好転のシナリオセッション

自分が主役の好転ストーリーはここから始まる

わたしって何のために生まれてきたんだろう…

このままでいいのかな・・・

そんな風に、人生の方向性に、ふと立ち止まってしまうことはありませんか?



以前の私は、仕事に追われ、日々漠然と過ぎていく中で、この疑問を何度も何度も繰り返していました。

このままでいいのだろうか、何か違う気がする…。

そう思っていた私に変化のきっかけを与えてくれたのが、この好転のシナリオのセッションでした。

これまでの自分と向き合う

自分を外側から客観視し、その「仕組み」に気付けたなら、  誰でも自分で、 誕生日の数字に描かれた「人生のシナリオ」を直ちに書き換えることができます。


「好転のシナリオ」個人セッションでは、あなたの人生のシナリオが丸わかりなA4サイズ10ページの小冊子を作成しお渡ししています。

お客様の手元に残る「好転のシナリオ」は個性数秘学カウンセラーがあなたのお誕生日と事前ヒアリングを元に、丁寧に作成します。

小冊子「好転のシナリオ」に記されているもの

  • 生まれ持った性格
  • 潜在的な性格
  • 表立った性格
  • 人生の目的と具体的な在り方
  • ご両親からの影響度
  • 人生の課題を好転させるヒント
  • 9年間の全体的な流れ
  • 今年の各月ごとの行動アドバイス
  • 5つの数秘に対応したあなたのサポートカラー など
  • 生まれ持った性格


これらを元に、使命天命に沿った新たなストーリーをあなたの手で書き換えることで
もう、無駄に悩んだり、立ち止まる必要は無くなります!

3つのツールであなたの内なる声を引き出すサポート

好転のシナリオ

1~10ページに記された内容を照らし合わせながらのセッションは、一方的なアドバイスに留まらず「聴く」ことを大切に、お客様の思考や心の整理、人生後半の方向性を明確にします。

数秘カード

数字に隠されたメッセージが記されています。カードを見て、直観的に感じたことを、紐解き、一緒に内なる声を探していきます。

ガイダンスカード

今、あなたに必要な質問を、自分自身の手で選んでいただく。そうすることで、自然とあなたの内なる声が引き出されてくるでしょう。

個性数秘学カウンセラー
中山 美穂

実家は民宿を営んでおり、様々なお客様とコミュニケーションを取りながら働く両親の様子を、幼いころから間近で見てきました。常にお客様目線で接客をする両親は、私の原点となっています。

自然あふれる伊豆で育ち、大好きな自然に携わる仕事がしたくて専門学校に進学しました。学校ではインタープリテーションの基礎を学び、実際に環境教育の現場で経験を積ませていただきました。参加者の笑顔を見ることが何よりの喜びでした。

卒業後は動植物園に就職し、担当動物(マナティー)や担当植物(洋ラン)と向き合い続けました。人以外の生きものとのコミュニケーション。信頼関係を築き、想いを通じ合わせるためにはどうしたらいいか考える日々でした。動物にも植物にも表情がある。個性がある。その個性に合った接し方に気づいたとき、マナティーは心を開いてくれました。洋ランは生き生きと花を咲かせて輝いてくれました。お客様とのコミュニケーションでは、ヒアリング力、最適な情報の提供、言葉選び、声のトーン、話し方など、幅広いスキルを磨きました。

また、聴覚障害をもつ方々ともコミュニケーションを取りたいと思い、手話奉仕員養成講座を修了しました。手話通訳者養成講座を受講する過程でも、音声言語だけに捉われることなく、表情や目線に表れる感情を読み解く洞察力を磨きました。 

これまでの経験を糧に、個性数秘学カウンセラーとして、お客様がご自身と向き合って「自分が主役」の人生を歩むためのお手伝いができるよう、優しく包み込むセッションを心がけています。

お客様の声

POINT
1

自分の魅力を再発見!本当に必要なものはすでに自分の中にあった

R.Iさん 30代男性 看護師

私は30代で転職し、新たな職場で2ヶ月が経とうとしている所でした。前職とは全く違った業種であり、覚えることも多く毎日が慌ただしく過ぎていました。日に日に朝出勤することがどことなく辛く感じ始めていた時のことでした。やっとスタートし始めた第2の人生を挫折する前に誰かに背中をそっと押して欲しかったのかもしれません。 美穂さんの言葉で、気付いていたのに言葉に出来なかった自分の気持ちがどんどん引き出されていくのを感じました。自分にないものが必ずしも自分に必要ではないことが分かった時は、とても気持ちが楽になりました。
 これをすれば大丈夫!あれをすれば成功間違いなし!なんて話ではありません。ちょっと立ち止まって今まで歩いてきた道を振り返りたい方や他人から見える自分の魅力を再発見したい方、ゆっくりとじっくり話を聴いて欲しい方には特にお薦めです。昨日の自分と今の自分が仲良く手を繋いでいます。美穂さんは、背中を押してくれるというより背中を擦ってくれる方です。私の話にもこらえきれない涙を流して共感して下さいました。本当にありがとうございました。
POINT

両親との違いを目に見えて知ることができ、忘れていた夢を思い出した

M.Nさん 60代女性 主婦

これからの残りの人生をどう生きていこうか?と考えていた矢先に、このセッションの存在を知りました。  初めて聞く言葉ばかりで、未知の世界でした。 セッションを受けていく中で、過去に抱いていた夢を思い出しました。私にも夢があったんだ、と思い出させてくれました。 両親の数秘を見た時、特に父親の数秘は面白いくらいカードに書かれていた通りで、「合ってる!」と読みながらうなずいてしまいました。両親と私の違い、今まで考えたことがなかったけれど、目に見えて知ることができました。年齢に関係なく、これからの人生をどう過ごしたらいいか迷ってる人におすすめです。 また、両親との違いや共通点を知りたいな、と思ったら、是非セッションを受けてみてください。
POINT
3

楽しいセッション!自分自身を客観視して気づいた私の願い

オカムラ ナツキさん 30代女性 サービス業

美穂さんのセッションは絶対に楽しいとピンときました。あと、仕事で色々と考えることもあり、いま一度、自分自身を客観視して自分自身を知るキッカケを求めていました。
セッションはとても楽しかったです!まず、美穂さんの優しい声に癒されました。途中で私の方のzoom画面がうつらなくなるハプニングも、寛大に楽しく対応して下さって感謝でした。
改めて自分の持っている個性を知ることができ、それをどう活かしていくか、どうしたいのかを、具体的に考える機会になりました。 父、母の個性数秘から違う視点で二人を見ることができました。親子だからこそ近すぎて見えずわかり合えない所が、だからか~と納得。みんな個性を持っていて、その個性を活かして楽しく生きていく、そういう世界がいいなあと実感しました。それを、まず自分から、と思いました。美穂さんがゆっくり丁寧に話を聴いてくれるので、リラックスして受けることができました。ほんとに楽しかったです。
転機を迎えている人や、何か1歩踏み出したい人、今の自分が何か違うなあと違和感を感じている人におすすめします。
美穂さんのセッションを受けようかな?と考えている方、ぜひ、その1歩を踏み出してください。 もう、受けようかな?と考えている時点で変化は始まっているんだと思います。優しい声に癒やされながら、楽しいセッションで、思いもよらなかった気づきがたくさんあります!皆さんにも、この感動や楽しさを体験して頂きたいです。ちょっとでもセッションを受けようか気になっている人や考えている人は、ぜったいに受けるべきです(笑)私はそれ位、今後の人生にプラスになるものでした^_^
POINT
4

包み込むような安心感の中で、自分を再認識できた!

C.Mさん 30代男性 会社経営

誕生日という変わることのない数字から、私とはどんな人間なのかを気づかせて頂けるという機会はなかなかないので、とてもありがたいチャンスだと思い、セッションをお願いいたしました。
シンプルに言うと、自分という人間を再認識できたという感想です。
自分が思う自分と、周りの人から見た自分の感覚にはズレがあると思いますが、そのズレが埋まるような気づきを与えて頂いたと思います。
私の場合は、はじめて気づけた自分というよりも、確かに、なるほど、と納得した自分がいました。
自分の気になるところや良いところなど、客観的に見つけてもらえるとても濃い時間になりました。
よくマニュアルに沿った自己分析用のチェックシートなどがあると思いますが、美穂さんのセッションではマニュアルにはない、一人一人の方の気持ちに寄り添ったオンリーワンの内容となりますので、機械的ではない、人の温かさを感じました。
ご年齢問わず、なにかしらの不安を抱いている方、自分の良いところよりも悪いところに目がいってしまう方、他者と自分を比べてしまいがちな方は、ぜひ一度、美穂さんにお話を聞いてもらったり、セッションを受けてもらえたらと思います。
一度きりの人生を、自分が主人公なのだと気づくヒントを頂けると思います。
合わせて、夢や目標がまだ見つかっていない若い方にも体験してもらいたいです。
セッションをしてくださっている美穂さん自身がキラキラと輝いていますので、対面するだけでもパワーをもらえると思いますし、自分と向き合い、気づきがあると、そこから夢や目標も自ずと見つかってくると思います。
現在、すこしでもお悩みがある方は、自分だけで解決しようとして閉じこもるのではなく、心を開くことからはじめてもらえたらと思います。
美穂さんのセッションは包み込むような安心感があり、このような体験が未経験だった私も自然と緊張が解けていきました。
自分では気づけないことは、人に気づかせてもらうしかありません。
美穂さんとご縁があった方は、なにかしら意味があるのだと思いますので、そのご縁をぜひ大事にしてもらえたらと思います。

好転のシナリオセッション

20,000円(税別)/90分~120分のところ

お客様の声と1ショット写真にご協力いただける場合、15,000円(税別)

よくある質問

Q
セッションはどこで行われますか?
A
対面の場合は、三島市や沼津市のカフェ。ご自宅でじっくり受けられたい方は、ZOOMというWEB会議室を利用してお受けいただけます。
Q
ZOOMの使い方がよくわからないのですが…
A
パソコンまたはスマートフォン・タブレットがあれば、誰でも簡単に使えるWEB会議室ですので、ご安心ください。また、ZOOMの場合でも、お手元に郵送にて好転のシナリオをお届け致しますので、じっくりと内容を確認しながらお受けいただけます。
Q
セッションはどこで行われますか?
A
対面の場合は、三島市や沼津市のカフェ。ご自宅でじっくり受けられたい方は、ZOOMというWEB会議室を利用してお受けいただけます。

不安が消え、人生が好転することを体感

以前の私は、このままじゃいけないという漠然とした不安がありました。変わりたいけど、どうしたらいいか分からないと悩んでいた時に、好転のシナリオセッションを受ける機会がありました。 誕生日から紐解かれていく私の個性、課題、両親から受け継いだ数字とそうでないもの、両親との違い...。
個性に良いも悪いもない。みんな違ってみんないい。 私は私で良いんだと認めることができました。自分で自分を満たして良いんだと許可することができました。 そして、「自己肯定感の低い私」を手放すことができました。「自己犠牲」を手放し、「心地好い生き方」を選択できるようになりました。 少しずつ漠然とした不安が消えていき、まさに「人生が好転」したのです。

〜個性数秘学カウンセラーの道を歩むきっかけ〜
人の役に立ちたい。そのために私にできることは何だろう?と、ずっと考えて生きてきました。 私の強みは「声」と「笑顔」。でも、その強みを活かした「何か」がわからない...。 そんな時に好転のシナリオセッションを受けて、個性数秘学カウンセラーの存在を知りました。 「これだ!」と思いました。 自分の直感を信じ、私は個性数秘学カウンセラーになる!と即決しました。
個性数秘学を学ぶ過程で、数字に秘められた意味や働き、その奥深さを知りました。知れば知るほどワクワクしました。数秘には「自分らしく」生きるためのヒントがたくさん詰まっています。 今度は私が個性数秘学カウンセラーとして、お客様がご自身と向き合って「自分が主役」の人生を歩むためのお手伝いができる。それがとても嬉しいのです。

あなたの人生のストーリーを表す数字は何番?

誕生日から紐解く「5つの数字」は過去・現在・未来のストーリーを示し、あなたの人生を好転させる羅針盤に。一生ものの「好転のシナリオ」を手に入れて、あなたらしい人生を生きていきましょう。

ご予約

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信