が出ず、
苦しんでいるかもしれません。

ただ、かつての私も同じでした。

しかし、私が数百万円自己投資して見えたもの。
それは起業に必要なセオリーは限られているという事実です。

あなたはまずは自分の価値に気づくことで、
ブランドとなり、
集客できる存在に近づくことができます。


クライアントには、コーチ、ダイエットトレーナー、イラストレーター、セラピスト、カウンセラー、語学系ビジネスなど、様々です。


あなたが起業を通じて成長し、
自分の人生をより輝いて過ごせるお手伝いをすること。


あなたが自分を信じ行動することを心から応援しています。

クライアントの声

     
     Kさん(東京都)中国語コーチ


     中国北京に留学し、ゼロから中国語をスタートし、中国語で
              仕事をしていた経験を活かし、中国語コーチとして独立しましたが、

              集客が思うようにいかず、そんな時に吉田さんの存在を知り、
              お世話になり始めました。

     メルマガ読者もあまり増えずに、ビジネスを軌道に乗せられず
              苦しんでいたところ、中国語のビジネスは変えずに、ターゲットを
              180度大転換させるようにアドバイスを頂いたお陰で、メルマガ
              読者がまた順調に増えるようになりました。

     今ものすごく感謝しています!

    ・コンサル後の気持ち
    コンサルを受けることでバロメーターが出き、仕事にもメリハリがつくように
    なりました。子育てしながらのリブランディングは結構ハードでしたが、
    吉田さんも同じ環境にいて、私の悩みも理解してくださったので、大きな
    支えになりました。

    ・今の気持ちなど
    これから娘を保育園に預けるので、いよいよビジネスが本格スタートするな
    という感じです。
    それまでになんとかベースとなる土台作りをアメブロでしておきたかったので、
    このタイミングでお会いできて本当に良かったです。
    コンサルだけじゃなく、吉田さんにお会いしてお話出来るのが楽しかったです。

    こんな感じでコツコツやっていったら、うまくいくと確信しています。
    実は今、ブログを始めて数ヶ月で同業から真似される存在になってしまいました。

    また、体験セッションの申し込みから、長期契約を取ることもできました。

    吉田さんに出会えて本当によかったです。


    吉田さん、ますますのご活躍をお祈りしています。

コンサルティングのご案内<6カ月マンツーマンプレミアム>


     ブログを使ってビジネスをするに必要なプロセスは、
     多くの人が「難しい」と感じているプロセスですが、
     実はとてもシンプルなのです。

          
       《ビジネス化への3STEP)

       売れるビジネスにする=コンセプトをつくる
          ↓
       情報発信      =集客
          ↓
       売る        =売り込まずにセールスする

       たったこれだけです。

      
    ブログを使った仕組みづくりでは、ブログのヘッダーや
    プロフィール、情報発信内容であなたのブランドを構築します。

    
      ただし、それを一人で実施することは知識や経験がない場合、
      何からどうやって手をつけたら良いかわからないでしょう。

       
      一つ一つのプロセスを丁寧に実施していくには、
      人の力を甘く借りることが肝要です。

      一人で頑張る必要はありません。
      起業は人の力を借りることで何倍も早く目標に近づきます。

      努力や根性論ではなく、よりスマートな方法でビジネスが
      成り立つことを知って欲しいと思います。        


      詳細は以下の通りです。

STEP 1  ビジネスマインドを整える

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

STEP 2    コンセプトを明確にしよう

        あなたがビジネスをする際に、最初に取り組むことが「コンセプトづくり」です。
        多くの人が漠然とスキルの中身を書いたり、日記のようなブログを書いたりしていますが、
        「コンセプト」のない状態に陥っています。
        コンセプトとは、

        ◎誰のために、
        ◎どのようなサービスを提供していて、どう他の競合との違いがあるのか
        ◎そして、なぜ、あなたがそれをしているのか

        を伝えることです。


        それによって、あなたのサービスをクライアントが見つけやすくなり、
        他の人ではく、「あなたのサービスを認知する」のです。

        実は、ビジネスでもっとも重要なのは、このコンセプトづくりの部分です。
        このコンセプトづくりをきちんと丁寧に行えている人はとても少ないのが現状です。

STEP 3  ブランディング&ブログ構築

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

STEP 4  メルマガ&ステップメール構築

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

STEP 5  体験セッション、サービス提示WEBページ構築

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

単発セッションのご案内

         
         起業で成果を出すためには、ビジネスの方向性を
         決めてブランド力を上げるだけでは不十分。

         また、メルマガを始めるだけでも、成果は出ません。

         そのため、最低でも7回のプランでコンサルは行っていますが、

         単発でのコンサルを希望される声が多いのも事実です。

         そのため、単発のコンサルティングをご用意しました。
         単発と言っても、もちろん濃い内容を提供する事をお約束いたします。

         集客から販売まで、具体的なアクションプランを提示しながら
         ビジネスの全体像を包括してさらに、その先の展開の仕方まで
         あなたが望むことは何でもお伝えいたします。

         こちらは、1回限り約60分のセッションを予定しています。

         対面セッション・スカイプセッションの両方に対応させていただきます。
         対面の場合は、本講座同様、都内のホテルラウンジでお会いします。

         料金ですが対面・スカイプ、両方とも5万円でご提供させていただきます。

         初回のお申し込みに限り2万円でご提供させていただきます。

         能動的で価値ある60分間を提供することをお約束いたします。

         大抵の場合、ビジネスの方向性やブランディングのコンサルティングが
         最初は中心になるケースが多いです。

         ただし、既にビジネスの方向性が固まっている方には、
         その方のプロセスに合ったコンサルティングをいたします。   
 
         これだけでもあなたのビジネスは大きく前進することでしょう。

一つだけ残念なお知らせがあります

          
          ここまで私があなたにご提供するコンサルティングの詳細を
          お伝えしました。

          今回のコンサルは、1対1で行うパーソナルセッションになります。

          中身は濃いものの、あなたがなるべく悩まずに、苦しまずに、
          成果を出すかを重要視したコンサルティングとなります。

          
          あなたが成果を出すために必要なコンサルティングの質を
          高く保つことを重要と考えております。

          そのため、参加者が多すぎると、私のキャパをオーバーしてしまい、
          よりよいサービスを提供することが困難になってしまいます。

          一般的にパーソナルコーチングはクライアントが合計30人を超えると
          サービスの提供が難しくなると言われています。

          それ以外にも、常にクライアントと一緒に成長し続けるために
          私自身の勉強時間も確保しなければいけません。

       

          そのため募集人数は、月3人限定とさせていただきます。


          募集は先着順とさせていただきます。


          もしあなたが、一人でこれらの知識やスキル・環境を手に入れようと
          思ったら私と同じように年間数百万単位の投資と、膨大な勉強時間が
          必要になります。

          起業で成果を出す人は、自分自身が知識やスキルを身につけるだけで
          なく、マインドの強化に留まらない「人間としての力を磨く」ことに
          間違いなくお金をかけています。

          そのため、私も会社員を辞めてから、知識やノウハウだけでなく、
          より素晴らしい人生を手に入れるために「数百万円」自己投資を
          してきました。

        
          ただ、それは起業家としては、ある意味当たり前のことです。
        
          成果を出している起業家は、時間とお金を投資して日々勉強を
          積み重ねてきています。

          会社員であれば、会社が「研修」という制度を用意し、社員を「教育」
          してくれますが、起業では自分で自分を教育するしかありません。

          本当に自己責任の世界ですが、自分が望んで行動すればいくらでも、
          自分を教育できるし、様々な知識を吸収できるのが起業なのです。

          
          ビジネスで成功を収めた方は皆驚くほど、自分にお金をかけています。

          だからこそ、あなたが自分を信じて自分に投資することを決断したなら、
          私はあなたに質の高いコンサルティングを提供いたします。

          ただし、いつまでも、今回のプログラムを公開しているとは限りません。

          人数の制約もありますので、私のキャパで耐え切れないと思ったら、
          そのときは予告無く募集を停止することもあります。

          参加をお考えの場合はお早めにお申し込みください。

          あなたにお会いできるのを楽しみにしております。