OCD(強迫性障害)交流会立ち上げ
メンバー募集! IN 岡山

強迫性障害とは、不快な考えが頭に何度も浮かぶため
それを振り払おうとして何度も同じ行動を繰り返してしまう病気です。
例えば…

□ 不潔を感じて何度も手を洗わずにはいられない

□ 戸締りを何度も確認してしまう

□ 何か重大なものを失ったのではないか?という考えから、不要なものまで捨てられない       など
(*OCDは医学的には、100人に1人~2人かかる決してめずらしくない誰にでもなり得る病気です)

こういったことは、誰にでもたまには経験することですが
エスカレートし生活に支障をきたした状態が強迫性障害です。
特徴としては、自分でも「ばからしい、やめたいけどやめれない」こと

その結果、孤立してしまうことも少なくありません。そういった時は、仲間の力が効果的であると認められながらも、残念ながら岡山には、強迫性障害の集まる会が存在しません。       




 

そこで 

OCD(強迫性障害)の方が集まって、情報交換や生活

の工夫をわかちあう会を立ち上げたいと考えています。

あなたの希望から全てが始まります!

場所や日時等も集まった方でみんなで納得した形で決めていこうと思います。

連絡先

メール:ocd2016erp@gmail.com まで

お気軽にご連絡よろしくお願いいたします。
メール相談のみももちろんOKです。
尚、ご連絡いただいた方のお名前(匿名可)、連絡先等の
個人情報は外部にもれることないよう守られた会にします。
ご安心ください。