成長も変化も人生は楽しい

あなたの時間を「成長」「変化」「気づき」「癒やし」のために使ってみませんか?
本当のあなたと出会う時間を、あなたとともにつくっていきます
おぼうさんセラピスト 山田 義浩(やまだ ぎこう)
生きることは、体験すること
あなたに体験してもらいたいことはたくさんあります

もしあなたが、「自分を知りたい」「自分らしく生きたい」と思っているならば、わたしにはあなたを応援する準備があります。
もし、あなたが今、何かに悩んでいたとしたら、わたしはあなたといっしょに答えを模索します。
もし、あなたが「大切な人(ペット)を失って悲しい」というのなら、わたしはあなたとともに祈ります。

あなたの時間を「成長」「気づき」「癒やし」「振り返り」のために使ってみませんか?
本当の貴方と出会う時間を、わたしはともにつくっていきます。

ご提供できるサービス

カウンセリング

自分と向き合う時間を持ってみませんか。
悩みがある人はもちろんですが、「本当の自分に還っていく」時間は誰にでも大切。そのサポートをいたします。
個人、団体ともにご相談ください

お祈り

あなたのお願いに対して、お焚きあげのお祈りを致します。「必要なことなら叶い、必要でないことは手放していけますように」と言うおまかせのお祈りです。
無料の「ご祈祷用紙」がお寺にございますので、いつでも備え付けの箱にお入れください

大切な方へのお手紙ポスト

もう会えなくなった方へ、あなたの想いを送るための専用ポストをお寺に設置いたしました。
寄せていただいたお手紙は、お祈りとともにお焚きあげいたします。
無断で中身を読むことはございませんのでご安心ください

ご供養

大切な方やご家族、ペットへのご供養としてのお祈りを受け付けております。
宗派に関係なく、あなたの想いを祈りに変えて届けます。

日々の暮らしを喜ぶ祈りのお話会

お経の話が聞きたい、願いを叶えることについてのお話を聞きたいというご要望に応じて、「お祈りのおはなし会」を随時開催しています。

本来、「祈り」というもののは、特定の宗派ではなく、自分の身体や心、周りの人、モノ、自然など見えるもの、見えないものすべてに感謝して、心と身体の軸を調えるためのお祈りの方法もいっしょにお伝えいたします。

わたしについて

子どものころから仏教に興味があり、漠然と「人生の答えを求める、という生き方が人にはある」という感覚を持っていて、「悩みの答えを模索する」という選択をし続けてまいりました。

「求めても手に入らない苦しみ」に対して出した答えが、「今欲しいと思っているものも、自分の精神性が向上すれば、自ずと求める気持ちを忘れていく、それもまた救いである」と感じたのが14歳の頃、思えば「子どもらしくない」子どもですね。

20歳で在家から僧侶になり、地元のお寺で活動していましたが、25歳の時に自分の生き方を反省し、真理探究のために上京しました。ホスピスで働きながら、野口整体や精神的な活動をされている方々との縁がたくさんできました。

地元に戻り、京都にある大本山清浄華院で始まっていたカウンセリング研修会に参加し、NLPをはじめとする心理の勉強や仏教のことについて深めはじめました。ここで心理療法や催眠療法を長く学んでいます。
その後、34歳で音楽を学びたくて短大に入学し、37歳でふたたび大学へ。 
現在地元のお寺で住職をしながら、真理探究の勉強を続けています。

おぼうさんセラピスト 山田義浩(やまだぎこう)

浄土宗僧侶・修験道研究
整体療法師・カイロプラクティック療法師・気功療法師・野口整体研究
米国NLPマスタープラクティショナー・催眠療法師
ファミリーコンステレーション研究・言霊研究

お問合わせは以下のメールからお願いいたします。