なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

くーら でる そーれ

介護技術を知りたい人や理解を深めたい人へ

介護を始めるに当たって

要介護状態はある日唐突にやってきます。
覚悟を決めてとかではないくらい突然来ます。
そんな時介護の事を少しでも知って置けば、焦ったり迷ったりすることも減るかと思います。
相談先にしても、誰に伝えればいいのかなど、知っておかないといけないことも多いのです。

介護疲れをしないために

介護は一度始まると終わりが見えないほど時間が続きます。
長期戦と言っても差し支えないと思います。
そこで問題になるのが「介護疲れ」になります。
頑張りすぎている人ほど疲れが溜まりやすく、完璧でないと、と思ってしまっても、疲れてしまうのです。
適度に自分のための時間を設けることで、気持ちのリセットを図ることをお勧めします。

介護技術などの話を聞いてみませんか?

今はネットで簡単に検索をかけることで知りたいことが簡単にわかるようになってきました。
それでも自分の知りたい答えになかなかたどり着けなかったりすることもあります。
そこで現場に出ている者から現場ではどのようにして介護を行っているのか、話を聞いてみる場を提供してみたいと思っています。
そこでは様々な疑問やわかりにくい部分を色々話して行こうと思っています。

お話会参加の方法

お話会はZOOMを使って行います。
ZOOMはSkypeと違って相手のIDを知る必要もなく、ホスト側に負担がかかることなく利用できます。

参加者はメールやFBからメッセージを使ってホスト側から、URLが送られてくるのでそこに載っているURLから飛んでもらえば、接続されます。
それまでに、ZOOMへ登録を済ませておいてもらっておいてください。

設定画面で名前やアイコンなども編集可能なのでよろしくお願いします。

必要なのはスマホまたはPC。
ヘッドホン、マイク、若しくは一体型になっているヘッドセット、Webカメラがあれば、どこからでも参加は可能になっています。

今はZOOMの利用も盛んで1度は使ったことがある問いう方もいっらしゃると思います。
またZOOMは背景も変更出来るので、家の中を映しくたくないと言う人にも向いています。

ZOOMの使い方はPCはこちら
スマホの使い方はこちら

お問合せ

お問い合わせなどはこちらから。
都合が悪くなったなどもこちらからお願いします。
Facebookからでもお問い合わせ出来ます。
FBの場合はメッセージからお願いします。
FBは下のアイコンから飛んでいくことが出来ます。

プロフィール

まの マリヤ
介護歴はかなり長めの約10年目。
施設介護中心で、経験済み施設は老健、特養、有料、一般病棟、回復期、地域包括ケア病棟、介護型療養型病棟。

今現在は病棟勤務で看護助手しています。

保有資格としては、
旧ホームヘルパー2級
福祉住環境コーディネーター3級
防火管理(甲種)

趣味が、読書、ゲーム、画像を使った加工、文字書き。

noteもやっております。不定期更新ですが、よかったら「いいね」をお願いします。貰えると大変次の記事への励みになります。まの の note


最近クマレルにも参加しました。よかったら覗いてみてください。

くーら でる そーれを気に入っていただけた方はぜひフォローをお願いいたします。