決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オフィス de アダチ

美味しいコーヒーが仕事や職場を充実したものに。
わが社ブレンド始めました!

こんなお悩みに全力サポート!

会社で美味しいコーヒーが飲みたいな、、
どこのコーヒーに変えようかな?
会議やお客様に提供するコーヒーをもっと魅力的にしたいな、、
なにかいい方法はないかな?
自社の魅力をアップさせたいな、、
自社限定とか話題にできるブレンドコーヒーって作れるかな?
コーヒーをもっと美味しく淹れたいけど、、どうすれば美味しくなるのかな?

Cafe Adachi 

コーヒー豆のことAdachiに任せてみませんか?


カフェ・アダチではコーヒーにど真剣なスタッフたちが、日夜美味しいコーヒー作りに励んでいます。時には商社に頼らず、単独で海外の山奥までコーヒーを探しに行きます。
なぜそこまでコーヒーに対して本気であろうとするのでしょうか? それは人々の生活に寄り添うあの香り高い「コーヒー」という名の飲み物は、主体的に行動すればするほど美味しく、かつ豊かで正しいものとして姿をあらわすと確信しているからです。
コーヒー豆のこと、アダチに任せてみませんか? 丁寧かつ的確なヒアリングで、様々な要望にお応え致します。

岐阜県初のQグレーダーのいる自家焙煎珈琲店

Qグレーダーとは、SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)・CQI(Coffee Quality Institute)が認定する、専門的技能者としてコーヒーの評価をする味覚鑑定士のことです。アダチでは、Qグレーダー有資格者が、生豆からカップまで品質を厳しくチェックしています。

お客様の声

 杉山製作所

ー打ち合わせや休憩時のコーヒー豆をアダチにチェンジ!ー

コーヒーメーカーは従来使用していたものをそのまま継続し、中身のコーヒー豆のみをアダチに変えました。
休憩中には楽しい会話とともにコーヒーの良い香りがオフィスを満たします。
美味しいコーヒーで仕事中の殺伐とした空気も何か変わるかも!?

よくある質問

Q
購入は何グラムから可能ですか?
A
200g(約20杯分)から購入可能です。
Q
近隣からの依頼しか受付けてもらえませんでしょうか?
A
全国からの依頼に対応します!カフェ・アダチまでお越しいただければ、淹れ方サポートも可能です。
Q
来店が難しいのですが、来店しなくても依頼できますか?
A
はい、できます。お電話、もしくはメールにて打ち合わせさせていただきます。
Q
購入は何グラムから可能ですか?
A
200g(約20杯分)から購入可能です。

アクセス

東京駅構内八重洲中央口すぐ

店主からご挨拶

小森 敦也

「カフェ・アダチ」店主の小森敦也です。

コーヒーは独自性が高く、他では替えの利かない飲み物です。まったく自由な、独立性のある飲み物です。そして完全にオリジナリティのある、あなたのための飲み物なのです。

その一方で、均質化したイメージのある、ひとつの形容詞的意味合いの大きい飲み物でもあります。カフェをはじめるとき、飲食店をはじめるとき、イベントやオフィスでそれが無いとき。「コーヒーをどうしよう」「どこから取ったらいいのかな」。そのとき、あなたならどうしますか? 

これほどインディペンデントな飲み物であるにも関わらず、主体的な立ち上がりを見せた人が「コーヒー」に出会う入口は、ひらかれているとは言い難いものです。そしてとても見つけにくく、そのさきは平板で、平坦で、画一化されたものである場合がほとんどです。

コーヒーは独自性の高い飲み物です。焙煎機がなくても、抽出器具がひとつしかなくても、苦味と酸味しか表現が出てこなくても、何も関係ありません。それでもコーヒーはやはり完全にあなたのための飲み物なのです。

そしてそんなあなたのためのコーヒーを待っている未来の誰かのために。あなたの想う「コーヒー」を、かたちにしてみませんか?

アダチに、そのお手伝いをさせてください。

「開業するカフェに自分好みのオリジナルブレンドがほしい」「イベントで提供するコーヒーにプラスアルファの価値を出したい」「美味しいオフィスコーヒーが飲みたい」。。

どんな事でも構いません。興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

お問合せ・ご依頼

電話:0575-23-0539
メール:info@cafe-adachi.com
住所:岐阜県関市小瀬1833番地

営業時間は8:00~19:00(金曜休み)です。 お気軽にお問合せ下さい。