なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

たった10分間で、あなたの中の優先順位が見えてくる!!
そんなオンライン講座がはじまります!

こんなことで悩んでいませんか?

どれから手を付けていいのかわからない!
やらなければいけないこと、こなさなければいけないことがありすぎて・・。
それだけで圧倒されてしまい、気が付くと時間がたってしまっていて、「あれ、今日、思ったように、こなせてない・・・」
定期テスト試験対策...いったい何から始めたらいいのか?
勉強に、得意不得意教科があると思います。そして、定期テストがやってきます。
そんな時、各教科ごとに、「これ」を使って、やるべきことを整理して「優先順位」をつけていくと、自分の苦手なところを攻略する勉強方法が見えてきます。
そのほかいろんなことに活用できます。
※献立つくりのお手伝い
※スケジュールをわかりやすく管理!
※断捨離、どこから手を付けたらいいのかを見える化します!
※親子でするアクティビティをかんがえて、やってみよう!
などなど、お仕事面から、日常生活にも活用できます!
そのほかいろんなことに活用できます。
※献立つくりのお手伝い
※スケジュールをわかりやすく管理!
※断捨離、どこから手を付けたらいいのかを見える化します!
※親子でするアクティビティをかんがえて、やってみよう!
などなど、お仕事面から、日常生活にも活用できます!
分散登校の子供たちとどんなふうに過ごせばいいのか…?
学校がお休みになり、ゲームやテレビばっかりになりがちな毎日。
だけど、これを知れば、遊びにしても、勉強にしても、親子で相談しあいながら、1日のプランを立てることができ、「あれ、気が付けば、もう夕方。やっぱり、テレビ、ゲームで終わっちゃった」ということも、なくなります。
お片付けないと…でも、どこから手を付けたらいいのだろう…。
私も苦手なのですが、自分が片付けたいところにフォーカスして「これ」で「すべきこと」そして、「優先順位」をつけていくと、そのスピードが格段にアップします。
モデルルームのようなお部屋にまでいかなくても、心地いい空間作りのお手伝いになります。

お悩みを、たった10分でサクっと解決していくノート術

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートをつかるのか?」の著者である、高橋政史さんが考案された新しいスタイルのノート術。
たった10分間であなたの頭の中にあったもやもやな悩みをサクッと解決していきます!

高橋政史さんは、ユニークな教育方法を打ち出していることで有名な、東京都千代田区立麹町中学校の中学1年生春のオリエンテーションで、方眼ノート術を生徒たちに伝えられております。そして、その生徒たちは「考える力」を伸ばしていきます。興味深いお話の一つとして、麹町中学校の生徒たちは、自らの修学旅行を企画し、旅行会社さんにプレゼンし、選ばれたプランで修学旅行に行くといったことも。伝える力・考える力も育んでいきます。
2020年の教育改革で文科省が伝えている、「考える力」をつける後押しを、方眼ノート術を伝えることによって、子供たちの力を育んでらっしゃいます。

10分でサクッと問題解決していくメモ術 10 min Focus Mapping!
Web講座開催決定です。1時間30分の講座です。
今なら、10780円【税込み】です。
申し込みは下記ボタンからお願いします。

近日開講は
9月10日(金)9:30~11:00 (締め切り9月5日)
9月24日(金)9:00~10:30 (締め切り9月19日)
お申し込み締め切りは、キットを郵送するお時間をいただきため、
開催日の5日までとなっています。

下記ボタンをクリックしてお申し込みください。

受講者さんへの特典

受講者さんへの特典

※受講者さんは同一講師につき、2回まで無料で講座を受けることができます。
※方眼ノートの著者である高橋政史さんの音声24本(48000円相当)をプレゼント!
毎月第4火曜日午後9時から行われる、高橋政史さんの無料フォローアップ講座を受けることができます。
※毎月1度の岡田ちあきの無料フォローアップ(30分程度)を受けることができます。

担当講師  岡田ちあき

方眼ノートトレーナー
方眼ノートトレーナー、苦手感のある大人の学び直し英語コーチ、児童英語講師
ふだんは、英語コーチ、児童英語講師として活動しています。

方眼ノートとの出会いで、伝えることが下手な私の思考を整理をすることができました。
これが私にとって、とても大きな収穫でした。
児童英語講師としても、携わる子供たちの問題解決などに、方眼ノートはフル活用!
もともとは、論理づけて考えることが苦手でしたが、かなり改善することができました。
また、伝えることに関しても、苦手感が大きかったのですが、今は以前に比べて心理的ハードルは低くなりました。

また、方眼ノートの不思議なところは、方眼ノートを書くと整理整頓がしたくなる!というところです。
整理整頓は苦手感はいまだぬぐえないのですが、方眼ノートにはそのような魔法が隠されています。
子供たちにも伝えたくて、方眼ノートトレーナーになりました。

方眼ノート1Day講座(Webで1日開催)も、9月に開催予定です!
ご興味のある方は、下記ボタンをクリック!
ご希望日をご記入して送信してください。