Oberin Kindergarten


「やってみよう!」があふれる幼稚園

みんなと一緒だから、やってみる勇気が湧く。
みんなと一緒だから、初めてのこともワクワク楽しめる。
そんな子どもたちの気持ちに寄り添いながら、
自ら知りたい、やってみたい、
自分の力でできたときの喜びの意欲を育てたい。

そんな子どもに寄り添う教育をしてみませんか?

職員インタビュー①

Q: 職場環境や雰囲気はいかがですか?
A: 経験年数の短い先生も長い先生も、みんな笑顔で仕事をしているのが良いと思います。

Q: 幼稚園で働くことを決めた理由は?
A: 子どもが好きだから。月並みですが「子どもが好き」の一言で続けてこられたので、この言葉を大事にしています。

Q: 学生さんへ一言
A: 職業として選んだら、自信をもって前に進んでください。この先色々な経験をするでしょう。泣く日、落ち込む日、それを恐れずに前を向いて歩いてください。良いことが必ず訪れます。

職員インタビュー②

Q: 幼稚園に就職してよかったと思うのはどんな瞬間ですか?
A: 子どもたちからの信頼と、たくさんのありがとうを言っていただいたとき。

Q: 職場環境や雰囲気はいかがですか?
A: 子どもたち全体のことをみんなで共有して考えて対応する空気が、とても安心します。

Q: 学生さんへ一言
A: 先生になりたいと思い、学校に進まれたと思います。実習等を重ねると不安も出てくるかと思いますが、皆はじめから全てがうまくいくわけではありません。私たち職員皆、いろいろな失敗も経験しながら、たくさん助けられながら楽しめるようになってきましたので、ぜひ「先生」になってほしいと思います。とても素敵なお仕事です。

職員インタビュー③

Q: 職場環境や雰囲気はいかがですか?
A: 職場全体でそれぞれの子どもたちを見ているので、共有できる一体感がある。
また、残業や持ち帰り仕事がなくなるように進めており、ICT化が進んでいるので事務作業も効率よく仕事ができる。

Q: 幼稚園に就職してよかったと思うのはどんな瞬間ですか?
A: 毎日子どもたちの楽しそうな声が響き渡る環境の中で過ごせるところ。
子どもたちの成長を感じることが出来たときや、子どもたちの笑顔があふれている姿を見たとき。

Q: どんな人と一緒に働きたいですか?
A: 明るく元気な人。協調性があり、みんなで一体感を持ってお仕事ができる人。

職員インタビュー④

Q: 桜美林幼稚園に就職して、成長したなと思うところは?
A: 余裕を持って周りを見て、状況に合わせて動けるようになった。

Q: どんな人と一緒に働きたいですか?
A: 仲間をフォローする思いやりの気持ちがある人。向上心があって明るい人。

Q: 学生さんへ一言
A: 自分に自信がないと思わず、若い勢いみたいなものでまずは飛び込んできてほしいです。一緒に悩み、考えていきましょう。一緒に楽しみ、笑っていきましょう。

職員インタビュー動画

園見学動画

採用情報
職種:幼稚園教諭
資格:保育士資格・幼稚園教諭免許
時間:月~金 8:00~17:00(早出有 ※バス乗務当番の際)
休日:土・日・祝(土曜は月1回研修有)、夏休み、冬休み有、その他(開園記念日等)
福利厚生:私学共済 (健康保険・年金)労災保険・雇用保険

給与や選考についてより詳しい情報をお知りになりたい方は、こちら(求人メディアMeetRii)をご覧ください。※閲覧には会員登録が必要です。




幼稚園概要

幼稚園名
認定こども園 桜美林幼稚園
ホームページ
http://www.oberin.jp/
TEL

048-873-4845
アクセス
〒336-0917 埼玉県さいたま市緑区芝原3-24-5
アクセス
〒336-0917 埼玉県さいたま市緑区芝原3-24-5

幼稚園見学&面接応募フォーム

下記フォームまたは電話にてお申し込み下さい。ご応募お待ちしております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信