あまのゆきこコンサルティングご紹介と詳細


     

こんにちは。あまのゆきこです。


いつも、私のブログやメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。


また、この度はコンサルティングの詳細についてもお読みいただき、感謝申し上げます。


現在、わたしは、

「女性が笑顔で働くことを通じて、
子どもと家庭を笑顔にすることで日本を豊かにすること」
を活動理念に
      

長年、マーケティング部門で働いてきた経験、兄の経営するSEO対策の会社での経験を活かし、マーケティングのコンサルタントとして活動しております。

さて、あなたがわざわざこのページをご覧に
なってくださっているのは、
こんな理由ではないでしょうか。

✔︎ じぶんの仕事や生き方を再考し、「志」を持って仕事をしたい。 

✔︎ 好きなことややりたいことを仕事にし、人に貢献したい。

✔︎ じぶんのビジネスを加速し、人のお役に立つ人生を送りたい。

✔︎ じぶんにどのようなビジネスの種があるか知り、仕事をつくりたい。

✔︎ 起業・副業を通じて、じぶんの人生の可能性を広げたい。

✔︎ 自分の能力を活かして、より良い社会をつくりたい。

✔︎ すでに起業しているが、不安や焦り、悩みが消えない。

 ✔︎ SNS、ブログ集客をしたいので、ブログづくりから始めたい。

✔︎ リピーター獲得やビジネスを加速する方法を知りたい。

✔︎ ホームページはあるが、SEO対策ができていないので詳しく知りたい。


などの想いがあるのかな?と思います。


わたしはあなたの「志」を明らかにしながら、
仕事を通じて成長したいと思っているあなたに対して、
コンサルティングを通じてお役に立ちたいと思っています。

あらためまして、自己紹介させてください。



あまのゆきこです。



この度は、わたしのコンサルティングの詳細をお読みいただき、
ありがとうございます。


わたしは、もともと金融業界のマーケティング部門で30代半ばまでながらく働いておりました。



その間、
HP管理やコンテンツ制作

テレビ、ラジオ、雑誌、などの広告づくり

メディア対応含む広報

経済レポートの作成、添削、発信

などの業務を担当してきました。




会社員時代は、朝から晩まで仕事をするほどの仕事大好き人間でしたが、
子供を出産後の突如の部署の異動をきっかけに自分の好きな仕事ができなくなりました。



会社を辞める前は、
毎日夕方になるとエレベーターホールで夫に電話し、
子供を迎えに行けない、会社を辞めるかどうかどうしよう!
と毎日泣いていました。



その背景には、わたし自身がもともと小学校に入ってから、母が仕事をしに遠出しており、いつも鍵っ子として暗い家の中でテレビを見る生活をしていたことがありました。
     


 小学校以降、「おかえりなさい」と言ってもらったことや明るい家へ帰ったことのない自分。



そして、自分が自分の家庭を築く際には、
子供にはおかえりなさいをなるべく言える働き方がしたいという願いが、
ありました。



わたしは会社員を辞めた後、兄の経営するSEO対策の会社を手伝って欲しいと言われ、サイト構築などの仕事をしながら、現在はマーケティングのコンサルタントとしても活動しています。



家事や子育てをがんばる母親がより笑顔で働ける社会をつくることを「志」として、活動しています。

あまのゆきこの
コンサルティングの特徴



わたしのコンサルティングでは、以下の
3つの点を大事にしながら進めていきます。

   
1つ目は、
あなたがやりたいことや才能を生かして、
人の役に立つ生き方を実現する。


そのために、あなたのやりたいことと、あなたの「志」を明確にしていきます。



そのために、あなたの行動の源泉となる想いにフォーカスして、あなたの「志」をあぶりだし、ビジネスを加速するコンサルティングを行います。



わたしがビジネスだけでなく、生きる上で最も大事だと思っているのが、
どのような「志」をもって仕事をしようと思っているかという点です。

     

なぜなら、
わたし自身ビジネスがすでに軌道に乗っている多くの起業家と呼ばれる人に会って来ましたが、志を持ってやりたい仕事をしている人は実に少ないという現実がありました。




また、やりたいこととやっていることがずれていて苦しんでいたり、
お金には困っていないのに、より豪華な生活を求めてお金のために働くライスワーク」として働いている人もとても多いことに気づきました。



せっかくじぶんでじぶんの仕事をつくり歩む道を選んだのですから、
大きな「志」を持って、使命を果たすために、じぶんの残りの人生を生きよう。

 

と、わたしは声を大にして言いたいですし、
それが人のお役に立つ幸せな働き方だと思います。





2つ目が、行動と実践です。

ビジネスを起動に乗せるためには、行動と実践が必要です。


しかしながら、行動しようと思っていても、なかなか行動できない。
という場合があります。


それは、あなたの潜在意識にブレーキがかかっているからです。


表面的にはあなたは行動しようとしているけれども、
現状を変えたくない。
変化が怖い。
自分が変わることで家族や周りの人との関係性が変わるのが怖い。
発信することで批判させる恐怖心。
お金を稼ぐことへの罪悪感。



などなど。



様々なブレーキがかかっています。


そういったブレーキと向き合いながら、本当の自分の本心はどういうものなのかを自己対話しながら、行動できるように伴奏していきます。


行動すると、とても良い未来が待っている。


ということにフォーカスできると、あなたの行動力は格段に良くなることでしょう。




また、ノウハウややり方に関しては、
わたしがマーケティングのコンサルタントとして学び、
実践してきたスキームをすべて提供します。



ビジネスのステージや進展具合によって、
悩みも異なるのであなたに合った方法論で実践していきます。 
 
 
具体的にあなたの悩みに応じて、コンサルティングの内容は異なりますので、詳しくはコンサルプランをご覧ください。




最後に3つ目に大事にしているのが、「マインド」です。



ビジネスをする女性を数多く知っていますが、豊かなマインドでビジネスをしている人は、案外少ないのが現実です。


人生はビジネスのみ切り離せるものではなく、プライベートもビジネスもすべてつながっています。



そのため、そもそも自分が幸せであり、
感謝の気持ちでビジネスができるようにマインドを整えていきます。


親との関係が良好であること
夫との関係が良好であること
子どもが甘えられる余裕のある母親であること

          
そういった幸せな土台があってこその幸せなビジネスです。

          
幸せな人生を土台にビジネスへのチャレンジや社会貢献ができれば、
ビジネスを通したあなたの人生はより素晴らしいものになるでしょう。



         

このように、わたしのコンサルティングでは、

ビジネスのつくり方・やり方を、
学び実践するだけでなく、  
   


【じぶんの生き方をより良いものにしながら、仕事を通じて笑顔で成長したい!】



という方向けとなっております。



とにかく、初心者で一から学びたい方、
今まで、色々やったけれども、行動できずに困っている方、
じぶんの現状が変化せず、生き詰まりを感じている方、
  

    
などはぜひ、一度ご相談ください。

わたしの《想い》だけだと何なので
クライアントの声もご紹介させていただきます。


お客様の声


Kさん(東京都)中国語コーチ

中国北京に留学し、ゼロから中国語をスタートし、
中国語で仕事をしていた経験を活かし、中国語コーチとして独立しましたが、


集客が思うようにいかず、そんな時に天野さんの存在を知り、
お世話になり始めました。


メルマガ読者も増えずに、ビジネスを軌道に乗せられず苦しんでいたところ、
中国語のビジネスは変えずに、ターゲットを180度大転換させるように
アドバイスを頂いたお陰で、メルマガ読者がまた順調に増えるようになりました。



今ものすごく感謝しています!



・コンサル中の気持ち
コンサルを受けることでバロメーターが出き、仕事にもメリハリがつくようになりました。
子育てしながらのリブランディングは結構ハードでしたが、天野さんも同じ環境にいて、私の悩みも理解してくださったので、大きな支えになりました。



・今の気持ちなど
これから娘を保育園に預けるので、
いよいよビジネスが本格スタートするなという感じです。
それまでになんとかベースとなる土台作りをアメブロでしておきたかったので、
このタイミングでお会いできて本当に良かったです。


コンサルだけじゃなく、天野さんにお会いしてお話出来るのが楽しかったです。


また、体験セッションの申し込みと長期契約を取ることもできました。
天野さんに出会えて本当によかったです。


ますますのご活躍をお祈りしています。

長期マンツーマン・コンサルティングの詳細


         
わたしの一対一の長期コンサルティングでは、
あなたのやりたいことや実現したいことをヒアリングしながら、


一人一人に合ったコンサルティングを行っていきます。


マンツーマンで長期のコンサルティングをするにあたっては、
あなたの人生に少なからずかかわることになりますので、
面識のない方はまずは「単発コンサルティング」をご利用ください。


その上で、もしあなたがわたしの考えに共感いただけるようであれば、
長期のコンサルティングを受けていただければ幸いです。


なお、コンサルティングの内容の一例です。



✔︎ あなたの好きなこと、やりたいことの明確化してあなたのビジネスの種を発掘します。また、今はやっていないけれども、本当はやりたいことやあなたの才能も発掘していきます。


✔︎ あなたの過去の経験をもとに、あなたのビジネスの活動理念を掘り下げます。また、あなたが望む未来を分析し、「志」を掘り下げることで行動力を上げてきます。


✔︎ しあわせにビジネスをする上で大事なのは、じぶんにとっての幸せを明確にすることです。「自分軸」がないと生き方がブレることになります。あなたが望むライフスタイル、生き方を明確にしましょう。


✔︎ 情報発信およびビジネスをする上で、沢山の競合がいることはすべての人にとっての宿命です。あなたの才能ややりたいことを軸に、あなたがオンリーワンになるためのサポートをします。


✔︎ あなたが行動する上で、実はもっとも大切なのは「自分を理解すること」です。これがなければ、あなたは短期的にお金を稼げれば良いという罠に陥りかねません。よりよく自分を理解し、あなたのこれからの人生でやりたいことを明確にしていきます。


✔︎ ビジネスのセオリーとして、「顧客」を理解することは避けて通れません。顧客の悩みや解決したい課題、潜在ニーズ、そして顧客の求める未来を提示することが、ビジネスする上で大事なスキルとなって行きます。


✔︎ 商品開発力がなければ、何も売れませんし、一つの商品を売り続けることしかできません。大事なのは、商品を開発する力をつけることです。一つの商品を売り続けるビジネスほど長続きしないものはありません。あなたの商品開発力を強化しましょう。


✔︎ SNS、ブログ、メルマガなどWebを使いこなす力を身につける。情報発信する上で大事なのはメルマガに登録してもらうなどのスキルを身につけることです。これは、最低限必要なスキルとして身につけましょう。


✔︎ 集客にはライティングが必要です。ライティングにおいては、他者にどう使えるか。という「他者性」がなければ伝わりません。情報を発信する媒体は様々ですが、主にアメブロやメルマガ、メルマガを自動化するステップメールなど、基本的なライティングの方法を学び、早い段階で色々なツールを使いこなせるようになりましょう。


✔︎自分の商品をより顧客に興味を持ってもらうには、セールスレター(告知文)を書く必要があります。また、セールスレターの書き方も複数の種類がありまる。あなたが「会いたい人、集めたい人」を集めるかが重要です。あなたの貴重な時間をより有意義に使うために、あなたが「会いたい人に会うため」のレターづくりを伝授します。


✔︎業種によってはSNSを使うことが有効な場合もあります。SNSを使った方が良い業種の場合には、導入して損はありません。その場合には、過去にSNSが大の苦手だった私が、SNSをストレスなく使えるようになった方法を伝授します。


✔︎どんなにノウハウやテクニックを駆使してお金を稼いでも、心が満たされていなかったら、幸せではありません。お金を得ることが幸せであるという狭い価値観から自分を解き放ち、じぶんにとっての本当の幸せを追求することが大事です。それによって、自分以外の他の人にも「幸せな自分」でお役に立てる人に成長していきましょう。


✔︎業種にもよりますが、アメブロだけでなくホームページをつくり、SEO対策を施すことでよりビジネスを加速するに適した業種もあります。その場合は個別のコンサルティングの中で、あなたに適した情報発信媒体を提案します。業種によってはアメブロに適してない場合もありますので、注意してください。


✔︎あなたの業種によっては、セミナーなどを開催し、そこから個人のコンサルティングへ誘導することがとても有効な業種もあります。もし、あなたの業種がセミナー開催が有効であれば、セミナー開催および個別面談までどうやってつなげるかを助言させていただきます。


   

※あなたの解決したい課題によってコンサル内容は変わります。
 上記はあくまでも、ベーシックな内容となります。


現在、長期のコンサルティングは10回の対面もしくはスカイプでの
コンサルティングとなっています。


金額は25万円です。



10回ですので、1ヶ月に1回〜2回のペースで行っていきますが、
個人のペースで行います。半年〜10カ月が目安になります。



分割払いでもOKですのでご相談ください。



なお、事業拡大のための、ホームページでのSEO対策の実施は別途費用となります。

単発セッションのご案内

         
じぶんの人生の可能性を広げる、ビジネスの方向性を決める、成果を出す。
志を明確にし、行動と実践の中で成果を出す。

これには1回のコンサルティングでは足りません。
が、最初から長期のコンサルティングを受けるには勇気のいることです。

そのため、単発コンサルもご用意しました。


そもそも、わたしのブログやメルマガをお読みいただいているけれども、
実際コンサルティングはどういうものなのかという疑問もあるかとかと存じます。


コンサルティングではあなたの抱えている現状をまずは明らかにし、
あなたの今後の可能性を広げることに注力したいと思います。



具体的な助言ができる場合には、その場でいたします。



単発セッションは、初回のみ1回9800円とさせていただきます。

        

一つだけ残念なお知らせがあります

          
ここまで私があなたにご提供するコンサルティングの詳細を
お伝えしました。



今回のコンサルは、1対1で行うパーソナルセッションになります。


中身は濃いものの、あなたがなるべく悩まずに、苦しまずに、
成果を出すかを重要視したコンサルティングとなります。

          
あなたが成果を出すために必要なコンサルティングの質を
く保つことを重要と考えております。

       

そのため募集人数は、月数名程度の新規募集にて、
少人数制とさせていただきます。


参加をお考えの場合はお早めにお申し込みください。


あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

このような方はお断りさせていただきます

・ただお金儲けできれば良いという拝金主義の方は対象外となります。

・じぶんから学ぶ主体性が著しく低い方は、主体性を持つことからとなります。

・依存体質、クレーマーの方のご依頼はお断りさせていただくことがあります。

・心の問題が根深い場合には、必要に応じてカウンセリングや医療機関に行くことをオススメします。

・社会に貢献したいという気持ちが著しく低い方はご遠慮ください。