「エベレスト諦めました」とは何なのか?!

--------------------------------------------------
なぜ多くの起業家は
高額講座に行っても
結果が出ないのか?
を論理的に考えてみた
--------------------------------------------------

こちらをご覧ください。
↓↓↓

あなたはエベレストに挑みたいですか?

もしもあなたが「エベレストに登りますか?」と言われたら、ほとんどの人が登らないと思います(^^;

でも、エベレスト登山のように果てしなく険しい道に挑んでいる起業家はたくさんいます。

でも、本当は日本で一番低い山である「天保山」に登る感じで、起業を成功に導くことができるんです。

スキルが高ければ成功すると言うわけでもない

多くの人は、ついついスキルを追い求めます。スキルさえ身につければ成功できると思っているからです。しかし、売れるためには「自信」が必要であり、本質的な自信はスキルを身につけても手に入らないことが多いです。

たくさんのスキルを身につけた結果わかったこと

これまでたくさんのスキルを身につけてきました。

・コーチング
・コンサルティング
・カウンセリング
・Web制作
・デザイン
・プログラミング
・SNSマーケティング
・リアルマーケティング
・セールス
etc.

どれを取ってもプロレベルで提供できる自信があります。しかし、本質的な自信に結びつかなかったんです。

成功するためにはまずはスキルよりもまず自信をつけることが大切であり、自信をつけるためにはまず自分と向き合い、「自分がなぜこの仕事をしたいのか」を明確にすることがとても大切です。自分自身が数々のスキルを身につけ、「器用貧乏」=「ノウハウコレクター」だったからこそ、これが大切だということに気がつきました。ここを乗り越えないと集客もできないという人が多いのが現実であり、実に9割の起業家が乗り越えられないため結果が出ていません。

プロフィール

集客プロデューサー 大日方 宏行

茨城県水戸市出身。横浜市在住。1983年からコンピュータに親しむ。東京工業大学にて建築デザイン、大学院にてITと心理学を学ぶ。1997年より再びコンピュータにハマる。

上場企業3社にて、システム開発、法人営業、マーケティング業務に従事。マーケティングコンサルタントとして独立後、保険業のクライアントが半年で5000万円の売上を達成。8人のLINE集客講座の講師を養成し、教えて1ヶ月半で合計3655件登録、621人集客を実現。