NPO 温活推進協会主催
ボディワーク研究会

NPO主催ボディワーク研究会で

「治せるセラピストにならない?」

向上心のあるセラピストの為に

筋骨格セミナー兼研究会を格安開催。

料金はなんと4980円!

【セラピストの為のボディワーク】
どの技術セミナーに参加するか
迷いませんか?
でも...高いし、資格がないし。
高くて役に立たないセミナーも
沢山あると聞くし。
でも、治したいし学びたい。
そんなあなたにオススメです。
治療技術、学びあう事が可能です!
何よりも、メンバーでヒントや症例を
出し合い悩みの解決ができる。

理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、あんま、
ヨガ、ピラティス、トレーナー、
カイロプラクター、マッサージetc

資格も経験年数も問いません。

学びたい、学び合いたい方なら
どなたでも!

周波数の合わせ方だって教えます。

頸部、肩甲上腕関節、腰部、股関節、膝関節、足関節。
全部やりましょう。

「治せるセラピストにならない?」

ボディワーク研究会のお知らせ

・資格はないけど人をよくしたい
・頼って来る人をよくしたいけどできない

・いいかわからないセミナーに20万円?
・無料セミナーは後から買わされそうで嫌
・現場で教えてもらう人がいない。
・一生使える技術を手に入れたい。
・技術を相談できる仲間が欲しい。


本物のセラピストを目指す為に参加しませんか?

こんにちは、NPO法人温活推進協会です。

初めてお聞きになった方もいると思うので、簡単に私たちのことを自己紹介すると私たちは体を壊す原因であまり理解されていない体温と代謝・免疫に視点を置き、冷え性や肥満などへの予防的アプローチと、アトピーや不妊、、更年期障害などの、西洋医学だけでは対応しきれていない疾患へのアプローチを行なうNPO法人です。


理学療法士、作業療法士、鍼灸師、柔道整復師、一般セラピスト、勤務、独立、週末開業など、メンバーそれぞれの資格や環境の枠を飛び越え、一つの目標に向かって進む事を決めた集団です。

私たちの目標は、日本中の人が体温と代謝・免疫の大切さを理解、手技と温活、生活習慣のトータルなサポートによって自己治癒治癒力を上げることにより、自分の健康を守ることができる社会を実現することです。 

私たちの提唱する温活のためのアプローチは、効率的に体温を上げ、自己治癒力を高めるために厳選した整体手技と、高性能の機器の使用、医学的な根拠のあるセルフケア指導により、確実に結果を出す為にクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を広めています。



しかし、クラニオの前に必要なことがあるんです。凝り固まった筋肉は、痛みを引きずり、歩行さえも困難にします。セラピストとして歩けない人を放置できますか?自分の力でなんとかしたくないですか?

資格にこだわるのは意味がないと考えています。
大事なのは学ぶ気持ちと行動です。

NPOとして今後の社会を担うセラピストの育成は社会的責務と考えているのです。こんな思いがあるからこの研究会を開催します。はっきり言って安いです。場所代だけです。

セラピストの育成はNPOの責務でもあります。

これをきっかけに臨床に目覚め頑張っているセラピストが大勢います。臨床をもっと楽しく、頑張りたくないですか?副業や開業の可能性も見えてきます。

技術セミナーは極めると300〜500万する!

私達がお伝えしているクラニオや筋骨格調整の内容は他のセミナー団体で学ぼうとすれば、最低15万、高額であれば50万はかかるものを6万でお伝えしています。私たちはなぜ、それだけの内容のセミナーを安価で提供できるのか?理由は二つ。


一つは内容を厳選して、学習効率のよいカリキュラムを作りました。その為に教えやすく習いやすいとてもスムーズな学習ができるパフォーマンスの良い完成されたセミナーだからです。

一つは、「儲け」の為のセミナーではなく、
「真の健康を広める&同じ志を持つセラピストとして助け合う」という目標のために、非営利団体としてセミナー開催を行うのです。患者を本当に健康にしたいという希望に燃えて、日々治療に取り組んでいるセラピストを支えたいという想いから、業界最低限以下の価格で提供させて頂いています。


あなたがこの手技を習得し、実践して頂くことで、新たな健康の輪が広がっていきます。そのままでは、家族と散歩や旅行も出来ずに不健康な人生を送ることになるたくさんの患者さんを、救うことができるのです。

NPO主催ボディワーク研究会、
頸部、肩甲上腕関節、腰部、股関節、膝関節、足関節。
全ての関節、やります。研鑽し、技術を高めませんか?

講師プロフィール

伊藤 慎悟

1970年3月2日 生


NPO法人温活推進協会 代表理事

・理学療法士 
・福祉用具専門相談員
・福祉住環境コーディネーター2級
・メンタルヘルスマネージメントⅢ種
・アクシスメソッドマスタートレーナー
・ハートフルコーチング

2014年
国家資格 理学療法士免許取得。

2014年
整形外科 リハビリテーション科勤務。

2015年
関節モビライゼーション、筋膜リリース、経絡治療、エネルギー治療、遠隔治療研究。

2016年
整体室 腰痛改善レアナ91 開院。

2017年:
整体室 体質改善レアナ91 開院。
アクシスメソッドマスタートレーナーと
してフィギュアスケートのサポート。
2018年
NPO温活推進協会設立 

オープン集客コーチング開始。

愛知県名古屋市で整体院を開業し2年目。リクルートや広告代理店で勤務したのち理学療法士へ転身、47歳の時に整体院をオープン。当初は「腰痛専門の整体院」でしたが体質から、根本から改善する整体施術やセルフケアを提供したい!!という思いが芽生え、今は「体質改善・根本改善」を理念に口コミだけで患者さんと向き合うスタイル。この協会設立発足の第一歩を踏み出した行動力の塊。また元来のスポーツ好きが高じてアクシスメソッドマスタートレーナーとしてフィギュアスケートクラブで専属トレーナー、格闘技選手のトレーナー活動も行っています。

関野 隆弘
1989年11月22日 生

柔道整復師
ファスティングマイスター
初任者研修(旧ヘルパー2級)
リラクゼーションセラピスト
NPO法人 温活推進協会 認定講師
日本リハビリテーション協会 マスターコース

2012年
国家資格 柔道整復師取得
整形外科 リハビリテーション科勤務
骨折や脱臼の整復•固定技術を習得
2013年
新規整形立ち上げの際、リハビリテーション科責任者として従事
副業でリラクゼーション業を経験。リラクゼーションセラピスト取得
2015年
整骨院勤務。
提携Dr.とタッグを組んだ治療を行う
2016年
筋膜治療、内臓治療、クラニオ修得
産後骨盤矯正法習得
母校のソフトテニス部のトレーナー活動を行う
2017年
整骨院院長として従事
エネルギー治療修得
2018年
ファスティングマイスター取得
NPO法人 温活推進協会 入会
初任者研修(旧ヘルパー2級)取得
肩コリ体質専門整体院 Sunny Side 開院
機能&体質改善デイサービス かがやき 開設

千葉県柏市で整体院とデイサービスを開業している。また、地元静岡にて週末開業もしている。
柔道整復師取得後、整形外科や整骨院、トレーナー活動で急性外傷から慢性疾患まで、幅広い症状を経験をし、様々な治療技術を学ぶ。
地域の患者様に「症状をただ取り除くだけではなく、体質を改善する根本治療」を施し、健康なカラダを提供。
また、温活推進協会を通じ、同じ考えを持つ多くの仲間と共に、西洋医学を基本としている日本医療の当たり前を変える為、活動している。
中飯 寛⼈

1987年7⽉12⽇ 生

・鍼灸師
・柔道整復師
・中⾼保健、体育教員免許取得

整形外科に6年間勤務し多くの外傷を経験し、 2018年より、千葉県⽊更津市に肩こり専⾨整体院真輝を開業。

主に筋膜を⽤いた施術を得意とし、多くの⾝体の不調を改善に導いています。

また最近では、病院で検査しても異常がない不定愁訴に対した 施術にも⼒を⼊れ⽇々精進しています。

NPOボディワーク研究会 開催概要

主 催:NPO法人 温活推進協会

受講費用:4980円/1回(会場使用費用は実費となります)

内容:テーマに沿って行くのでどこからでも参加可能

お申込み方法:このページの「お申込み・お問い合わせはこちらから」ボタンをクリックし、フォームに必要事項を入力、送信して下さい。

セミナー日程・会場:お申込み後、各地区の講師と連絡をとりながら、調整を行います。

【関東地区会場】
東京都内・近郊 他

【東海地区会場】
名古屋市内 他

【関西地区会場】
京都市内 他