個人事業主の猫の手
オフィス・ヒロ

個人事業主の時短、働き方改革のお手伝い

「この仕事誰かがやってくれたら、他のことができるのに」

「そんなあなたの猫の手になります」

オフィス・ヒロの仕事例

たたき台を作る

申込用紙やクーポン、規約、契約書からイベント企画書、お知らせメール、web記事など

あなたの頭の中にもやもやっとしているものを引き出して、文書にします。あなたはそれをたたき台に、さらに頭の整理をしてください。修正から清書までも承ります。

校正をする

セミナー資料、ポスター、パンフレット、イベント要項、ホームページなど

誤字脱字から全体の表記統一やタイトルチェックなど、第三者の目が必要な物ならアナログからデジタルまで何でも校正します。ホームページの動作確認もOK。

事務局代行

イベントや任意団体の事務局業務

企画・実行以外の細々した事務作業を代行します。
必要であれば、たたき台作りも可能です。

受付代行

イベントアシスタント、web予約受付処理など、リアルからwebまで

展示会やイベントなどその日だけ必要な受付やアシスタント、定期的に集中するメール予約の処理など、一時的に発生する受付業務を代行します。

データ入力・分析

顧客データ入力やアンケート集計など

アンケートの入力から集計、グラフ化まで行います。
顧客データ入力もご希望に応じたフォーマットで入力可。

オフィス・ヒロの契約形態は2つ

単発契約・・・1業務ごとの契約になります。
       金額は業務内容により異なります。
       11000円~(応相談)

定額契約・・・月額定額制、原則1年更新。
       月1回の打合せ費用含む。
       業務内容は月ごとに変更可能。
       内容の多寡にかかわらずご利用できます。
       22000円~(応相談)

オフィス・ヒロ契約までの流れ

お問い合わせ

返信・初回面談日決定

初回面談
(詳細ヒアリング)

お見積り

契約完了

業務開始

私がやってほしかったことをやります。

商売の経験もないのに、大阪府豊中市で「リフレとアロマの店PADMA(パドマ)」をオープンしたのが2006年。49歳の時でした。

無謀にも最初から法人にし、接客から店の経営までほぼ一人でこなす日々。
周年記念のチラシを作りながら、様々なイベントの準備に関わりながら、講座のテキストを作りながら、ホームページやブログを書きながら、店の経営について考える時、いつも思っていました。

「企画するのは楽しいけれど、形にして伝えるのに時間が足りない。誰か私の思う事を形にして見せてくれたら、もっと早く進むのに」
「ほっといてもパンフレットができていれば良いのに。」
「あっ!誤字があった!見直したつもりだったのに!」
「誰かこれをリスト化してくれないかな」「せっかくとったアンケート早く集計しなきゃ」
「こういうデータが欲しいけどどこにあるのだろう、探す時間が・・・」などなど

色々な事に文句を言いながら夜中に作業をしていたこともしばしば。
それは、私でなければできない仕事ばかりではありません。

「誰か手伝ってくれないかなぁ。でもずっと仕事がある訳じゃないから、誰かを雇うことはできなし」

ちょっと助けてもらうと、ぐんと前にすすめる。余裕を持って準備ができる。
それを実感し、切望していた一人経営の日々。

60歳を機に店は閉店しましたが、以前の私と同じようにちょっとした手助けを望むスモールビジネス、主に個人事業主の役に立ちたいと、新たにオフィス・ヒロを立ち上げました。

忙しい時、わからない時、疲れた時、あなたの手助けをするアシスタントです。
名付けて『I.W.T.アシスタント』

初回相談は無料です。ちょっと人手が欲しいなと思ったらご相談ください。