Style control Oil・5.2

Of cosmetics

ブランドサイトで見る

広がる髪、傷んだ毛先に

透明感 と なめらかさ。

ずっと欲しかった質感の

ヘア リペアオイルです。

STEP

1

ドライヤー や ヘアアイロン の前に

ドライヤーの熱を味方につけて、髪にサラサラ感とまとまり感を与えます。

お風呂上がりやお出掛け前に、忘れずにお使いください。

手でよく伸ばし、傷みの気になる毛先→中間と、
やさしく手ぐしを通しながらなじませましょう。

指の間は、手のひらよりも手ぐしで髪に触れる場所。
忘れずにオイルをなじませてから髪につけるのがポイントです。

STEP

2

巻き髪のスタイリング・アレンジに

ヘアアイロンの前に使うことで、髪を熱ダメージから守ります。

ブローの熱で髪にオイルが馴染み、ベタつかない自然なツヤ感が得られます。

巻いた髪をふんわり崩す際につけるのもおすすめです。

おくれ毛や毛先に、しっとりとしたやわらかいニュアンスを与えます。


STEP

3

ほどよい濡れ髪風スタイリングも自在

薄くつければ、自然なツヤ感長持ち。

ポイント使いでしっかりつければ、ほどよい濡れ髪風スタイリングも自由自在。

前髪やおくれ毛をウエットにしたい時に、他のオイルにない馴染み感を楽しんでいただけます。

STEP

1

ドライヤー や ヘアアイロン の前に

ドライヤーの熱を味方につけて、髪にサラサラ感とまとまり感を与えます。

お風呂上がりやお出掛け前に、忘れずにお使いください。

手でよく伸ばし、傷みの気になる毛先→中間と、
やさしく手ぐしを通しながらなじませましょう。

指の間は、手のひらよりも手ぐしで髪に触れる場所。
忘れずにオイルをなじませてから髪につけるのがポイントです。
編集画面では動画は再生されません。

How to [ 使い方動画 ]

Youtubeで見る

Styling 1

Styling 2

Styling 3

素材のはなし

  • 植物由来エステル(トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル)
    植物由来の脂肪酸からできた安全性の高いエステル類です。エモリエント性や柔軟性を与えるのでスキンケア化粧品、ヘアケア製品に使用されます。髪にべたつきのない軽い感触を与え、保湿作用、柔軟性を与えます。
  • チアシードオイル(サルビアヒスパニカ種子油)
    サルビアヒスパニカの種子からコールドプレス製法で抽出したエキストラバージンオイルです。一般にチアシードオイルと呼ばれています。植物ステロールやフラボノイド、フェノール類、トコフェロールなどの抗酸化物質を豊富に含みます。皮膚に対しては、水分蒸散を抑えて弾力を与えます。髪に対しては、ツヤ感向上の働きがあります。
  • グリーンナッツオイル(プルケネチアボルビリス種子油)
    サチャインチ(プルケネチアボルビリス)の種子から得られるオイルです。サチャインチは星の形をしたアマゾン熱帯雨林原産の多年草植物です。インカ文明以前から珍重され、アマゾンの人々は何世代にも渡りオイルを食用、さらに化粧用に使ってきました。健康に保つ必須脂肪酸であるオメガ3、6、9をバランス良く含み、蛋白質、食物繊維、ビタミンA、ビタミンE等も含まれています。ビタミンEを含有しているため、他のオメガ3系オイルに比べて酸化しにくいと言われています。ゴワつく髪をなめらかに整えます。
  • メドウラクトンVE(メドウフォーム-δ-ラクトン、トコフェロール)
    メドウフォームの種子油からつくられたラクトン誘導体です。メドウフォームは、カリフォルニアを中心とした北アメリカ温帯地帯に生息し、春先に牧場を白い泡のような花で埋め尽くすことから、“meadow form(牧場の泡) ”と呼ばれています。反応型油剤であるメドウラクトンVEは、ドライヤーなどの熱により髪に吸着・補修し、指通りよく髪をなめらかに整えます。シャンプー、トリートメント、アウトバスのヘアケア製品に配合されます。
  • コラーゲンPPT(イソステアロイル加水分解コラーゲン、イソステアリン酸)
    コラーゲン蛋白質の加水分解物とイソステアリン酸(脂肪酸)との縮合物です。毛髪に吸着・補修して、髪本来のしなやかさを与え、静電気を防止する働きがあります。
  • センチフォリアバラ花油
    バラ科植物、センチフォリアローズの花から抽出された精油です。センチフォリアローズは、トゲのある落葉少低木で、香りと同様に美しい花を5月から6月にかけて咲かせます。ダマスクローズに比べて花弁の数が多く、キャベツのようにも見えることからキャベッジローズとも呼ばれています。
  • ※成分説明の内容は、あくまでも成分の一般的な性質を述べたものであり、製品の「はたらき」を示すものではありません。
  • 植物由来エステル(トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル)
    植物由来の脂肪酸からできた安全性の高いエステル類です。エモリエント性や柔軟性を与えるのでスキンケア化粧品、ヘアケア製品に使用されます。髪にべたつきのない軽い感触を与え、保湿作用、柔軟性を与えます。

すこやかな髪は、美しいヘアスタイルのベースです。



古里オサム(オブヘア)は髪のプロ、美容師である。


1988年「良いヘアデザインを作るにはコンディションの良い髪が必要不可欠」と、
アーティストでありながら商品の開発を始めました。


オブ・コスメティックスのポリシーは、


「お客様が欲しいと思うもの」「髪のプロが使いたくなる使用感を」


と、発想はとてもシンプル。


理想を一つひとつ研究し、世界中から自身の納得する材料を探し求め、
オーガニック素材を使用したアイテムから先進テクノロジーを応用したアイテムまで幅広い開発を実現しました。


現在も現役ヘアデザイナーである彼は、『お客様の数々の貴重なご意見やご感想を直接聞けることが財産である』と言います。


業界でいち早く“ベタイン系”のシャンプーを開発したのも、当時のお客様の声であり、
また彼自身がアレルギーであったこともひとつのきっかけでした。


そして、今も髪をハイダメージ状態にして、自身がテスターとなり商品チェックを行い、
お客様の声をカタチにしています。


オブ・コスメティックスは、髪のプロだからこそ作ることができた本物のヘアケアなのです。



指通りよく

サラサラうるおう

トリートメントオイル




パーマやカラーなどで傷んだ髪を補修しながら、
髪にツヤとまとまりを与えるトリートメントオイルです。

サラッとした使い心地でべたつかず、
サラサラ感が持続する気持ちの良い指通り。

髪のパサつきや広がりを抑え、
なめらかでしっとりしたツヤ髪へ導きます。



スタイルコントロールオイル・5.2

80ml ¥3,240(税込)

ブランドサイトで見る

スタイルコントロールオイル・5.2

[ 全成分 ]

シクロペンタシロキサン 

ジメチコン 
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル 
サルビアヒスパニカ種子油 
プルケネチアボルビリス種子油 
メドウフォーム-δ-ラクトン 
トコフェロール 
イソステアロイル加水分解コラーゲン 
イソステアリン酸 
センチフォリアバラ花油 
香料


Of cosmetics とは


「ハイダメージ・デリケート」な頭髪への基礎化粧品です


パーマ・カラーやストレスによる頭皮環境の乱れなど、

バージン毛であったり健康な地肌を維持されている方は少なく、あまり見受けることがありません。

そのような時代の流れとお客様のニーズに合わせて、

ヘアサロンで使用するプロ用として作られている私たちの製品は、

特にダメージを受けた毛髪や地肌のために開発しています。


ナチュラル×テクノロジー

天然成分や植物エキス、ミネラルなどをできる限り使用し、

業界でいち早く天然由来の“ベタイン系洗浄成分”に着目しました。

また化粧品で使われる“Lipidure-リピジュア"を世界で初めて

シャンプー、トリートメント、スタイリングアイテムに取り入れるなど、

先進の技術を組み合わせた製品作りを心がけています。


色も香りも機能成分

茶、黄、緑に青と、とても鮮やかな液体の正体は、全て天然由来成分の色。

またほのかに香る花やフルーツなどの香りは、天然の精油を基調として配合しています。

植物の特徴を活かして私たちの製品は作られています。


赤ちゃんからお年寄り、お肌が敏感な方にも


毎日シャンプーを繰り返して手の荒れる美容師の悩みに応えるためにも、と

始まった私たちのヘアソープは、医療用ベビーソープにも使用されている洗浄成分を基本としています。

その他に配合する成分もお肌に優しいものを採用しているので、

赤ちゃんや敏感な肌の方もご使用いただけます。


環境ヘの配慮を忘れずに

私たち人間はこの地球に住んでいる以上、環境のことを忘れてはいけません。

オブ・コスメティックスのヘアソープは生分解性に優れた天然由来の洗浄成分を使用しています。

それらはやがて微生物が分解し、自然へと戻っていきます。

また、パッケージは長く使えるものをデザインし、詰替え用を作りました。

できる事から一歩づつ。できる限りの活動を続けていきたいと思っています。



ブランドサイトで見る

Of cosmetics