「ギター弾き語り」
のための音楽制作・ギター教室

オリジナルソングの作曲・編曲・ギター教室なら「プレサープ」

ホームページ

ご挨拶

プロフィール

初めまして。「プレサープ」の水谷紀之です。

PREsents SURPrise.
私はサプライズをプレゼントします。  

「サプライズを贈りたい」という想いからPRESURP(プレサープ)という名前が誕生しました。
DTMによる音楽歴は20年ほどになりますが、音楽制作を趣味ではなく仕事として始めて1年になります。
現在までに100曲ほど作曲・編曲の依頼がありました。
僕の夢は、「音楽を通じて多くの人が幸せになる」ことです。

一つでも当てはまる人はご検討ください。

  • 自分の書いた歌詞のオリジナル曲がほしい。
  • アコースティックギターが弾けるようになったので、オリジナル曲がほしい。
  • ライブでオリジナル曲を弾き語りしたい。
  • 自分のオリジナル曲をアコースティック・サウンドに編曲してほしい。
  • 自分の書いた歌詞のオリジナル曲がほしい。

音楽制作のご案内

イメージ通りに作曲

ご依頼前にイメージする曲をヒアリングします。依頼者様のご要望に沿ったオーダーメイドのメロディを作曲します。

生演奏による編曲

ギター、ベースギター、ピアノは打ち込みではなく実際に弾いて演奏します。バンド風アレンジが特徴的です。

細部にこだわる品質

一音一音の細部にこだわり、曲を丁寧に仕上げます。ミキシング・マスタリングから修正までお任せください。

音楽制作のみで安価

オリジナルCDを制作せず、音楽のみを提供するため、他の音楽制作会社よりも「5万〜10万」ほど安くなります。

マルチプレイヤー

相談から受付・作曲・編曲・納品まで、一人で対応するため、依頼者様に一貫したサービスを提供します。

Noと断ります

「何でもできます」という無責任な態度はとりません。できないことは「できません」と断り、真摯な対応をします。

楽曲試聴

依頼者様の歌詞に「可愛くてせつないイメージ」のメロディを作曲しました。

依頼者様の歌詞に「明るくて元気なイメージ」のメロディを作曲しました。

料金

ご要望に応じて料金は変更しますので、無料にてお見積もりを提示させていただきます。
お気軽にメールでご相談ください。

【料金】
  • 10,000円〜:作詞
  • 10,000円〜:作曲
  • 20,000円〜:編曲
  • 30,000円〜:作曲・編曲
  • 40,000円〜:作曲・編曲・ボーカル編集
  • 50,000円〜:作曲・編曲・ストリングス編曲・ボーカル編集
  • 60,000円〜:作詞・作曲・編曲・ストリングス編曲・ボーカル編集
 
【オプション】
  • 仮歌:10,000円
  • パラデータ:10,000円

お客様の声

男性

依頼から完成までの期間が予想以上に早く、それでいて自分のイメージ通りに具現化されていたので、ここに依頼して本当に良かったです。

男性

ピアノ、ストリングスをお願いしました。とても丁寧に作って頂きました。柔軟に対応してくれますよ♪

男性

音楽の知識が乏しい状態でご依頼させて頂いたにも関わらず、最初から最後までとても丁寧に対応して頂きました。お陰様で納得の一曲が出来上がりました。本当にありがとうございました!

女性

今回お願いした曲は、ギターの弾き語り曲をお願いしました。聞いていてとても切なく、心地良いメロディにしてくれました。毎回、素敵なメロディを作ってくれてありがとうございます。いつも親切な対応をしてくれて、とても信頼出来る方です。またよろしくお願いいたします!

女性

2回目の依頼でした。今回もたくさんの要望に答えてくれて素敵な曲を作っていただけました。分からないところは親切に教えてくれて助かります。ありがとうございました!

男性

諸事情でお礼が遅れてしまいすみません。2曲ともとても素敵な歌に仕上げてもらい、感激しています!ありがとうございました!!

男性

2度目の利用となりましたが、やり取りも非常に丁寧で素敵な作品を制作していただきました!

男性

とても丁寧で親切な対応をしていただきました。クオリティも非常に高く本当に感謝しています。是非また依頼させていただきたいと思っています!

男性

丁寧な対応で、イメージにあったものを工夫して仕上げて下さいました。また機会があれば頼みたいと思います。

女性

今回初めての作曲依頼をしたので、不安もありましたが、とても丁寧に対応してくださり安心してお願いすることが出来ました。質問にも何度も答えてくれました。出来上がった曲も、イメージ通りでとても素敵でした!本当にお願いして良かったです。ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

女性

制作前の打ち合わせから完成に至るまで、迅速でまめなご連絡をくださる方でこちらの希望を丁寧に聞き素晴らしい曲を作り上げてくださいました。妥協のない作り方なので納期は決して早くはないかもしれませんが、それだけの価値がある本当にオリジナルな曲作りをしてくださいます。ギターやベースの生演奏も魅力なので編曲も一緒にお願いするといいと思います!今回は本当にありがとうございました!また機会がありましたらそのときはよろしくお願いします。

男性

要領を得ない言葉で作曲をお願いしたにもかかわらず、大変完成度が高い曲が返ってきてびっくりしました。「そうか、自分がイメージしていたのはこんな曲だったのか!」という気持ちになり、嬉しくて何度も曲をループ再生しています。この度は本当にありがとうございました。

男性

非常に丁寧に、やり取りもスムーズに対応してくださり安心して依頼出来ましたし、出来上がった作品もセンス溢れる素敵な仕上がりでした!

男性

とてもいい作曲してもらえました!ありがとうございました!また、機会がありましたらよろしくお願いします!

FAQ

Q
どのようなジャンルの曲が作れますか?
A
ポップス、ロックなどが得意です。特にバラード曲は好評です。BGMや他ジャンルの曲も制作できますので、メールでご相談ください。
Q
イメージしていた曲と違う場合、修正してくれますか?
A
はい。曲をご確認していただき、気に入らない場合、修正いたします。また、修正した曲も気に入らない場合、取引をキャンセル・返金することも可能です。
Q
どのぐらいの期間で曲ができますか?
A
基本的に「2〜3週間」で完成します。他の案件が入っている場合は、ご依頼前に納期を報告・相談させていただきます。
Q
どんな形式で音源を納品してくれますか?
A
「メロディ入りの音源」と「伴奏のみの音源(カラオケ)」の2種類を納品いたします。音質は、CDと同じ高音質の「16bit・44.1khz・wavファイル」です。
Q
歌入れしたいのですができますか?
A
はい。編曲に合わせて歌った音源を送ってください。歌の音程、強弱、タイミングなどを修正し、曲を販売・公開できる品質に編集します。
Q
どのようなジャンルの曲が作れますか?
A
ポップス、ロックなどが得意です。特にバラード曲は好評です。BGMや他ジャンルの曲も制作できますので、メールでご相談ください。

ご依頼の流れ

STEP

1

ご相談

メールで「イメージする曲名・歌の音域・歌詞」等を確認いたします。
「〜のような曲にしてください」「バラードでストリングスを使ったアレンジにしてほしい」「明るくてポップな曲が好き」など、イメージする曲を相談してください。

STEP

2

ご依頼

ご相談後、「納品日」「料金」などに問題がなければ「ご依頼」にお進みください。

STEP

3

ご入金

銀行振込で料金を振り込んでください。振込確認後、作曲を始めます。

STEP

4

作曲

作曲した曲を試聴していただきます。もし問題があれば「修正」いたします。

STEP

5

編曲

編曲した曲を試聴していただきます。もし問題があれば「修正」いたします。

STEP

6

納品

「メロディ入りの音源」と「メロディなしの音源(カラオケ)」の2種類を、CDと同じ高音質の「16bit・44.1khz・wavファイル」で送信いたします。

STEP

7

評価

メール対応やお届けした音源に関して、評価していただければ幸いです。今後のサービス向上のためにもご協力をよろしくお願いいたします。

STEP

1

ご相談

メールで「イメージする曲名・歌の音域・歌詞」等を確認いたします。
「〜のような曲にしてください」「バラードでストリングスを使ったアレンジにしてほしい」「明るくてポップな曲が好き」など、イメージする曲を相談してください。

ご依頼

ご依頼をご希望の方は、下記ボタンからよろしくお願いいたします。良いご縁になれれば幸いです。

お問い合わせ

作曲・編曲のこと、疑問や質問など、お気軽にお問い合わせください。