オデコディープパッチに副作用があるなら、正直に教えて欲しいです

額専用ケア商品「オデコディープパッチ」。
ヒアロディープパッチから始まった一部上場企業「北の達人コーポレーション」の刺す化粧品シリーズですが、こちらも好評です。

発売前の予約時点で5万人を超えていました。
ヒアロディープパッチを額に使っている人もいたと思いますが、額は皮膚が厚く、深い折れグセ(シワ)がついています。

やっぱり専用のものを使った方が、より効果が期待できるはずです。
そんなオデコディープパッチですが、副作用などの危険性はありますか?

オデコディープパッチ

オデコディープパッチに副作用の危険性がある化学成分や添加物は入っていますか?

オデコディープパッチは以下の化学成分が配合されていません。
敏感肌の人も安心して使用できますよ。

  • 香料
  • 着色料
  • パラベン
  • 紫外線吸収剤
  • 鉱物油

また、第三者機関においてパッチテストを実施して合格しています。

オデコディープパッチは針で刺すけど、副作用や危険性はないの!?

オデコディープパッチはマイクロニードル方式です。
美容成分でできているとはいえ、針をおでこに刺すので怖いですよね。

大丈夫でしょうか?
危険性は無いでしょうか?

心配ないです!!

オデコディープパッチが採用しているマイクロニードルは医療現場でも使用されている技術です。
安全については、かなり神経を使っているので大丈夫です。

実際、マイクロニードル(針)を直接貼ると、最初のうちはちょっとチクッとします。
が、10分ぐらいすると、針の先端が溶けてお肌に浸透していきます。

マイクロニードルは、細く小さな針なのでお肌に穴や跡が残るようなことはありません。

オデコディープパッチはアレルギーがある人も使用できますか?

アレルギーがある人は使用する前に全成分を確認してください。
ヒアルロン酸Na、グリセリン、プロパンジオール、キバナオランダセンニチエキス、ベルノニアアペンジクラタ葉エキス、水、ペンチレングリコール、レシチン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、エタノール、レチノール、ポリソルベート20、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、リン酸K

また、オデコディープのパッチ部分は、アレルギーが起きにくい材質を使っています。
が、パッチタイプの絆創膏や湿布などで過去に肌トラブルがあった人はお医者さんやスキンケアアドバイザーに相談してくださいね。

オデコディープパッチの成分に副作用の可能性あるの?

オデコディープパッチの成分は、ヒアロディープパッチと少し違うので、念のために調べてみました。
どのWebサイトを見ても安全としか書いていないので、厳しい目でチェックしています。

配合量の多い成分Top5に絞っています。


ヒアルロン酸Na
ヒアルロン酸は、体内にも存在する成分なので、安全です。
ただ、目に入ると、目がかゆくなったり、結膜が充血したりする副作用があるようです。
余程のことが無い限り、目に入ることはないと思うので、トータル的に安全です。


グリセリン
グリセリンは皮膚内部で水分量を増やす働きがありますが、アルコースの一種なので濃度によっては肌に合わない人もいます。
赤みや痒み、湿疹といった症状が出る人もいるようです。


プロパンジオール
プロパンジオールは、皮膚を刺激したりアレルギーが発生したりする可能性が低いです。


キバナオランダセンニチエキス
キバナオランダセンニチエキスは、表情筋をリラックスさせることでシワを改善する働きがあると言われていますが、副作用についての情報は見つけられませんでした。


ベルノニアアペンジクラタ葉エキス
お肌のハリ弾力成分ですが、副作用情報はありませんでした。

要注意は、グリセリンですね!!

オデコディープパッチに副作用についての口コミあるの?

オデコディープパッチは発売されたばかりなので、口コミに副作用の情報はありませんでした。

ただし、成分的にはヒアロディープパッチと似ているので、ヒアロディープパッチの口コミをチェックすると、以下のような副作用があったようです。

  • お肌が赤くなった。
  • お肌がヒリヒリする。
  • ちょっとだけど、痛みが出た。

副作用が少しでも出た場合は、無理に使わないでいったん使用は止めてください。
スキンケアアドバイザーに相談してください。

オデコディープパッチは、サポートがしっかりしているので、こういったときこそ利用しましょう!

【おまけ】最後に、オデコディープパッチの口コミは?

副作用に関するものは探しましたが、見つかりませんでした。
オデコディープパッチに、副作用の報告はないようです。
夜寝る前にオデコディープパッチを貼るだけだから簡単です。
使い勝手は最高です。
やっぱり使ったら使ったで効果があるようで、お化粧のノリがかなり良くなって喜んでいます。
(40代)

加齢のため、オデコの年齢サインが目立ってきたので、前髪で隠していました。
使い始めてから1ヶ月ぐらい経過しましたが、オデコの年齢サインは気にならなくなりました。
(40代女性)

みなさん、効果を実感されていますね。
まだ発売されたばかりなので(2019年9月)、効果も初期段階ですが、そのうちはっきりと実感するようになるはずです。


エイジングケアはしなくなったら、終わりです。

オデコディープパッチお買い得情報とのアフターフォロー

オデコディープパッチ(約1ヶ月分)
4,980円(税別)
お試し定期コース利用時


またオデコディープパッチには以下のアフターフォローがついています。
  • 全額返金保証
  • スキンケアアドバイザーによるアドバイス

全額返金保証制度は、最低15日以上使用しても満足できなかった場合に商品1個分の代金を保証します。
特に、万が一お肌に合わないなどの理由で続けるのが困難な場合は力を発揮するでしょう。

スキンケアアドバイザーは、ちょっとした心配事でも相談に乗ってもらえますので、絶対に利用した方が良いでしょう!

さあ、始めましょう。
お試し定期コースはいつでも止められるのでお勧めです