さとみチャンネル

さとみチャンネルにより、

あなたの魅力を引き出し、世界に一つしかないしなやかな女性起業家になるための自分ブランド演出家

心と身体から楽しめる自分を愛し、家族を愛し、人々を愛せる世の中にしていくために、

あなたの魅力でよりよい社会を作ってまいります。

人力スピーカーとして、あなたの魅力を広めてまいります。

ビューティーPRナビゲーターの藤波さとみと申します。




ブログ


ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

私は現在、起業家として、成幸する為に大切な土台を気づいていくために必要な、
自分本来持っている本質=あり方=コアの部分を引き出し、”自分らしく生きれる人生“を応援する活動をしています。

自分が本来持っている本質とは?

あなたの価値観や生き方、こだわり、好きなこと、
自分がどこまで、自分のビジネスに対して本気で考えているか?
どれくらい愛しているのか?
愛と覚悟を持ち、使命感を持っているのか?
という起業家マインドやあり方です。

そして、生涯尽きることのない生きがいと、心身と経済の健康。
これらが揃っている事で、心と身体が整い、自然と沸き起こる魅力が世界に一つしかない自分ブランドとなると考えています。

あなたの魅力広めていますか?

「人は中身で勝負」とはよく言いますが、
あなたの魅力広められていますか?
ビジネスの世界ではそうはいきません。
メラビアンの法則というのでも言われる通り、印象というのは、かなり重要です。

見せ方、マナーとしても関わってきますし、特に起業家として成幸したい!売れるようになりたい!と思う方にとっては、インパクトでの第一印象やキャラ作り、世界観を表現する、内面とのギャップなど、ビジネス戦略としても、使うべき部分です。

自律とは?

自分1人の人生を自分で自立して生きていけるということ。
好きな時に好きなだけ好きな事ができる。

遊びたい、学びたい、自己成長の為に自己投資したい。
そう思った時にお金を理由に諦めることがなくなる状態。

自分だけでなく、愛する家族、愛する人々のために、
何が起こっても自分がいつでも養えるようになる事が
真実の自律だと思っています。

調和とは?

ビジネスを成幸させていく上で、大切な家族の理解と協力は、必ず必要になります。公私ともに充実したい生活をする為に、仕事と家庭のバランスを取り、調和させていく事で、ビジネスも加速していくと思っています。

そして、苦楽を共にしてきた仲間への愛と感謝で、人間関係を築いていく、これも大切な調和の心です。
一人ひとり、あらゆる面での違いを肯定し、自分の出来ないところをできる人に任せることも調和の重要性を認め合うことで、お互いのできることを活かすことで、「こんな世の中にしたい」と目指すことが、理想に近づく近道と考えています。
何のためにそのビジネスをしているのか?というビジョンが大切です。

この「私的な夢」と「公的な夢」の想いの調和が成幸する為にとても重要なバランスだと考えています。



そしてこれが、私の考える『理想の生き方』になっていくと思っています。

私自身もそれを目指し私のクライアント様や仲間も共にそこを目指して欲しいと思っています。