こんなひとにおすすめです

  • 町田市周辺で、障がい者の外出を支援したい
  • 身内の老後が心配で、事前に介護を学んでおきたい
  • ヘルパーの知識がなく、何から始めたらよいかわからない
  • 学校や資格の勉強で学んだ知識を活かしたい
  • 東京オリンピック・パラリンピックを成功させたい
  • 町田市周辺で、障がい者の外出を支援したい

障がい者の外出をガイドできる人が慢性的に不足しています。東京オリンピック・パラリンピックに向け、ガイドヘルパーが求められています。

この養成講座で得られること
ー地域も自分も豊かな社会ー

【アクティブシニアのみなさま】
・新しい仕事にチャレンジし、人生のやりがいが得られます。
・地域で困っている人を支え、町田市など、地域に貢献できます。

【主婦のみなさま】
・お好きな時間帯で、ご都合に合わせた働き方ができます。
・子どもから高齢者まで、幅広い年齢と交流することができます。

【学生のみなさま】
・現場を体験し、今後の勉学への取り組み方が変わります。
・お給料を得ながら、授業のレポートなどに活用できます。

よくある質問

Q
どのような内容を学ぶのですか?
A
ガイドヘルパーの役割として、ご利用者様が自立した生活社会参加ができるように、外出を支援することです。講座の内容としては、歩行や車いす、公共交通機関を利用する場合の介助になります。
Q
初心者でも大丈夫ですか?
A
 初心者だからこそ、この講座をお勧めしています。と言いますのも、ヘルパーは、ご利用者様を移動させてから、さまざまな介助を行います。
 ですので、この基礎を学んだ後、ヘルパーとしての介助方法を学ぶ講座(初任者研修や実務者研修)をお勧めします。
Q
年齢、性別は関係ありますか?
A
関係ありません。
 ガイドヘルパーを必要とするご利用者様は、子ども~高齢者、男性・女性も多いです。ご利用者様の希望も幅広いため、年齢、性別は問いません。

 
Q
何となく不安があるのですが?
A
ほとんどの方が介護の未経験だと思いますので、不安があるのは当然です。

弊社の講座の特徴は次の5点です。
(1)ガイドヘルパー歴が長く、今も現場で働いている講師が担当、(2)ヘルパーを500名以上を輩出、(3)現場での経験談や工夫などが豊富、(4)講座の実技・演習が多い、(5)現場経験者の職員をアシスタントとして動員、など講座の質を維持しています。

弊社の実績や講座体制を信じて頂き、安心してご受講してください。
Q
どのような内容を学ぶのですか?
A
ガイドヘルパーの役割として、ご利用者様が自立した生活社会参加ができるように、外出を支援することです。講座の内容としては、歩行や車いす、公共交通機関を利用する場合の介助になります。

開催日時と料金

☆知的障害者のガイド研修 全3日間(計19時間)
  日時 6/9(土)、16(土)、23(土) 料金20,900円

☆全身性障害者のガイド研修 全2日間(計16時間)
  日時 7/14(土)、21(土)        料金17,800円

今だけ、限定キャンペーン!!

POINT
1

両方のお申込みで24,500円で受講できます。

知的障害者・全身性障害者のガイド研修を両方お申込み頂きますと、38,700⇒24,500円で受講でき、なんと14,200円もお得になります。
POINT
2

弊社でのお仕事で、キャッシュバックします。

弊社のガイドヘルパーの面談後、お仕事して頂いた場合、5,000円のキャッシュバックをしています。

次の講座は、しばらく開催しません。

弊社で、本講座は数年に1回しか開催しておりません。
また町田市内でも、知的・全身性ガイドヘルパーの講座は、当社のみが開催しています。

もし少しでも興味がありましたら、お申込みください。

講座の申込み
手続きを行う

アクセス

きららトワイライト研修室(2F)

〒194-0037 東京都町田市木曽西5-20-10

小田急町田駅・町田バスセンター(のりば3番)
 [町32][町34][町66]「木曽」停留所下車徒歩3分

TEL 042-794-2256
FAX 042-794-2255
MAIL jitumusha@kirara-g.jp