経営者・上司・リーダー、これからリーダーになる方にも!

たった コレだけ のことをするだけで、
社員スタッフが 勝手に成長してくれる!

眠った能力が開花する!!
『人を認めるコミュニケーション術』

オンライン(ZOOM)にて開催


これまで大阪会場で開催していた本講座を、オンラインに切り替え全国の皆様へお届けします。職場やご自宅からお気軽にご参加ください。


夢のような会社になりました

豊岡先生の研修を受けて、社員全員が、いつも支えてくれる家族や同僚、周りの方々への感謝を知るようになり、社内には前向きな「与える言葉」が溢れ、来るのが楽しい職場になりました。
マニュアルが不要になり、いつも相手が一番喜ぶことを考え、誰もが最善の答えを瞬時に出せるようなりました。
お客様とは心が通う絆が生まれ、誰もが弊社のファンになってくださる、そんな夢のような会社になりました。
S社常務取締役 M.K様

こんなお悩みありませんか?

  • 部下の表情がいつも暗く、やる気や覇気が感じられない
  • 注意してもその時だけで、思うように動いてくれない
  • 年上の部下に気を遣って注意がしにくい
  • 注意するとすぐに辞めてしまう
  • 部下に指示を出した意図が伝わらずイラっとしてしまう
  • 注意してもその時だけで、思うように動いてくれない

そのお悩みを解決します!

このセミナーは、1,180人以上の社員スタッフの眠った能力を開花させ続けた研修講師が、人生が180°変わる 奇跡のメソッドをお伝えします。

〝たったコレだけ“のことを実践していくだけで、これまで悩んできたことが嘘のように変わり始めていきます。

周囲が変わりだし自らの変化にも気づくでしょう。
わかりやすいと定評の講座は実践もしていただきやすく習慣化することで、すべてご自身の財産となります。

こんな方におススメです

以下に1つでも該当する方のためのセミナーです。

  • 部下スタッフのモチベーションを上げ動かす方法を知りたい
  • 主体的に動いてくれる部下スタッフになってもらいたい
  • 上司としての威厳を示してチームの成果を上げたい
  • 部下スタッフからこの会社で働けて良かったと思ってもらいたい
  • 貴方に出会えて良かったと言ってもらえるようになりたい
  • 主体的に動いてくれる部下スタッフになってもらいたい

ご感想をいただきました!

お客様の数も増えリピーターが続出です

E社代表取締役 H.S 様

研修を受講したスタッフ同士がお客様に喜ばれることは何か、自主的に、一途に考えて、実際に行動する。互いを思いやり、コミュニケーションをとり協力してくれるおかげで、作業効率も上がり、ミスやロスも急速に減りました。お客様の数も増えリピーターが続出です。突然のハプニングにもスタッフが共に考え、解決策を見つけ、改善をしていくことができるようにもなりました。そんなスタッフに育ててくれた豊岡先生に感謝しています。多くの方に豊岡先生の研修のご受講をお勧めいたします!

VOICE

好転していくのを日々実感しています

H眼科医院院長 Y.O 様

この講座を受講し実践することで周囲の人の言動が変化し、好転していくのを日々実感しています。良好な人間関係を築いていくのに大切なのは、自分が与える人になり人格を向上させる事が必要なのだと気づかせていただきました。人を認める事やメッセージの伝え方の具体的なノウハウは、これからの私の生き方を変えてくれるものになるかもしれません。心より感謝です。

VOICE

人生の分岐点になりました

製造業部長 Y.N 様

豊岡先生の講座を一言で表現するとしたら「目からうろこ」というのが正直な感想です。
初めは、頭では分かっているし、実際の行動もそれなりに出来ていると自分では思っていましたが、いざ先生の講義を受けていくうちに、人への接し方や対応の仕方にたいして奥が深いことを実感しました。また、人間として今まで忘れていたことを改めて思い出させていただけたことを感謝します。豊岡先生のパワーあふれる言葉は心に響くものがあり、感動、喜び、感謝、反省というものが自分の実践の日々のなかで少しずつ繰り返すことによって確実に本来の人間としての心が成長できると思います。
豊岡先生に出会えたことは、自分の人生の分岐点になりましたし、熱意あふれる講義は一生忘れることはありません。これからも実践を継続し、いろんな人に元気を与えるような人材になります。

VOICE

様々な考えを素直に受け止める自分に驚いています

業務部課長 M.H 様

今までの自分を振り返ると、常に「自分は悪くない」「間違っていない」という考えだった様な気がします。人の考え方は様々ですがそれを受け入れられずに随分苦しんだ時期もありました。今はいろんな人たちの様々な考えを素直に受け止める自分がいて本当に驚いています。過去のあの頑なさはなんだったのか…。心が和むにつれて、自分はなんて素晴らしい人たちに囲まれているのか、私はなんて幸せなのだろうと、本当に感謝の日々です。
幸せになったから感謝するのではなく、感謝するから幸せになれるのだと最近ようやく気付きました。豊岡先生本当に有難うございました。

VOICE

初心の気持ちを思いだす事ができた

営業部課長 M.T 様

講座を受けて私自身、忘れかけていた初心の気持ちを思いだす事ができました。
日々、業務を行う中で、「忙しいから」「余裕がないから」そういった自分自身に勝手な言い訳をいつのまにか作っていたように思います。忙しい事を理由に、相手に対して気持ちのよい声掛け、気配り、心配り…私は本当にきちんとできているのだろうか、相手の方が嫌な対応をとった時でも、それを相手に対して責任転換をしていなかっただろうか、そういった疑問がでてくるようになりました。 「当たり前の事」を勘違いしていた自分に対し少し恥ずかしくもなりました。しかし、講義を受ける中で「これなら、私にもできる。努力したら、今以上に気持ちよく働く事ができるのではないか」と気づかされました。
そして、自分が会社の仲間、従業員の方々、なにより上司からのサポートという温かい目で支えてもらいながら仕事をしている事を改めて気がつく事ができて感謝しています。「相手は自分を映す鏡」その言葉は、仕事だけでなく自分に対する座右の銘のごとく大事にしていきたいと思っております。

VOICE

好転していくのを日々実感しています

H眼科医院院長 Y.O 様

この講座を受講し実践することで周囲の人の言動が変化し、好転していくのを日々実感しています。良好な人間関係を築いていくのに大切なのは、自分が与える人になり人格を向上させる事が必要なのだと気づかせていただきました。人を認める事やメッセージの伝え方の具体的なノウハウは、これからの私の生き方を変えてくれるものになるかもしれません。心より感謝です。

VOICE

講師紹介

一流人を創る誉め接遇 office toyooka
豊岡 厚惠(とよおか あつえ)
「一流人を創る 誉め接遇」を提唱し企業研修では20年に渡り一流人財を輩出。大企業はじめ中小企業を中心に全国のクライアント企業の業績を伸ばしてきた。一人ひとりの本質、眠った能力を開花させ、接遇力・マナー力・人間力 全てを伸ばす独自のメソッドとしてリピート率 90%を誇る。
接遇の礎となったアナウンス業界ではTVラジオのCM・ナレーション多数出演、婚礼司会は1200件以上の実績を持つ。自らの経験談を盛り込んだ事例は受講者を魅了し、女、松岡の異名を持つ熱血講師として人気を博す。仕事の「本来の役割」を果たしていくことで自身が輝き周囲を照らせる与える人、一流人を育成することを使命としている。


*専門家による時事ネタコラム [ジジコ]に執筆 掲載中!
https://mbp-japan.com/jijico/articles/10628/
*働く大人の女性誌『Precious(プレシャス)』WEB版に記事掲載中!
https://precious.jp/articles/-/17526

セミナー内容

″たったコレだけのことをする“だけで、社員スタッフがみるみる変わっていく。

まるで別人のように変貌していく方法とは!
眠った能力才能が開花して、やりがいを持って仕事に取り組んでもらうための、上司 リーダー、先輩としての”ありかた“ そして 信頼関係を構築する3つのポイント。
明日からすぐに実践し結果に繋げていただける内容をお届けいたします。
  • 社員スタッフがやりがいをもってイキイキ成長していくための秘訣とは?
  • 信頼関係を構築していくための3つのポイント!
  • コミュニケーションチェック
  • コミュニケーション不足が引き起こすもの
  • この実践が部下を変える!明日からできる実践ポイント!
  • 認めて伝えることの重要性
  • リーダーに必要な心構えと本来の役割
  • 認めて伝えるコミュニケーションオンライン講座のご案内

セミナー参加特典

ZOOM個別相談
カウンセリング40分無料
通常価格 10,000円/40分
有効期限:2020年11月1日〜2021年3月31日
ただし、 初めて『人を認めるコミュニケーション術』に参加され方に限ります

開催日程

講座名
眠った能力が開花する!!
『人を認めるコミュニケーション術』
日程
次回日程決まり次第公開します。


※各回90分、いずれも同じ内容です
会場
オンライン会議室ZOOM
※お申し込み後、招待URLをお送りいたします
受講料
3,000円
定員
各日程限定 6名
講座名
眠った能力が開花する!!
『人を認めるコミュニケーション術』

よくある質問

Q
部下もいないし、管理職者でもないのですが受けられますか?
A
もちろんです!部下を持つ方に限らず、人とのコミュニケーションで大切な「あり方」が学べますので、どなたにでも受講していただけますのでご安心ください。
Q
個人事業で一人で仕事をしていますが、スタッフがいない場合はいかがですか?
A

これまでに受講くださった方からも、家庭でも応用できます!と喜んでいただいています。会社だけでなくプライベートやご家庭、ご友人関係などにもプラスになる内容ですのでご安心ください。

Q
個人事業で一人で仕事をしていますが、スタッフがいない場合はいかがですか?
A

これまでに受講くださった方からも、家庭でも応用できます!と喜んでいただいています。会社だけでなくプライベートやご家庭、ご友人関係などにもプラスになる内容ですのでご安心ください。

お申込みから参加までの流れ

STEP 1
お申込み
フォームよりお申込みください。折返し、参加費のお支払いについてご案内メールをお送りします。
STEP 2
ご確認
お申込み内容をご確認ください。参加日時に間違えがなければ次のステップにお進みください。
STEP 3
お支払い
参加費をお支払いください。
銀行振込みにてお願いいたします。
STEP 4
メールを受取る
お申し込み・ご入金が当方で確認できましたら、ZOOMセミナーの招待URLをお送りします。
STEP 5
ZOOMに入室
スタート時刻の10分前から入室いただけます。事前に音声ビデオの確認をお願いします。
STEP 6
セミナー参加
定刻になりましたらオンラインセミナーのスタートです。カメラとマイクはオンにしてご参加ください。
STEP 3
お支払い
参加費をお支払いください。
銀行振込みにてお願いいたします。

お申込みフォーム

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

代表メッセージ

これまで20年に渡り様々な業界業種の企業様で研修をさせていただいてまいりました。
出会った当初の社員スタッフの多くは疲弊し、何のために仕事をしているのかを見失った状態でした。しかし「ある働きかけ」をしていくことで、全ての社員スタッフの皆さんが変貌されました。男性は目が輝きだし顔つきや姿勢が変わり歩き方まで変わっていかれ、女性は顔が変わった?と言われるくらい綺麗になっていかれました。なぜこのようなことが全ての社員スタッフに起きたでしょう。
これらのことは部下を持つ上司やリーダーだけにとどまらず、ご家族、パートナーにも活用いただけます。
たったコレだけのこのことを実践いただくだけで、目の前の相手はもちろん、あなたと、あなたの周囲の方々に驚くべき変化が訪れます。
今度はあなたが、相手をイキイキと輝かせてあげる番です!
一緒に学んでまいりましょう!