決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたが「パソコンって超苦手!」だと思っている事を
全力でサポートしています!

パソコン音痴な女性起業家専門
パソコンの個別サポート

パソコンを使っていてこんなお悩みありませんか?

<ZOOMに関して>
☑主催側になってzoomの使い方が分からない。不安。
☑音声を相手に共有するにはどうしたらいいの?
☑画面共有ができない。
☑録画のやり方が分からない。
☑背景を変えたいけれども、分からない。
☑音量の調整が分からない。
☑画面のオン、オフの切り替えが分からない。
☑名前の変更の仕方が分からない。
☑チャットの入力の仕方が分からない。
☑zoomが突然、使えなくなった。


<Google機能に関して>
☑スプレッドシートの使い方が分からない。
☑ドキュメントの使い方が分からない。
☑スライドの使い方が分からない
☑フォームを使ってWEBアンケートを作りたいけれども作り方が分からない。
☑フォームのアンケート結果をスプレッドシートで表示したいけれども、やり方が分からない。
☑スプレッドシート、ドキュメント、スライド、フォームのデータの保存先が分からない。
☑自分がどのアカウントを使用しているのか?確認したいけれども、何処から確認したらいいのか?分からない。


<その他>
☑メールの送り方が分からない。
☑画像に文字を入れる方法が分からない。
☑画像を編集したい。
☑簡単な動画を作りたい。
☑パワーポイントで資料を作りたいけれども、使い方が分からない。
☑エクセルの使い方が分からない。
☑エクセルで計算式を入れたい。
☑ワードの使い方が分からない
☑データが散乱していて、どんなやり方で保存したらいいのか?分からない。
等々。
☑パソコン操作が苦手なので、資料を作ってもらいたい。


あなたの今のお悩みを60分で解決させて頂きます!

ご挨拶

数あるWEBページの中から、こちらのページをご覧頂き、ありがとうございます。

パソコンに苦手意識がある女性起業家の方へ
パソコンを使う機会がなく、起業してみたら、パソコンでやることが沢山あって、困っている。こんな初歩的な事、誰に聞いたらいいのかな?とりあえず、家族や友達に聞いてみよう!家族や友達に聞いたら教えてはくれたけれども、直ぐに忘れてしまうので、何度も聞いている内に、相手を不機嫌にさせてしまった。結果、もう、聞ける人がいなくなった。
そして、自分でネットを検索して調べてみるものの、書かれていることが理解不能。分からない専門用語を調べている内に、あっという間に一日が過ぎてしまった。「あー!他のこともやりたかったのにー!!時間だけが過ぎてしまった><」
誰かに相談したいけれども、誰に相談したらいいのか分からない。
こんな経験ありませんか?

実は、ちょっとしたきっかけで出来るようになります。パソコンが苦手でも、ちゃんと向き合って、一つ一つ解決していけば、いつの間にかパソコン使う事が楽しくなります。
パソコンに苦手意識があるけれども、克服していきたい!その前向きな気持ちがとても大切です。一緒に、一歩一歩、前進していきませんか?あなたのペースで大丈夫です。
また、パソコン音痴なので、自分でレッスン用の資料やチラシの作成をしていたら、時間がかかりすぎるので、代理作成をしてもらいたい。代理でHPの投稿をしてもらいたい。自分の事業のWEBページを作りたいけど、センスに自信がないのでイメージを伝えるので作成してもらいたい。この様なお悩みありませんか?あなたのイメージ通りの画像と文章でWEB代行もしております。

まずは、30分無料個別相談にて、お気軽にご相談下さい

ピンポイントであなたの悩みが解決できます!

お1人お1人に合わせた完全プライベートレッスンですので、自分のペースで、今のあなたの悩みが60分で、ピンポイントで解決できます。そして、次から1人でも出来るようにしっかりとサポートをさせて頂いております。
あなたのやる気さえあれば、大丈夫です^^今のあなたの悩みを一緒に解決して、次のステップに進んでいきましょう!そのために全力でサポートさせて頂きます。

私の起業のきっかけ

2016年、当時子供が4人いた頃(今は、子ども5人になりました^^)、これからの自分の働き方を考えていました。子育てしながらも女性がイキイキとできる社会を作っていきたい!子供たちの可能性を伸ばせる社会にしていきたい!などの思いは持っていたのですが、何からしたらいいのか?どうしたらいいのか?分からずにいました。そんな時に、子育てしながらも、自分らしく稼がれながら社会貢献もされていらっしゃる女性に出会ったのがきっかけでした。その方をきっかけに全国の女性起業家さんとの出会いが沢山ありました。全国の女性起業家さんと話をしていく中で、いつの間にか、皆さんから「ちょっとこれを教えてもらいたい。」「今更ですが、これ、教えてもらえませんか?」というお声を多く頂くようになりました。そして、多くの方から「分かりやすかった。また、次回も聞いてもいいですか?」というお声を、たくさん頂くようになりました。
次第に、皆さんの理想を叶える為に、私の知識がお役に立ち、皆さんが笑顔になって頂ける事が嬉しくなり、今では、全国のパソコンが苦手な女性起業家さんのサポートをさせていただいております。


自己紹介

好きな時に好きな事ができる人生を送りたい方のナビゲーター

パソコン音痴な女性起業家さん限定
WEBマイスター 

Ofiina絢 代表

川越 絢(かわごえ あや)

数ある中からこちらのページをご覧頂き、ありがとうございます。

私は、専門学校卒業後、プログラマーとして、約4年間官公庁の開発事業に携わりながら、運転免許試験管理システム改修や、人事総合管理システム改修、国保管理システム改修、固定資産税監視システム改修、といった実績を重ねてまいりました。

その後は、フリーのプログラマーとして働いていましたが、約12年前、第一子の出産を期に

育児に専念。

その後、フリーランスとして独立。社会貢献しながら事業を回すための戦略構築を まま起業専門のメンターから学び、今では5人の子育てをしながら、web代行サービス事業サービスを専門職として 展開しております。

子育てをしながらでも、好きなこと、向いていること、そして求められることを仕事にして

しなやかに自律した仕事のできる女性のサポートができれば幸いです。

ご縁頂いた皆様が笑顔になり、皆様のビジネスの発展にお役に立てればと思っております。


プロフィール

大分県由布市出身、福岡県福岡市在住    

趣 味:子どもたちと体を使って遊ぶ事(子どもたちの笑顔を見る事)

好きなもの:世界一愛されているハーブティ

受講された方の声

【個別レッスン】
PC苦手な女性の方は、私の周りにも多くて分からないレベルは、人それぞれで、大手の○○○でもPCを習った時のトラウマで、カリキュラムをこなすだけに必死になって、本来何をしたかったのか分からない結果がありました。個別で一つづつ、分からないこと、分かることを、確認していただき、その場で操作し、分からない点を、確認して勧めてくださったので、操作方法をその場で使えるようになりました。
Y様
【個別レッスン】
パソコン初心者で、用語もよくわかっていないレベルの私の質問にも、要点を上手く拾い上げて丁寧に教えてくれました。私が自分でも出来るようになるまで、何度も付き合って下さいました。操作が出来るようになって嬉しいです!
R様
【個別レッスン】
基本的すぎて人に聞きにくいことを聞けたのでよかったです。とても分かりやすく、私が理解できるまで教えて頂きました。
F様
【WEB代行作成】
画像に起こすのが苦手で、1枚の画像を作るのに、数時間かかるので、お願いしました。イメージ以上の素敵な画像を作って頂きました。ありがとうございました。
R様
【個別レッスン】
パソコン初心者で、用語もよくわかっていないレベルの私の質問にも、要点を上手く拾い上げて丁寧に教えてくれました。私が自分でも出来るようになるまで、何度も付き合って下さいました。操作が出来るようになって嬉しいです!
R様
あなたのお悩みの解決に繋がるヒントが見つかるかもしれません。
まずは、「30分無料個別相談」に、お気軽にご相談下さい。

メニュー一覧表


スペシャルコース

下記の方にご利用頂いております。
☑これから事業を始めるのに、ホームページやランニングページ作成、名刺づくり、チラシ作り、画像作成を手伝ってもらいたい方
☑今あるホームページをもっとシンプルなものにしたい方
☑1ヶ月間で集中して、パソコン操作をスムーズに行えるようになりたい方
☑zoomレッスンを開催するにあたり、リハーサルをしてアドバイスをもらいたい方

まずは、お気軽にご相談下さい。

単発

下記の方にご利用頂いております。

☑分からない事がある時のみに、利用したい。
☑自分でやってみたけれども、やっぱり分からない。

まずは、お気軽にご相談下さい。





代理作成について

下記の様なお悩みがある方へ

☑時間がなくて資料やチラシの作成に時間をかけられない。
☑パソコンが苦手なので誰かに資料などの作成をしてもらいたい。
☑代理でHPの投稿をしてもらいたい。
☑自分の事業のWEBページを自分がイメージしている通りに作りたいけれども、誰に頼んだらいいのか?わからない。

まずは、お気軽にご相談下さい。


グループでサポートを受けたい方

グループでサポートを受けたい方には、開催されたい講座の内容をお聞きし、講座開催の調整をさせて頂いております。

まずは、お気軽にご相談下さい。


「こんなこともいいのかな?」と思う事がありましたら「30分無料相談」より、お気軽にご相談下さい。