中古戸建てリノベーションを検討中の方へ
地域最大級リフォームショールーム11店舗

お得にリノベーションをする秘訣がわかります

創業25年 ホームテック株式会社

詳しくはこちら

【中古戸建リノベーションを検討中の方へ】
リフォームプライスのショールームで疑問を解決して下さい!





更に詳しく知りたい方はこちら

まずは資料請求の方

ホームテックの会社説明・施工事例集(2セット)・安心保障について知ることが出来ます。

詳しくはこちら

ご相談・お見積り

ご相談・お見積りは無料です!メーカーを跨いで比較検討できるリフォームショールームで、プロに相談してみませんか?

お問い合わせはこちら

ショールームでは
こんなご相談をよく伺います

  • 物件の引き渡しが今月末ですが、工事はいつから始められますか?
  • 子供達ひとりひとりに部屋を与えるため、間取り変更を考えていますが可能ですか?
  • こんな暮らしをしたいというざっくりとしたイメージで、大体の費用はわかりますか?
  • 築30年の戸建住宅ですが、耐震補強は必要でしょうか?
  • 物件の引き渡しが今月末ですが、工事はいつから始められますか?

Answer

1

スケジュール

通常リノベーション工事に取り掛かるまでは、2~3ヶ月をかけて現地調査からプラン作成を行います。リノベーション後のお住まいに住み始めたい時期から逆算をして、スタッフとスケジュール組みを致します。

Answer

間取り変更

日本の住宅では、「木造軸組み工法」「ツーバイフォー工法」が主流です。木造軸組み工法は基本的に間取り変更の自由度が高く、ご希望の間取りに変更が可能です。(※現場状況により難しい場合もございます。)一方、ツーバイフォー工法は耐震性が高い構造ですが、壁を取り除く事が難しいため、よく下見をする必要があります。

Answer

費用

戸建住宅のリノベーションは、500万円~1000万円程かかります。もちろん、商品のグレードや工事内容によって大きく変動しますが、前述した予算感でリノベーション工事をされる方が多いです。ショールームへ図面をお持ちいただき詳しいご相談をさせて頂ければ、概算の費用をお伝えすることが可能です。

Answer

耐震補強

1981年(37年前)に耐震補強の大きな見直しがありました。そのため、30年以上前の住宅には「インスペクション」を実施することをおすすめします。ホームテックのインスペクションでは、資格試験に合格したホームインスペクターが調査から結果報告まで一環して行います。中古戸建住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見極めアドバイスさせて頂きます。

Answer

1

スケジュール

通常リノベーション工事に取り掛かるまでは、2~3ヶ月をかけて現地調査からプラン作成を行います。リノベーション後のお住まいに住み始めたい時期から逆算をして、スタッフとスケジュール組みを致します。

キャンペーン実施中!

お得情報
大型リフォームショールームだからこそ出来るお得な情報が、「アウトレット商品のご提供」です!当社の特徴である、多数のメーカー商品を跨いで比較・検討出来るというショールームの強みを活かして、水まわり商品のアウトレット品をご用意しています。常備している訳ではございませんので、詳しくはお問い合わせください。

刻印

ホームテックの構造耐震設計室

ホームテックのホームインスペクターがお伺いいたします。随時インスペクションのお申込みを受け付けていますので、フォームよりお問い合わせ下さいませ!

ホームテックで間取り変更をしたお客様の声

憧れの北欧スタイル ご実家へのお住替え

  • 写真
  • 凄く快適に暮らしています。両親との二世帯同居のため、両親の自宅2階をリフォームして頂きました。海外で仕事をしていたこともあり、玄関からLDKを一続きにした部屋が希望でした。また、もうひとつ重視したのは効率的な収納が出来る空間です。

■ 担当者より
ツーバイフォー工法のご自宅でしたが、必要な補強を掛け、お客様の理想の間取りを実現しました。収納は各所にこだわりを持たせ、玄関先には大型のシューズインクローク,LDKの中心に圧迫感を感じさせない鏡張りの収納、そしてキッチン背面には奥様が趣味で集めているティーカップの収納をつくりました。

間取り図

Before

以前は賃貸としていたスペースもあり、間仕切りが多く暗い印象でした。

After

キッチンの位置を大きく動かし、壁を一部撤去しリビングを開放的にしました。

キッチン

ティーカップ収納

リビング ガラス張り収納

家族との新しいカタチを実現したお客様の実例

忙しい息子との会話

  • 写真
  • 社会人になり多忙な息子様は、短時間でお食事を取られるように。そこで老朽化したキッチンを交換し、背面に対面カウンターを造作しました。家事をしながらカウンター越しに会話をすることができるようになり、時間がない息子様との会話が増えたそうです。また、対面カウンターの下には家電や食器棚、ごみ箱を一列に設置したので、家事動線が短くなりお料理がしやすくなったとのお声を頂いています。

■ 担当者より
老朽化したキッチンを取り替えたい、という要望から始まったリフォームでした。ちょうど家族の生活スタイルが変わったとの事で、ガラッとイメージを変えたいというご希望がありましたので、家族が全員揃うときは隣接する和室の座卓を使えるように、奥様のインテリアスタイルに合わせた和モダンなお部屋をプランさせて頂きました。

間取り図

Before

和室とLDKは間仕切りがあり、閉鎖的な空間でした。また、LDKにはダイニングテーブルが置いてありました。

After

和室とLDKを一続きにして、ダイニングテーブルを撤去しました。代わりに対面カウンターを設置することで家族の時間が変わりました。

モダンな和室

和室からの眺め

キッチンと対面カウンター

よくある質問

Q
リフォームとリノベーションの違い
A
リフォームは「既存の住宅を新築と同じ水準に戻すこと」と定義されています。一方、リノベーションは「既存の住宅を新築以上の性能にすること」と定義されています。
Q
見積もりは無料?
A
ホームテックでは、最初のご相談からお見積り、プラン提出まで無料で行っております。まずはお気軽にご相談下さい。
Q
女性プランナーや子供がいる女性に相談できる?
A
リノベーションを多く手掛ける”お母さんプランナー”も多数在籍しております。より良い家事動線や生活動線をご提案させて頂きます。
Q
支店はどのくらいあるの?
A
ホームテック株式会社は「リフォームプライス」というリフォーム専門ブランドを、東京・神奈川・埼玉で9店舗展開しております。お問い合わせ頂きましたら、お近くの店舗をご案内致します。※各店舗営業エリアが設定されていますので、エリア外の地域では施工をお断りさせて頂くことがございます。予めご了承下さいませ。
Q
リフォームとリノベーションの違い
A
リフォームは「既存の住宅を新築と同じ水準に戻すこと」と定義されています。一方、リノベーションは「既存の住宅を新築以上の性能にすること」と定義されています。

こんな資料がご覧頂けます

会社説明

・会社の沿革
・リフォームの流れなど

スタイルブック

・家族構成
・リフォーム物件の築年数
・リフォーム費用(施工箇所ごと)

安心・安全な取組み

・耐震+制震品質
・収納プラン
・有資格者紹介

お問い合わせ

こちらからお問い合わせが出来ます。また、画面右下にございますチャットでもご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

友だち追加