オフィスデスクDIYのお手伝いを
いたします。

ペイント工房では、材料販売の他に、DIYのお手伝いをやっています。

今回は、オフィスデスクの自作・DIYの
お手伝いのお話です

オフィスデスクと言えば、K社、O社、
最近では、無◯良◯、北欧IK社等が思い浮かびます。



これらの会社様は、良質な商品を取り扱っておられ、
当然そちらでの購入も有力な選択肢の一つです。



ここ最近、ペイント工房へ多くの会社様からオーダーデスク
(オフィス用、ミーティング用等)の問い合わせを頂き、

リピーター様や、ご紹介の方が増えております。


https://www.paint-koubou.jp/order_rei1.htm

その理由は、スタッフさんがオフィスデスクに、
次のようなことを希望する傾向があるからです。


①無垢材を使ってみたい。(自然志向)
→大手メーカーには、オフィスを森(オフィスで森林浴)にしようというキャッチも有るみたいです。

②かっこいいデザインのものが欲しい。
→無垢天板+鉄脚等の異なる素材を組み合わせることができる。

③スムーズに仕事ができる家具が欲しい。
→幅、奥行き、高さを、使用目的に応じてオーダーができる。

④なるべく会社に負担をかけないで、価格を抑えられる物。
→オーダーなのに、とてもリーズナブル。

「では、社長様、スタッフの願いを
かなえてあげませんか。」

ペイント工房がお手伝いする内容を紹介します。


●デザインのアドバイス

スタッフさんが考えたデザイン、こういうデスクが欲しい!
に応じて機種や必要な加工をアドバイスします。


●天板の加工・塗装



(例)無垢材カット→天板の面加工・コード穴開け→
裏面の脚の取り付け穴加工→ウレタン塗装→製品チェック後、発送。



送られてきた天板に、スタッフさん自らドライバーで脚を取り付けて完成です。



デスクを実際に長時間使っているスタッフさんが、自ら考えたデスク。
世界に一つしかないオフィステーブルの完成です。



天板のみ、脚のみ欲しいと言う方には、パーツ販売もしています。

https://www.paint-koubou.jp/table_legs.htm


スタッフさんたちの快適なワークライフを彩るお手伝いを、
私たちペイント工房にお任せ下されば幸いです。

これまでの製作例

製作例1

製作例2

製作例3

製作例4

その他の製作例(詳しい仕様など)
https://www.paint-koubou.jp/order_rei1.htm

オーダーデスクのご注文方法



●ご注文から納品までの流れ


①お客様からイメージイラストまたは図面を送っていただきます。
(エクセル、ワード、PDF、JPG、GIF等)

②木材や塗装など仕様の確認。

③加工用の図面の作成

④材料の準備

⑤木工所での加工

⑥お客様への発送

⑦納品


ご注文から納品まで約1か月ほどかかります。

●まず簡単なイメージイラスト(手書きでもOK!)を描いていただければ、こちらで図面を作成いたします。その図面を基に、デスクを製作いたします。

お客様からいただいたイメージイラストを基にこのような図面を作成します。

その図面を基に制作したのが、
このデスクです。

おすすめのオフィスデスク用素材

パイン材(厚さ30㎜)

木目がとても美しく、節が自然です。

経年変化で深い飴色に変化していくのが特徴です。
価格もリーズナブルで、北欧スタイル家具やカントリー家具によく使われます。

やや凹みやすいという弱点がありますので、
デスクとして使う場合、ボールペン等で強く字を書くときは、下敷きをお使いください。

ラバーウッド(厚さ30㎜)

家具によく使われる一般的な木材です。

東南アジアが原産地で、ゴムを採取した後の物を利用しているので、とってもエコロジーです。

価格はパイン材よりやや高くなりますが、
硬いのでボールペンで字を書いたときなど、
凹みにくいです。

おすすめの加工

●ボーズ面

厚みに対し、中心から丸く削り、全体に丸みをつけた加工です。

テーブルの端を、ボーズ面にすると、長時間のPC作業がとても快適になります。

その他にもいろいろな加工が出来ます。
https://www.paint-koubou.jp/kakou.htm

おすすめのテーブル脚

天板のイメージは描けるけど、
脚はどうしたらいいかわからない方のために、
様々な鉄脚・木脚を用意いたしました。

天板と組み合わせれば、すぐにオリジナルの
オフィスデスクが作れます。

https://www.paint-koubou.jp/table_legs.htm

ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください!

電話番号 0952-23-2252

受付時間:平日9:00-17:00

会社概要

ペイント工房/(有)信栄商会は、木工産地福岡県大川市よりお客様のニーズに合った家具・木製品・家具資材・塗料を提供する会社です。

ペイント工房の母体となる有限会社 信栄商会は創業40余年、佐賀県佐賀市に本社を置き、又日本一の木工産地福岡県大川市に支店があります。

塗料・家具資材販売を中心に営業してまいりましたが、最近では大川の数ある木工所の特徴を生かし、当社がデザイン図面を起こし製作依頼、都会のインテリアショップ、通販、家具店を通じて販売、オーダー家具も建設会社、店舗設計会社、一般ユーザーに販売しております。

資材屋の強みを生かし納期を守り、品質管理、お手ごろ価格をモットーにしております。

https://www.paint-koubou.jp/