ヨガラボ ファスティングセミナー

なぜ今、ファスティングが世界的に注目を集めているのでしょうか?

ファスティングは、トップアスリートやハリウッドスター、トップモデル達の間で話題になり、日本でも芸能人やスポーツ選手が実践し、注目を集めるようになりました。

もともとはダイエットとしての効果から注目を集めましたが、今では健康や美容の維持のために実践している方々が多く見られます。

ヨガの世界でも食事やデトックスの目的で生活の中に自分なりに取り入れている方も多くいます。

なぜ、ファスティングはこれだけ受け入れられるようになったのでしょうか?

それはファスティングが、非常に理にかなった、体のリセット方法だからです。

〜ファスティングのメリット〜

  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • 体力回復
  • アンチエイジング効果
  • 集中力UP
  • 不調の解消
  • 美肌効果

現代人の直面している問題


1、飽食による、肥満・なんとなく感じる体の不調・病気など。

現代人は体が必要としている食事量よりもはるかに多い量の食事を取ってしまっています。

飢えに悩まされることがなくなった反面、お腹が空いてなていなくても時間になったら食事をする習慣、ストレスにより口寂しくてなんとなく食べてしまう、体に良いものを食べなくてはという情報過多。
日々メディア、雑誌などでは「栄養満点の食事を摂ること」を取り上げ
重視しています。

しかし、必要以上の栄養素や物質を摂取することにより、内臓は消化により多くのエネルギーを必要とするため、休みなく内蔵が動き続けることで、本来の代謝、排泄機能が低下してしまうのです。

疲れた内蔵からやがて体は様々な不調を感じるようになり、現代病と言われる病気につながっていきます。

2、重金属、食品添加物、農薬、環境ホルモンなどの有害物質を摂取してしまう。気をつけていても接してしまう。


環境汚染が進む中、なかなかピュアなものばかりを口にすることが難しくなってきている現代、
必要以上の食事によりただでさえ消化器官・内蔵が疲弊しているところに有害物質が入ってきたらどうでしょう? 

本来排泄できる機能を持っている体も、摂取量が増えた上にうまく排泄できなければそれら有害物質は排泄されることなく体に蓄積されてしまうのです。

ファスティングでメリットが得られる理由


1. 毎日休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができる。

現代人は体が必要としている食事量よりもはるかに多い量の食事を取り、内蔵は疲れ、それにより様々な不調を感じています。


ファスティングを実践することは、内蔵への負担を極力少なくし消化にかけるエネルギーを減らすことになります。

膨大なエネルギーを使用する消化器官・内臓器官を休ませ、内蔵疲労や消化機能を回復することができるのです。


2 (その休息期間により、)溜め込んでいた有害物質を体外に排出することができる。

ファスティングで食事を制限することで消化に使うエネルギーを、排泄や代謝に使うことができるようになるため、体に溜め込んでいた有害物質がどんどん排泄され、細胞レベルで体の内側からリセットされます。

本来私たちが持っている正常な機能を取り戻すことができるのです。

〜ファスティングをやってみた実感〜

不要な物を排泄・デトックスをすることで、体は軽くなり、また心にも変化が起こります。

その気持ち良さ、爽快感は、「体中の細胞が生まれ変わったみたい!」と言われる方がいるほどです。

ファスティングあまりよくなかったんだけど…

多くのメリットがあるファスティングですが、正しい方法や注意点、体の仕組みを理解しないまま取り組み、失敗される方が多いのも事実です。

原因は、ファスティングという方法に問題があるわけではなく、

多くは知識不足のためです。


ファスティングとは、

体をリセット・デトックスし、

細胞を活性化させる、

理にかなった、

ダイエット効果や美容効果も高いメソッド

といえるでしょう。


ファスティングの実践方法、詳しい食についての内容は
【ヨガラボ 名古屋】
無料ファスティングセミナーにて!





⬇︎お問い合わせはこちら⬇︎


〜 講師紹介 〜

Hiro

ヨガラボ 名古屋 代表

ヨガインストラクター、ファスティングマイスター、
腸育コンシェルジュ、ドッグトレーナー

セミナー開催会場
お問い合わせ先

ヨガラボ名古屋

〒461-0001

愛知県名古屋市東区泉一丁目2-17レジデンス泉 2F
*電車でお越しの方

久屋大通駅 1A出口を出てそのまま北にまっすぐ。
久屋橋」交差点を渡らずに右折、最初の細い道の右前のマンションの2階になります。

入り口は細い道を越えて右側通り沿い、階段を上って右側の店舗です。
「Body Design Lab.GC」内です。

*徒歩・車でお越しの方

「市政資料館南」交差点(セブンイレブンとローソンのある交差点です。)すぐ

*バスでお越しの方

「市政資料館南」バス停すぐ