01

これマネメンバーズとは

About koremane members


現在の飲食店経営を更に安定させる事は勿論、将来は自身の経験や現在のコンテンツを活かしたコンサル事業・プロデュ—ス事業・コンテンツ展開事業などの活動や社内コンサル育成などの必要性を理解している飲食経営者の為のキャリア構築を目的とした完全紹介会員制プラットホームです。

02

代表理事からのメッセージ



Message from the representative director

一般社団法人 これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事 山川博史

飲食店経営者の皆様へ


今、皆さんが運営している飲食店は日本のみならず世界にも発信する事が出来ます。また直営の展開だけに偏らず現在のコンテンツを活かしたコンサルティングやプロデユース、ライセンスやフランチャイズなどの展開も可能です。

しかしそのビジョンを達成するには、お店で活躍してくれる人の採用・育成・定着の組織文化づくりビジネススキルの構築をしない限りチャンスやお金・物件があったとしても展開する事は出来ません・・・

飲食ビジネスに参入し撤退が繰り返される理由として競合他社のレベルアップや採用難など難易度の上昇は勿論、経営サイド、現場サイドのビジョンが一致し日々の営業の振り返りとPDCAサイクルの習慣化やマネジメントの仕組みが構築出来ていないケースや組織としての文化構築が出来ず離職が続き利益は採用コストに消えお店の経営が安定せず組織マネジメントにストレスを抱えるというサイクルを繰り返しています。

今後は直営店の他店舗展開のみの発想では、リスクが大きく年齢とともに経営者自身の将来設計に不安を感じていく事も多くなってきます。

これマネメンバーズは完全紹介制ですので、出版物や実績のあるこれマネPROコンサルからの紹介か、これマネメンバーの推薦でバディとして参加する事ができます。

承認後は飲食店動画学習コンテンツの活用や月例会でのグループコンサルなどで
ビジネスモデルやマネジメントを学び自社での活用は勿論、コンサル事業の新規事業構築や
社内独立メンバーサポートや加盟店サポート活かしたコンサルティング活動が可能です。

これマネメンバーズはリスクやメリットを様々な角度から検証しバディの経営サポートや意思決定の選択をサポートできるメンバーの集まりです。

私自身、東日本大震災時には数ヶ月にわたり400万〜500万円のキャッシュアウトが発生し経営危機に直面しました。

結果直営店10店舗は事業譲渡に至りましたが創業当時よりコンサルやプロデュース、出版活動をしていたので事業を立て直す事ができました。その体験がこれマネを構築するきっかけになったのです。

中小企業経営で設備投資の高額な店舗展開事業のみに依存した思考では起こる可能性のある、健康リスク、人的リスク、食材リスク、震災リスクなど経営危機は一人でクリアする事はできません。

何が起こるかわからない時代だからこそ本質的価値観が近く学ぶ姿勢のあるバディと共に
自分自身のビジネススキル構築にも投資を行いながら、将来の事業ポートフォリオを計画し安心して幸せな飲食経営ライフを構築していくことが重要だと思います。

一生の友として一緒に活動できることを心より楽しみにしています。

03

メンバーの学ぶ・稼ぐ・楽しむ
3つのメリット

learn-Earn-have fun

学ぶ-learn-

複数のコンサルタントに個別契約すると毎月数十万円〜数百万円と高額になるコンサル費用ですが、これマネメンバーズに参加することでオンライン学習動画の活用・ボイス相談・複数のこれマネPROコンサルへのグループ相談や勉強会の参加することができます。負担にならない金額設定で継続的に学ぶ事で飲食経営の不安が解消します。

学習オンラインコンテンツは幹部育成専用ですので、経営者と責任者のバディで学ぶことができます。バディで同じ経営課題を共有し学びメンバーへアウトプットすることで社内文化構築のスタートができます。

また月例勉強会には同じような課題を抱えた飲食店経営者が参加しているので新たな刺激や学びを得る事ができ新規事業としての社内コンサル育成や事業構築手法なども学べます。

稼ぐ-Earn-

これマネは、現在活躍しているコンサルタントプロダクションとして機能しているため、これマネメンバーズに1年以上参加実績がある認定メンバーは学ぶだけでは無く学んだオンラインコンテンツやプログラムを活用し、バディのこれマネPROコンサルと一緒に自らがコンサルタントやプロデユーサーとして活動できます。高額コンサル費用では無いので、クライアントからも喜んでいただけ安心して継続していただく事ができます。どのようにしてクライアントをサポートするのか?プロジェクト進行をするのか?クライアントとの契約を行なうのか?などのコンサルビジネスも学ぶ事ができます。これマネメンバーのメリットを活かした安全かつ選ばれたこれマネ認定サービスコンテンツや商品等もコンサルティグ事業として販売もできます。

楽しむ-have fun-

メンバー同士尊重し楽しむためには、お金・考え方・健康・学び・時間・人間関係6分野のどこが欠けても成功とは言えず心から楽しむことはできません。

これマネメンバーズでは本質的で洗練されたクオリティのビジネスで稼ぎ、前向きな考えで物事をアプローチし、健康に配慮し、積極的に学び、時間を確保出来る働き方を構築しながら語り合いの中で進化させていく事で穏かにで笑顔に溢れた信頼あるプラットフォームが構築できます。

完全紹介制とメンバー面談による入会規定をもうける事で、人間関係リスクを廃除し、自立したメンバー同士の健康状態・年齢・性別にも配慮した関わりを重視することで義務感では無く自分のペースや頻度、自分の成功の定義にそった関わりが可能です。

04

このような思考の方がメンバー対象です

About member subjects

☆ビジネスにもパーソナルコーチやコンサルタントが必要だとわかっているが、毎月の数十万円する高額コンサルは費用面で採用できない。しかし月々の各種経費や、プロモーションコスト等を数万円削減し低コストで利用できるサービスは自己投資としても中長期で学び活かしたいと思っている。

☆飲食店経営は自分自身の健康リスク・震災リスク・事故リスクがあり、ある日突然事業を失う可能性がなどがある事を理解していて将来に備えて自分自身のブランディング・コンサルティングスキル・プロデユ—ススキルを身につけたいと思っている。いざという時にビジネスチェンジを行い、仲間や家族を守れる事を予測できている。

☆これからの飲食店の役割や働き方が大きく変化する中で、年齢を重ねていく自分や仲間たちの活躍の場面を店舗運営だけにこだわらず確立していくことが大切と予測している。飲食店をディテール、コンテンツという角度から見る重要性が増し新たなビジネスモデルやキャッシュポイントをいくつか持つ重要性を理解している。

 

05

これマネメンバーズ提供サービス

About service provided

幹部育成学習オンラインコンテンツ
(↓活用説明動画です)
月1回の月例勉強会(大阪6回・東京6回)
担当コンサル電話・LINEサポート
音声メッセージコンサル 
飲食オーナーゲストでのトークセッション

飲食オーナーのインタビューライブ出演と視聴

会員限定Facebookグループ

定期的なzoom講演・グループコンサル

06

これマネメンバー入会方法

How to entry



パーソナルトレーナーをつけるようにビジネスにもサポーターは必要であることを認識し
自己投資やメンバー育成の重要性を理解している飲食店経営者及び幹部。

既存事業への活用は勿論、自身の飲食店コンテンツを活用した新規事業構築、パーソナルキャリア構築・パーソナルブランド構築・コンサル事業構築に関心のある方限ります。


※これマネメンバーの紹介必須

※本サイトからの参加申し込みは必要事項明記の上問い合わせください

参加手順

入会ガイダンスの受講・月例会へゲスト参加していただきます。





事務局メンバーと面談していただきます。





費用支払い手続き





メンバー登録

 

これマネメンバーズで学ぶのは経営者もしくは幹部である事が重要です。
幹部が学び現場店長とバディでアウトプットする事で実感できる結果が導き出せます。

これマネメンバーズ
(1アカウント・バディ2名まで)

月額
30,000円税別)

これマネメンバーズ
(追加1アカウント)

月額
4,000円
(税別)

これマネPROカスタム
コンサルメンバー

月額
100,000〜
(税別)

これマネPROカスタム
コンサルメンバー

月額
100,000〜
(税別)

07

これマネメンバーズ理事体制

About organization structure

代表理事 山川博史

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事

株式会社オフィスヤマカワ 代表取締役

8G HOLDINGS 株式会社 取締役副社長COO

スパイスマーケット株式会社 取締役
代表取締役 山川博史

23歳で飲食業界に入り現場経験を積み27歳で創業。
2年間で5店舗を出店したものの、契約先の経営者が失綜し高額の債務を負う。調達知識も無く資金繰りのために高金利の融資を受けるが、経営は回復せず2店舗を撤退。
その後、トラックで残った3店舗へ食材配送しながら店舗再生・活性化を図り、ノウハウとチームビルディングシステムを蓄積。その実績が不動産開発・飲食店展開を行う企業などから評価され、新規出店や業態開発などのプロデュース件数が増え出店場所のロケーションを活かした飲食店を東京・大阪を中心に10店舗展開。
しかし、2011年東日本大震災時に経営悪化し直営事業譲渡を決断、本格的にコンサルティング事業に移行し事業を立て直す。
現在は複数の会社経営に携わり、継続クライアント店舗数も300店舗を超える。また自身の経験を活かした
飲食経営者や幹部がコンサルタントとしても活躍する為のパーソナルキャリアプロジェクト
一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会の代表理事として飲食店経営者の飲食店コンテンツ事業展開やコンサルティング事業構築
出版プロデュース・監修を行なっている。

会社HP:http://www.yamakawahiroshi.com/

これまでの著書のご案内

これからの時代のリーダー論

「これからの時代のリーダー論」


あなたが育った方法で、あなたの部下は育ちません。うまくいかないチームのリーダーが気づいていない、 旧来のマネジメントの欠点を徹底解説。
離職率が高い若い世代に向けた、新しいマネジメントの手法で、いま大注目のリーダー論。
部下の目線がリーダーに向くのではなく、リーダーが部下と同じ目線に立つのが、この本の「新しい」リーダー論。
リーダーの役割は、チームにゴールを示すこと。そのことがスタッフの自主性を育てる。(サンクチュアリ出版解説より)

購入する

1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか

「1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか」

店舗目繁盛店をつくるのは1店舗目より難しい! 1店舗だけ預かる店長と2店舗以上をまかなうオーナーでは、やるべきことも心構えも明らかに異なる。2店舗目以降の成功は1店舗目の延長ではなく、"進化"の果てにあるのだ。飲食をビジネスとして捉え、多店舗展開のワンステップとして2店舗目を考えるオーナーのために、新店を軌道に乗せ、繁盛店に引き上げる具体的ノウハウを実体験にもとづいて解説。(アーク出版解説より)

購入する

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

「脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか」

サラリーマン時代、実績の残せなかった人が飲食業に飛び込んで、簡単に成功するほど甘くはないが、実績の残せた人・優秀だった人でも以外と失敗する人が多い。なぜ失敗するのか?どうすれば成功するのか?大阪産創館「あきない虎の穴」で長年にわたり脱サラ開業をサポートしている著者が、開業前に身につけたい考え方やノウハウ、開業後の困難を乗り越えるアクションプランを懇切丁寧に解説。(アーク出版解説より)

購入する

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる 55の速効リセットプラン」

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる55の速効リセットプラン」

リーマンショック以降、ようやく回復の兆しが見られた時に襲われた3.11大地震により、多くのお店が苦境にあえいでいる。こうした厳しい状況を自らの店舗でも経験した著者の、この苦境を脱するための55プラン。(アーク出版解説より)

購入する

部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

「部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

出版社 大是文化有限公司
※ 有庫存可銷售

購入する

近著のご紹介

「採る・育てる・定着させる
これからの飲食店マネジメントの教科書」

いまどきスタッフのやる気を引き出す育成型チームマネジメント。脱・体育会系!“人が辞めない”繁盛店の新スキル!採用・面接・SNS活用・目標達成・評価・右腕作り、リーダー教育にも使える1冊。(「BOOK」データベースより)

購入する

2019年2月13日発売の著書のご案内

Amazonランキング 外食産業 1位獲得しました!

「お客様に選ばれる! これからの飲食店 集客の教科書」

ただ目の前の利益を得るための、計画性のない販促・PRはもう通用しない! 無駄なお金をかけずに繁盛させる集客公式。 新規客獲得からリピーターづくりまで、お店の特長・規模に見合った集客・販促の具体策を解説!

購入する

大阪支部長 上田逸平

上田逸平:
株式会社イー・フードビジネス・サポート代表

1961年大阪府出身
2007年、イー・フードビジネス・サポート設立。集客、人材、資金など様々なお悩みを
抱える中小零細の飲食店オーナーに寄り添う形でサポートする「頼れる町医者」的存在
を目指して日夜駆けまわる
2016年に心臓手術を受けたことで、「寿命」というものを再認識、これからの人生を、
悩める飲食店オーナーを助けることで社会に貢献しようと決意を新たにする。

会社HP:http://www.e-fbs.jp/

2019年2月13日発売の著書のご案内

Amazonランキング 外食産業 1位獲得しました!

「お客様に選ばれる! これからの飲食店 集客の教科書」

ただ目の前の利益を得るための、計画性のない販促・PRはもう通用しない! 無駄なお金をかけずに繁盛させる集客公式。 新規客獲得からリピーターづくりまで、お店の特長・規模に見合った集客・販促の具体策を解説!

購入する

東京支部長 白岩大樹

プロフィール
白岩大樹:株式会社アップ・トレンド・クリエイツ代表。1976年、熊本生まれ横浜育ち。「汗を流すコンサルタント」として、机上で語るだけでなく、自らも現場に入ってスタッフと一緒に取り組むスタイルで確実に結果が出るコンサルティングを実践している。これまで、一部上場の飲食企業から個人店まで700店以上を支援してきた実績がある。

会社HP:http://upt-c.jp/

2019年2月13日発売の著書のご案内

Amazonランキング 外食産業 1位獲得しました!

「お客様に選ばれる! これからの飲食店 集客の教科書」

ただ目の前の利益を得るための、計画性のない販促・PRはもう通用しない! 無駄なお金をかけずに繁盛させる集客公式。 新規客獲得からリピーターづくりまで、お店の特長・規模に見合った集客・販促の具体策を解説!

購入する

WEBコンサルタント 長屋大輔

プロフィール

長屋大輔:株式会社デリシャスノーツ 代表取締役 1975年生まれ 岐阜県本巣市出身。生活向上ニュースサイト「クラシタノシク」編集長。一般社団法人全日本食学会会員。
IT・IoTを駆使した次世代型飲食店マネジメントコンサルタントとして、販売促進、店舗展開、事業継承、業態開発、メニュー開発など、幅広く飲食店支援を行っている。

会社HP: https://www.deliciousnotes.com/

2019年2月13日発売の著書のご案内

Amazonランキング 外食産業 1位獲得しました!

「お客様に選ばれる! これからの飲食店 集客の教科書」

ただ目の前の利益を得るための、計画性のない販促・PRはもう通用しない! 無駄なお金をかけずに繁盛させる集客公式。 新規客獲得からリピーターづくりまで、お店の特長・規模に見合った集客・販促の具体策を解説!

購入する

計数管理コンサルタント 東海林健太郎

株式会社アップターン
代表取締役 東海林健太郎
1968年大阪生まれ。
IT企業にて、製造業を中心に業務改善活動に従事。現在、大阪、神戸に3店舗(Mamezo&Café)の和カフェ経営を行う。
全国でセミナー、個別コンサルを15年間実施し、受講された店舗は1万店を越える。
繁盛店への道 S1サーバーグランプリ 理事
著書:待ったなし! お金をかけない飲食店再建術 
~お店をよみがえらせる26 の秘訣~
店舗HP:http://www.mamezo.co.jp/

著書のご案内

「待ったなし!お金をかけない飲食店再建術」

【分かりやすい図解で再建の秘訣を伝授します!】
飲食店経営の皆さんへ。経営はうまくいっていますか
オープンしたもの、こんなはずじゃなかった、と後悔しているのではないでしょうか。そんなあなたは、いますぐ、この本の26の秘訣を実践してください
効果的に! 無料で! カンタンに!経営再建できます
(ペンコム解説より)

購入する

採用コンサルタント 桝本幸典

プロフィール
桝本 幸典:株式会社ダーウィン 事業本部長。他5社の経営に参画。
1976年生 福岡生まれ長崎育ち。
現在、上場企業から3店舗のお店まで日本全国のクライアント130社に採用コンサルタントとして外国人社員採用のお手伝いをさせて頂いております。
強みは、英語と日本語が堪能な優秀な外国人人材を紹介料無料で企業へ繋げる事です。

会社HP:http://www.kk-darwin.com/company/

ブランディングコンサルタント 片桐秀和

22歳から起業し、手がけた業種は19業種23店舗を数える。(うち飲食店舗2店舗)
52歳で、全ての店舗を後進に譲り、コンサルタントとして第二の起業。
以来、ショッピングセンター大手の研修事業に携わり、異色の経歴から「全業種対応コンサルタント」として、延べ300店舗以上を指導。
現在は、セミナールーム経営にも進出している。
店舗HP:https://xn--pckh0o.com/

これまでの著書のご案内

「最高のイベントにする39の質問」

「おもてなし」のプロ片桐が、
イベント企画~実施~フォローアップ
までを、具体的に分かりやすくアドバイス!

「来月、お花見会を企画したいけど、どうしたら盛り上がるかな?」
「得意分野でセミナーを主催したいけど、不安で一歩踏み出せない・・・」
「イベントをいくつか主催しているけど、もっと集客をがんばりたい!」
という不安や悩みをお持ちのあなたへ。
一流の『おもてなし』術を取り入れて、最高のイベントにしてみませんか?

この本を読んで、あなたが生まれながらに持っている「ホスピタリティマインド」を呼び覚ましましょう!
この39の質問を一つずつ読み進めていくだけで、
あなたのイベント成功の道をお約束します!
参加者の満足げな笑顔を、あなたのイベント会場に溢れさせてみませんか?
初心者からベテランの方まで楽しめる、イベント企画&人生の指南本。(輝美人出版社解説より)


購入する

「交流会はアラジンの魔法のランプ」

全国で無数に開催されている「交流会」 あなたも参加された事があるでしょう。。。
その「交流会」で、あなたは自分が求める人脈やチャンスを引き寄せることができたでしょうか?
この電子書籍は、交流会でもっともっと人脈やチャンスを引き寄せたい!!そして人の役に立ちたい!そんな方に向けて書きました!
交流会は「アラジンの魔法のランプ」です。 さあ、あなたも「魔法のランプのこすり方」を教えるこの本で、人生を花開かせましょう!(輝美人出版社解説より)

購入する

「新社会人の君に大切にしてほしい33のこと」

気合いと根性だけで22歳で社会に飛び出した著者の片桐が、学校で教えてもらった事の無い社会の理不尽とどう闘い、また多くの者に愛されながら社会の荒波をスイスイ~!と40年間渡ってきたのか?
この本を読めば、社会がそんなに厳しくない事も分かってくれるはず!!
今年新社会人としてデビューする若者。。そんな若者達が社会の荒波に飲まれないようにするためにも必携の一冊です。
さ~!この本と一緒にスイスイ~と渡っていきましょう!!(輝美人出版社解説より)

購入する

「アミュレット50のメッセージ」

アミュレットは、フランス語で「おまもり」という意味です。
前向きになれる言葉を散りばめた「おまもりカード」を作りました。
書かれている言葉のテーマは、愛、希望、思いやり、自分らしさetc.
ぜひ、かわいいイラストと共に、言葉たちを味わってみて下さい。
アミュレットを手にした皆さんに、しあわせが訪れることを願いながら。(輝美人出版社解説より)

購入する

08

これマネメンバーズ 会員専用サイト

これマネメンバー様限定会員ページです

これマネメンバーズ様限定会員ページへ移動します。

ログインする

2019年 これマネメンバーズ月例会開催スケジュール
開催場所に関してはメンバー専用facebookグループもしくは
各バディに確認ください。14時〜17時月例勉強会
その後店舗視察も含めたメンバー交流会が19時までございます。

3月13日東京 4月17日大阪 5月15日東京 6月12日大阪 
7月17日東京 8月14日大阪 
9月18日東京 10月16日大阪 11月13日東京 12月18日大阪


最新のお知らせ

2019年2月1日

2019年2月6日ぐるなび戦略共有会議GON MEETING 2019【東京開催】にて
【東京E】《基調講演》代表理事 山川 博史が登壇します。

一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会

飲食店の人の採用・育成・定着に関心があり組織マネジメントを学び活用したい方の団体です。

URL:http://koremane.com/

『採る・育てる・定着させる これからの飲食店マネジメントの教科書』

誰も教えてくれない 店舗マネジメントの基本

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/koremane

お問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会

代表理事 

山川 博史
H P http://koremane.com
H P http://koremane.com