ビジネスコンシェルジュとは?

●これから起業したい方
起業まもない経営者様
●事務を効率化させたい企業様
●成長や上場を目指す経営者様


を対象に、プロのスキルで質の高い事務フローを構築し、圧倒的な結果を生むための事務をサポートするサービスです。


Office ARATAMA の強み

各士業様との連携

税理士・会計士、社労士、弁護士、司法書士、弁理士等、顧問契約や委託をしているにもかかわらず、スムーズな連携ができていないという企業様や経営者様は非常に多いです。

Office ARATAMAは、事務フローに関する課題を抽出し、各士業様との仲介や連携により、経営者様の意図を汲んで適切な伝達と情報整理を行うことで、コストや時間を抑えつつ業務クオリティを上げ、パフォーマンスを最大化させることを実現します。

お客様の声はこちら

Office ARATAMA のサービス

バックオフィスまるごとプラン

これから起業したい方や、起業まもない経営者様向けのプランです。

会社運営(総務・人事・経理・秘書)に関わる事務をこまかくヒアリングし、最適な業務体系をご提案します。
相談をしながら、基礎を作り上げマニュアル化、管理部門の構築をサポートいたします。

コンサル基本料:20万円(要相談)

お客様の声はこちら

バックオフィス上場準備サポート

上場や成長を目指す企業様向けのサービスです。

上場のためには、人事・経理・総務を、素人レベルではなく、プロフェッショナルのレベルで構築しておく必要があります。
素人で構築した仕組みを、後から修正するのは大変です。
総合商社レベルの内部統制・コンプライアンスを、一緒に構築してききませんか?
まずは、弁護士、会計士・税理士、社会保険労務士との窓口になり、橋渡しをしていきます。

コンサル基本料:お問い合わせください

お客様の声はこちら

事務代行サービス

個人事業主様やベンチャー企業様向けのサービスです。

やらなければいけないのは分かっているけれども後回しになってしまう事務作業を、代行いたします。
あなたの会社に合わせた事務を行います。
お気軽にお問い合わせください。

お客様の声

税理士様と顧問契約をしていたにもかかわらず、決算がしまっていなかったクライアント様

Office ARATAMAさんに、様々な問題を一つずつ丁寧かつ迅速に処理していただいて、我が社の土台の構築に大変貢献していただきました。
おかげさまで、やっと本来の会社のミッションや理念を実現することにエネルギーを注いでいけると感じています。(T社様)
会社が大きくなった時のために、土台を固めていきたかったが、バックオフィスを整える余裕のなかったクライアント様

会社の登記はしたものの、社員約束したメンバーを社員化する手続きがよくわからずアルバイトのままになってしまっていました。

起業当初は、私自身、経営しながらトッププレイヤーでいなければいけないのでバックオフィスを整えている暇もありません。

ただ、会社を必ず成長させる気でいたので、社員になってくれるメンバーのためにも、社会保険・雇用保険など完備しなければいけないことは山ほどあり、また会社が大きくなった時のために、経費の使い方などしっかり土台を固めていきたくさんにOffice ARATAMAさんに、相談させていただきました。

会社の状況を見ていただいた所、「会社という箱を作っただけなんですね、逆にやりがいがあります。」と、言っていただいたのが印象的です。

以降、やりとりが滞っていた税理士・社労士・融資・給与計算・助成金・補助金MFクラウドなど、あらゆるバックオフィスを網羅していただき整えていただいております

Office ARATAMAさんがジョインしてくれた事により、社員面談が実現し同席していただくことで社員に対しての企業信用は格段上がりました

また会社のあらゆる状況を把握、仕組みづくりに貢献していただいております。
例えば、社員の不祥事や評価についても第三者として、意見を社員に伝えいただく事により経営者の独断と偏見のみでの評価では無くなります。
また、時に社員への味方にもなってくれるので社員は非常に居心地が良いです。

私に対しても、企業としてデメリットがない選択方法を提案していただいております。

また、ヘッドハンティングしたメンバーに対しても、私が熱量のある抽象的な言葉でしか伝えれない所、Office ARATAMAさんからは、契約面をしっかり伝えていただけるのでバランスが非常に良いです。

それは、あらゆる企業へ勤めていた経験・スキルが本当に助かっています。

Office ARATAMAさんがいなければ、今のLIFELOG Inc,はないと言っても過言ではありません。

本当に心強い存在です。スタートアップ、またバックオフィスが蔑ろになっている企業には強く推薦させていただきます。(L社様)

Office ARATAMA とは

Office ARATAMA(オフィスアラタマ)

新  裕子

(atarashi yuko)


【経歴・実績】

税理士事務所に勤務の後、三井物産が買収した事業会社にて、内部統制をゼロから構築。その後、住友商事の子会社にて、新規事業の立ち上げから清算までを担当。
その間、人事、総務、経理、社長秘書の業務に約10年間従事。社労士事務所で人事労全般や助成金業務も担当し、人事労務経理に関して上場企業レベルでゼロから構築できる稀有な経験を得る。
2017年5月に独立し、複数のクライアントに対して、人事総務経理の体制のほぼゼロからの構築、非効率な仕組みの抜本的な改善、弁護士・税理士・社労士など各種士業との交渉や業務分担、アプリケーション開発なども行う。


【取得資格】

中学校・高等学校教諭免許(国語),図書館司書,図書館司書教諭,日商簿記検定2級
ファイナンシャル・プランニング技能士2級
Microsoft Office Specialist Word・Excel Version 2002 Expert
Microsoft Official Trainer Word・Excel

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
mail: office.aratama@gmail.com