新会長のメッセージ

この度、落語研究会会長に就任しました、家家家家家(やいやいやいぇいぇい)でございます。これもひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。部員6名精進して参りますのでよろしくお願いします。

私たちの生活

普段は学生をしています。現在はオンラインで授業をし、週に1日だけキャンパスに行き授業を受けています。落研の朝の活動はありません。

落研の活動

 キャンパスにっていた時期は月、火、木曜日の午後6時からが稽古です。空き教室を使い主に一年生が噺をし、上級生がアドバイスをします。

 現在は対面での活動ができないので、月曜と木曜日にオンラインで稽古をしています。

超えるとは

先人たちを超えて新たな世界を作る、これが今生きる私たちの使命である。しかし、先人たちの残したものは途方もなく大きい。そこで私たちは先人たちの技術や作品を模倣しながらも独自性を発展させようと考えた。そしてそれを実験的にできる場が落研である。

こんな人は向いてるかも

おもしろい
おもしろいというのは生きる全てです。


笑い上手
滑った時に暖かく迎えてくれる人、優しい人がいなくては世界は氷の世界になってしまいます。

ひまな人
個性のある人がそろっているので、暇つぶしにはもってこいです。

それ以外全ての人
人はみんな間違いなく変わっているところがあります。それはすなわちおもしろいということです。
それ以外全ての人
人はみんな間違いなく変わっているところがあります。それはすなわちおもしろいということです。

メンバー

家家家家家
落語研究会会長


部会概要

部会名
落語研究会
創業者 不明
設立年月 不明
会社住所
東京都内
会社住所
東京都内