くーら でる そーれ

在宅介護をしている人を中心にゆるりとした介護をしてみませんか?
介護のことで知りたいことや聞きたいこと、繋がってみたいと思う方たちと一緒に繋がってみませんか。
介護疲れやバーンアウトしないために

在宅介護をしていると、周囲からの理解が得難かったり、つい1人で抱え込みがちになりやすいです。
そこで、在宅介護をしている人たちがネットの上で集まって空いた時間を利用して、繋がってみませんか。


くーら でる そーれのこだわり


くーら でる そーれは、介護をしている人を応援しています。
在宅介護をしている人たちのための場を提供しています。

家族会へ参加してみたいけど、時間がなかったり場所が遠かったり、入ってみたものの会の雰囲気が合わなくて抜けてしまったなど。
そんな色々な事情を抱えている人のためにインターネットを使ってオンライン上でのお話会を開催します。

ZOOMと言うオンラインチャットソフトを使って皆さんと会話をしていきます。(スマホからも参加は可能です)  

参加方法


まずはZOOMをインストールしてもらいます。
スマホからもアプリがあるので、PC若しくはスマホで参加することが出来ます。
ZOOMを詳しく解説しているサイトがあるので貼っておきます。

こちらから御覧ください。

参加する側はソフト・アプリのインストールを必ずしてください。

参加者には、主催者からメールもしくはメッセージ(FBのみ)が届きます。
それがZOOMのチャットルームへの招待メールとなりますので、時間になったらメールの中にあるURLから入ってもらうと言うものです。

顔出しする・しないの選択も可能です。
後カメラで背景が映るのは困る場合は・・・背景隠せちゃうみたいです。

後用意してもらうのは、マイク、ヘッドフォンもしくはヘッドセットです。

その他

開催予定時刻などは、参加される人とスケジュールを合わせて行くことになります。
最初は月2日くらいののんびりとしたペースで進めていきます。
申し込みされる方は、参加可能な日時を3回分書き込んでください。

1.○月○日 ○時と言う感じでお願いします。

都合の悪くなった場合は一言申し入れお願いします。

無料モニター募集しています

時間がないし、家からなかなか時間取って離れることが出来ないし
後、仕事もあって夜以外時間ないのだけど。家族会とかの参加は勧められているんだけど、無理そうだな
家族会に参加してみたのだけど、どうも思っていたのと違うのと雰囲気が合っていないな。
でも介護をしている人たちとの情報交換や相談もしてみたいし
周囲の理解も得れないし、手伝ってくれないし。
後介護と言っても、具体的なことがわからないし、どこからどこまで手をだしていいのか難しすぎてわからないし。
困ったな。
周囲の理解も得れないし、手伝ってくれないし。
後介護と言っても、具体的なことがわからないし、どこからどこまで手をだしていいのか難しすぎてわからないし。
困ったな。
介護の相談サイトは数多くありますが、そこで自分の悩みを話したり、聞いたりする機会はあると思いますが、介護技術に関してはなかなか得にくいことが多いように思います。
排泄関係だけでも、かなりの数のおむつやリハビリパンツ、そこに合わせるパットとなるとかなりの種類になりますし、使い方もわかりにくいこともあるかと思います。

このお話会ではそういう部分も含めて話していければと思います。

お問合せ

お問い合わせなどはこちらから。
都合が悪くなったなどもこちらからお願いします。
Facebookからでもお問い合わせ出来ます。
FBの場合はメッセージからお願いします。

くーら でる そーれ からのお知らせ


2020年02月06日 【モニター募集のお知らせ】 3月の無料のモニター募集しています
2020年01月24日 【モニター募集のお知らせ】 2月の無料のモニター募集しています




プロフィール

まの マリヤ
介護歴はかなり長めの約10年目。
施設介護中心で、経験済み施設は老健、特養、有料、一般病棟、地域包括病棟、介護型療養型病棟。

今現在は病棟勤務で看護助手しています。

保有資格としては、
旧ホームヘルパー2級
福祉住環境コーディネーター3級
防火管理(甲種)

趣味が、読書、ゲーム、画像を使った加工、文字書き。

noteもやっております。
不定期更新ですが、よかったら「いいね」をお願いします。
貰えると大変次の記事への励みになります。
まの の note
くーら でる そーれを気に入っていただけた方はぜひフォローをお願いいたします。