「ブログやSNSに投稿しても、なかなか集客できない」

「メルマガで集客できるようになりたいけど、何を書いたらいいのかわからない」

「読者の心の届く文章が書けるようになりたい」 

とお悩みの講師・コーチ・コンサルタントのあなたへ

メルマガ配信が習慣になり、
読者がファンになる文章力が身につく
3ヶ月集中・特別プログラム

メルマガマスタープログラム
【スタートアップ&再スタート編】

メルマガをこれから始める方も、

一度は始めたものの、実際はなかなか書けない方、
書いてもお申し込みが入らない方も。

 

メルマガから安定してお申し込みが入る仕組みを実現するために、

まずメルマガ配信を習慣にして

読者があなたのファンになっていく文章が書けるようになる

3ヶ月集中プログラムです。

こんなことで悩んでいませんか?

・メルマガスタンド選びで悩んでしまい、いつまでも始められない

・メルマガの設定はしてあるものの、実際はほとんど配信できていない

・ブログやSNSよりもメルマガでファンを育て、集客できるようになりたいと思いつつ、なかなかメルマガが書けない

文章が苦手で、時には二時間以上かけて書いてもボツにしてしまう

・がんばってステップメールを書いたものの、読者があまり増えていかない

・普段のメルマガに何を書いたらいいのかわからない

・お役立ち情報を書きたくてもいいネタが思い浮かばず、 人と同じノウハウになってしまう

募集しても反応がなかったので心が折れてしまった

もしかしたら、このような誤解をしているかもしれません

誤解その1
メルマガは、濃いお役立ち情報を送り続けないと解除される?

いいえ、そんなに気負わなくても大丈夫です。

でも、多くの人がこう思って「ブログやSNSは書けるのに、メルマガは書けない」という状態になってしまっているのですね。

まず「濃いお役立ち情報を書かなければ」という呪縛(?)を捨ててください。

メルマガで伝えるといいのは「専門性」と「人柄」です。
どちらかに偏ってしまっている人が多いのですが、「読者の●●●に応える」という視点を持つことで、ファンの増えるライティングに変わります。

誤解その2
ブログもメルマガも書くなんて無理、ムリ!

安心してください。ブログとメルマガは、あなたが思っているよりずっとシンプルに両立できます。

同じネタを活用することで、「読者の満足」と「新規読者の獲得」が並行して実現していきます。
まずは、Web集客の仕組みを理解し、メルマガによって未来のお客様と信頼関係を築けるということを体感しましょう。

誤解その3
ステップメールを書かなければ、メルマガを始められない?

いいえ、ステップメールは後からでもいいのです。

確かにステップメールがあった方が読者は集まりやすいですが、初心者の方には少々ハードルが高いもの。
「ステップメールを書くのに何ヶ月もかかって、メルマガが始められない」これでは時間がもったいないですよね。

まずは、サクッとメルマガを始められる企画の立て方をお伝えします。

誤解その4
ステップメールさえ書けば、読者が自然に集まり、自動化の仕組みが作れるはず?

Web集客の仕組みを学んだ方の中には、「ステップメールさえあれば」と思っている方も多いと感じています。

ですが、肝心なのはステップメールの「中身」。
読者の気持ちに寄り添わず、書き手の主張ばかり、またはノウハウばかりになっていないでしょうか?

このプログラムで日頃のメルマガの文章力を向上させることで、自然とステップメールの改善点が見えてくるかもしれません。

また、ステップメールが終わった後も日常の記事を書いて、あなたの最新の動向をお伝えしたり、募集を行っていく必要があるのは言うまでもありません。

そこで、こんな方のためのプログラムを作りました

・メルマガを始めたいけど、どこから手をつけたらいいのかわからない

・ブログは書けるけど、メルマガとなると何を書いたらいいのかわからなくなる

・メルマガがいいと聞いて始めてみたけど、結局あまり配信できていない

・がんばってメルマガを書いても、なかなかお申し込みにつながらない

・気後れせずにサラッとメルマガを配信できるようになりたい

・今度こそメルマガを習慣にして、高額商品にもお申し込みが入るようにしたい!

ファンが育つメルマガを書けるようになりたい!


このプログラムで、あなたが得られるもの

・あなたは誰に向けて、どんなメルマガを書いていくのか、サクッと決まります

・メルマガを書くことの心理的なハードルを、楽しく超えられます

・お金をかけずにメルマガ読者を増やす方法がわかります

ネタのストックが増え、書く内容に困らなくなります

「私のための記事だ!」と読者が感激する記事が書けるようになります

・読者と深い信頼で結ばれ、「●●と言えばあなただ!」と思ってもらえる記事の書き方がわかります

読みやすく、共感される記事の構造がわかり、魅力的な記事に変わります

・メルマガが習慣化し、高額商品もすんなり売れていくためのWeb集客の土台ができます

メルマガを活用しているクライアント様の成果(一部)


・50件のリストで、高額講座に3名お申し込みいただいた講師の方
 
・コンサル価格を値上げしても、2ヶ月連続で満席になったコンサルタントの方
 
・安定して教材が売れるようになり、講座以外でも収益が積み上がるようになった音楽講師の方
 
・継続コースに申し込むつもりで体験セッションに来てくれるお客様が増えたビジネスコーチの方
 
・ブログやSNSを書いても、結局、お申し込みはリアルの知人や紹介がほとんどだったが、メルマガを始めて遠方の見知らぬ読者から高額コースにお申し込みが入ったメンタルコーチの方

このようなステップで進みます

STEP
1
Web集客の仕組みと、売れるメルマガライティングの基本を知ろう

なぜ、売れている人はみんなメルマガを書いているのか? 

どんなことを意識して記事を書けばいいのか?

こうしたことを知らずに「何となく、いいと聞いたから」位では、メルマガを書くモチベーションも続きません。また、漠然とメルマガを書いていてもなかなか読者は増えず、ファンにもなっていただけません。

はじめにメルマガの役割、基本的な記事の書き方をしっかりと押さえておくことで、モチベーションが高まるだけでなく、その後の伸びがグンと変わってきます。
STEP
2
ネタに困らなくなるアイデア出しの方法を身につけて、メルマガを習慣にしよう

「なかなか記事が書けない」とお悩みの方は、「そもそも何を書いたらいいのか、わからない」「ネタが浮かばない」という方も少なくありません。
そこで、お客様に共感され、あなた自身も楽しんで書くことができるネタを次々に見つけるコツをつかみましょう。

STEP
3
濃い読者を集めて、心に届く記事を書くコツをつかもう

メルマガ記事で最も重要なのは「バズる」(不特定多数に広く拡散する)ことではありません。
「あなたがお付き合いしたい見込み客の心の奥底に、深く、太く、刺さる」ことです。
ここが理解できていないと、メルマガを書いても見込み客との信頼関係は築けません。

読者との向き合い方を変えるだけで、文章が変わり、反応が変わるのを実感してください

(受講生様の状況によって順番が前後したり、変更になる場合があります)

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

プログラム詳細

プログラム名

スマート集客ライティング 3ヶ月特別講座

メルマガマスタープログラム 【スタートアップ & 再スタート編】
講師

Web文章コンサルタント おだじまみえ

内容

 3回のオンライン講座&ワークショップを実施

《日程》

2019年 12月18日(水)

2020年 1月22日(水)

2020年 2月19日(水)

《時間》
いずれも10時〜13時

・Zoom(無料で使えるオンライン会議システム)で行います

・時間内に一緒にワークを行い、あなたのメルマガ企画や、ネタ出し、記事化を進められる楽しいワークショップです

・欠席の方には、録画をお届けしますのでご安心ください

 

グループチャットで質問・相談に回答、フィードバックを提供 

・期間中、グループチャットで何度でも質問していただけます

・仲間同士で気づきを共有したりコメントしたり、良い刺激を与えあって、 楽しみながらメルマガ配信を定着させていきましょう

・記事内容や進捗についておだじまからもコメントし、 3ヶ月間、あなたのメルマガ配信をサポートしていきます

4つの特典

 4の特典をご提供します!


①あなたのブログを診断します

おだじまが事前にあなたのブログを読み込み、集客に欠かせない4つのポイントから「あなたのブログの魅力」と「もっと改善できるところ」を解説します。 副業時代に大人気だったサービスを、特別にご提供します。

 
②書きやすく、読まれやすい「メルマガテンプレート集」をプレゼント

メルマガ独特の構成や、文章の型に沿って書くことで、読まれやすい文章になります。

ぜひテンプレートを活用して、サクサク書いてみてくださいね。


③メルマガ習慣を定着させる方法(動画でお届け予定)

良い記事を書く前に、まずは書いて発信すること自体を習慣にする必要があります。

書くことと、発信することを無理なく習慣にする実践的な方法とマインドセットをお伝えします。

 

④メルマガ・ブログネタに困らなくなるアイデア発想法(動画でお届け予定)

「書く気はあるけど、ネタがない」

「いつもネタのことを考えて、疲れてしまった」

発信が止まる人はネタに悩みがちです。
しかし! 今こそココを乗り越えましょう。 いつでも記事を書ける人になる秘訣をお伝えします。

参加費 138,000円期間限定 特別価格 98,000円(税込)

 

銀行振込、またはカード払い(Paypal)がご利用いただけます。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

Q. まだメルマガを書いていないのですが、参加できますか?

 

はい。ブログやSNSなどを書いたことがあれば大丈夫です。

メルマガの目的やWeb集客全体の流れをお伝えするところからスタートしますので、自己流で何となく始めるより、よいスタートが切れるはずです。

また、必要な方にはメルマガスタンド(配信システム)選びなど、基本的なアドバイスもしますのでご安心ください。

初めてのメルマガ配信が不安な方は、まずはこのプログラム受講メンバー内のみで、テスト配信をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

Q. 起業準備中なのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

 

はい。ただし「漠然と起業したい」と考えている段階の人は難しいかもしれません。

起業する分野が決まっていて、提供したい商品・サービスがあれば大丈夫です。

むしろ準備中のうちからメルマガ読者と関係性を深めておくことで、よりスムーズに起業を実現する道筋が見えると思います。

 

Q. すでにメルマガを書いていて、メルマガで募集した経験もありますが、より効果的な書き方を身につけたいと思っています。今回のプログラム内容は私に合っていますか?

 

はい。このプログラムは「スタートアップ & 再スタート編」ではありますが、小手先のノウハウで終わらずに、成果の出るWebコミュニケーションやライティングの本質をお伝えします。

そのため、「配信の頻度を上げたいが、ネタに悩んでしまう」「もっとファンになってもらえる文章が書きたい」「お申し込みを増やしたい」という方にもお役に立てる内容となっています。

 

Q. 参加したいのですが、オンライン講座の日程が合いません

 

オンライン講座は録画しますので、お好きな時に視聴していただけます。どうぞご安心ください。

また、グループチャットを使い、講座以外でも普段から質問にお答えしたり、受講生様同士の交流を深めていきます。3ヶ月間一緒に、メルマガ強化という目標に向かっていく「良質な場の力」を活用して、あなたのメルマガを軌道に乗せていきましょう。

なお、参加できる方も、期間中は録画した講座を何度も見られますので、復習にお役立ていただけます。

 

Q. 記事の添削をしてもらえますか?

 

3ヶ月の期間中、受講生様のメルマガは全て読み、グループチャットで定期的にコメントさせていただきます。

個別コンサルティングや長期講座において提供している細かい添削とは異なりますが、

これまで1000件以上の記事を添削してきた経験から、的を絞ってポイントをお伝えします。ぜひ文章改善の参考になさってください。
他の方に対してのコメントも、きっとあなたのヒントになるはずです。

また、ご質問にもお答えします。

 


■この他、ご質問や不安があればお気軽にお問い合わせください。■
ご質問専用フォームはこちらです。




(受付は終了しました)



おだじまみえ プロフィール

Web文章コンサルタント。

やわらかいWeb文章の書き方を、起業家、ビジネスオーナーに向けて指導している。
ホームページ・メルマガ・SNSなどWeb文章全般の改善コンサルティング、ライティングに関する各種セミナー、ホームページコンテンツの企画制作、オンライン講座の制作などを行う。

無形の情報サービスを提供する業種をメインに、クライアントは女性起業家、コンサルタント、マーケッター、カウンセラー、教室運営者、店舗経営者、コーチなど多数。

独立前はITベンチャー企業で広報として12年間勤務し、マーケティング・PRを担当。
企業ホームページの運営、メディア掲載を中心に、人や商品の魅力を伝えるスキルを磨く。経営陣をはじめ社内外の人々へのインタビューを1200人以上に行い、代表者ごあいさつ文、プロフィール、販売資料、対談記事、キャンペーンなどさまざまなコンテンツを制作。丁寧なヒアリングによって価値や魅力を発掘し、心に届くメッセージとして表現することを得意とする。

■クライアント様の声の一部

「添削を受けてメルマガで募集した個別サポートは2ヵ月連続定員オーバー」
「私自身の魅力を生かした事業名にたどり着けて、新しく教室を開講できるようになった」
「読者さんに、文章がうまくなったと言われました。売上もうなぎ登りです」

■コンテンツ制作例

女性の起業支援・シェアスクール事業を展開するリトマス様(東京都国立市):代表者インタビュー・対談の企画制作、メルマガ構築サポート

■講演例

立川市男女平等参画課主催「ママのためのインターネット講座」講師(2016年、2017年)